イベントバナー


 こんにちは。星詠です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
 
 甘くて可愛らしいケーキに目を奪われがちですが、サバランなど洋酒たっぷりなケーキも大好きな星さん。
 先日、東京駅に立ち寄ることがあり、気になっていたパウンドケーキをお土産に(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 地下八重洲中央口の一番街。資生堂パーラーというカフェ併設のショップがあるのです。
 そこで見つけてしまったのです! かじったらブランデーがじゅわって出てきそうなパウンドケーキを! 
 

 シンプルな箱の中にはカステラのように包まれたパウンドケーキが。
 取り出し方がついていて、めちゃくちゃ親切びっくり


 こちらは想いを綴ったカード。
 オリジナルブレンドって、これ作った方めちゃくちゃこだわったね。ウイスキー飲み比べたりしたのかな……??
 スライス済なのありがたい!
 すぐ食べれるのいいなぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


 もっちりした生地には林檎の蜜みたいに、ブランデー染み込んでますよー。が、目でわかる。もう、もう、食べる前からおいしい!
 封を開けたときから、ブランデーが香るし、ゆっくり食べたくなります。
 口に入れると、しっとりした甘さを抑えた生地に染み込んだブランデーが広がって、めちゃくちゃおいしい。一箱なくなるやつじゃん……。
 甘さを抑えた生クリーム添えても贅沢さが増しておいしそう。
 ホットミルクとあわせて食べましたが、アッサムなどの紅茶とあわせてもきっと美味しい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 がんばった自分へのご褒美にも、お酒が好きな方への手土産にも向いている、素敵なケーキでした。