使命とは...




サムネイル
 

自分の役割花 

目的を達成するために、


誰かのためになっていること✨


なんですが..


この【使命】という言葉が


独り歩きしてる時があるなぁ、と、、



使命は【目的】のための【手段】なので

【手段】はなんでも良いはずなんですもやもや

なのに、ここにこだわってて

動けない方がいらっしゃいますアセアセ



娘の音楽発表会の時を

思い出したんですけどねおねがい



発表会では、子供たちが好きな楽器を

選べるシステムで


娘の好み的に鍵盤系を選んだのかなぁ?と


思ってたのですが


娘が選んだ楽器は「タンバリン」音譜


サムネイル
 

どうしてタンバリンにしたの?



本当はピアノが良かったんだけど

それはみんながやりたいって言ってたの


タンバリンは人が足りてなかったからニコニコ

 
サムネイル


これって、娘はちゃんと

使命を果たしていたんですよね


娘の使命は

【博愛精神で

自他を尊重し、安心感を与えること

それが社会全体の利益を生む】なんです飛び出すハート



    

みんなのために
自分のやりたいことをやる


ではなくて

自分が出来ることが

みんなのためにつながっているか🎵



大事なのは「目的」=みんなの喜び


結果、私も楽しいのが1番知らんぷりハート



例えば、


サッカーに例えると


自分の使命だけで見た場合


勝利、出来なかったとき


自分はゴール決めれたから

最高の試合だった✨


って言うのと


次は勝てるように

みんなで力を合わせてがんばります🔥


というのでは

前者はまだ、月が満ちてなくて

後者の方が太陽的ですハート



自分はボールを蹴るのが得意で

好きだとしても、


他に得意な人がいた場合や


「君にはゴールを守って欲しい」と


お願いされた場合、


どう立ち回るがみんなの利益になるのかUMAくん



好きなことを諦めろって

意味じゃないですよ真顔

そこにこだわるのは

【月まるだしってことです】



だから、みなさんの使命を鑑定したときは


【得意なこと、好きなこと】と言う風には

出てきません飛び出すハート


そのための方法、それを活かすには!


という風に出てきます飛び出すハート


これがわかると

まるで人生という名の車に

ガソリンが満タン入ったように

エネルギーが湧いてきますラブ


進む道がわかるので、

目の前の霧もパァぁぁーーーっと

晴れていきますおねがい



使命を叶えるための方法を与えられたら

そのために出来ることをがんばる✨


自分だけの幸せを求める時代だからこそ


誰かの幸せを叶えられる人間でありたい


それが私の願いですニコニコ飛び出すハート