イベントバナー


 こんばんは。星詠です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 河口湖周辺の観光旅行をしてきました!


 河口湖といえば山梨。山梨といえばほうとう!

 ということで、郷土料理のほうとうを実際に食べる機会がいままでなかったため(sideMのコラボ企画でも購入経験無し)、今回こそ食べるぞ〜!!


 神奈川から河口湖に向かう道中。国道を通るルートを選択。

 薄曇りの中、山中湖周辺でお昼時に。旅行雑誌とネットで調べて行きたいほうとうのお店はきまっていたけれど、河口湖に着く前にお腹がすいた……。


 山中湖にも系列店はあるかなぁ。

 道の駅に一度停めて検索タイム。停車した道の駅は、すばしり。こちらは、足湯などがありとても楽しい道の駅です。

 足湯で体を温めながら調べていると、山中湖店あるじゃないですか!爆笑


 お昼は、小作山中湖店に決定!

 

 お店の外まで出来ていた行列に、人気店だわ。と、わくわくしながら待機。食べ終わる頃にピークが過ぎたらしく、写真撮れるかな?ってくらい空いていました。

 店内は座敷。相席もありますがわいわいした空気で食べるのちょっと楽しい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


 もずく、つけものがついたかぼちゃのほうとうセット。

 2000円近いお値段ですが、中にぶつ切りの大きなかぼちゃがごろごろ。人参、里芋、大根、椎茸、白菜、山菜などなど。かなりの具がはいっていて、食べ応えばっちり。麺ももっちりしていて美味しいっ照れ

 平打麺が苦手だった連れも、にこにこしながら頬張っていました。

 食べ終わる頃にはかなり満腹に。安かったのでは?? と、盛り上がりました。

 かぼちゃは皮まで食べられるし、あまい。他のお野菜もほっくほく!

 こんな美味しいなんてしらなかったびっくり

 旅の始まりが美味しいで始まるの幸せすぎる!


 2泊3日、楽しい旅のはじまりだ〜