イベントバナー


こんにちは〜、星詠です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

鍋物を食べたいな。ってときは、よくスーパーの鍋のもとを買いに行きます。
寒いし、あったまりたいな。って夜だったので、鍋のもとを買いにスーパーへ。


売り場でめちゃくちゃ自己主張していた鍋つゆ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
なんとなく縁起も良さそうで、購入決定(笑)
写真を撮ってから気が付きましたが、鍋の具材がしっかりイラストにえがかれていました!
たこと鯛に、気を取られてた〜


裏にはレシピが
締めのレシピにも気づかず…
かんでつくってしまった…。ごめんね村上海賊


我が家で湯豆腐といえばこれ
具だくさんで、鶏肉か魚でつくります。今回は鱈がはいっています!
京都で湯豆腐をたべて驚いたことがあり、それ以来、鍋。と、いうようにしていますが、家では「湯豆腐食べよー」と、表現しておりますー


豆腐だけ、ちょっとこだわっていて今回は、京の石畳を使用しています〜


鍋といえば日本酒!
と、雪っ子というかわいい名前に似合わず20度のにごり生原酒のワンカップ(笑)
半分熱燗にしてはちみつを入れた大人の甘酒にしていただきました〜