こんばんは。星詠です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


 山梨の旅。ホテルは富士山ビューのラビスタ富士河口湖。フロントさんの対応で滞在中はちょっと色々思うところがありましたが……。

 ごはんやサービスはすっごく素敵でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


 素敵なサービスの一部はこちら↓

 


 16時〜17時は軽食としてスコーンの提供がおねがい

 夕ご飯遅い時間だとちょっと小腹すいたりするから、ありがたい〜!

 プレーン、ミルク、チョコレートとあって、お部屋に持ち帰れるのでみんなで分けて食べました爆笑

 スコーンというよりは、しっとりしたパン。って感じの味わい。手作りっぽい味に感動しました。


 お風呂近くには、アイスキャンディー照れ

 早朝は、乳酸菌飲料の提供にかわります。時間帯で変えてくれるのうれしい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 

 味の種類がありすぎて、滞在中はチョコレートとぶどう味をいただきました!


 22時〜23時は夜鳴きそば。

 トマトラーメンと醤油ラーメン!

 選べませんが? ってなりながら、1日ずつ味を変えてたべちゃいました(笑)


 私達は、到着時間がちょっと遅めだったので、19時過ぎに夕飯を。


 フルコースのお料理を、館内着でいただく不思議。

 ドレスコードないのはありがたや。


 個人的に、前菜としてでてきた、グラスに入っている雲丹が美味しくてびっくり。どうやって臭みをけしてるんですかね。

 食前酒はノンアルか選べるのもうれしい。お肉は口の中で溶けました。


 ハモおいしい。ジュレになってるコンソメスープと食べると最高! 語彙力なくす。

 メインは軍鶏かローストビーフの2択で延々と悩み、軍鶏に。

 軍鶏、初めて食べました! みっちみちした圧を感じる軍鶏肉。弾力のある肉々しい軍鶏にちょっとわさびをつけて食べるとめちゃくちゃおいしい!

 ローストビーフも美味しそうだった。いいなぁ。


 はちみつとチーズは甘みとチーズの風味がバランスよくて、ゆっくりゆっくり味わいたくなる美味しさ。とろりとかける瞬間にしあわせを感じました。

 デザートの見た目が美しすぎて、たべるのためらってしまう。

 甘さは控えめ。大人の味〜! って感動しながら食べていました。

 ソースは少し甘めなので果物やアイスと一緒に。

 

 おいしかったけど、食べすぎた気がするガーン