北海道の旅の途中

函館から青森県に渡りました




お目当ては…


一度は行ってみたかった

ねぶた祭り




祭り全体の

一体感を肌で感じる事が出来たし

芸術的だし

素晴らしかった





そしてまたご当地Tシャツ買って着た(笑)


分かりにくいかなー

ねぶた祭りって書いてある!


子どもは背中がかっこいいーーTシャツに!





そして、もう一つの目的は

ねぶた祭りで

次男のオンラインゲーム友達

青森に住む2つ歳上のS君に会う事だチュー






リアルで会うのは初めてだけど

彼らの中では、驚く様子もなく

まるで久しぶりに会う友達みたい(笑)





時代は変わったね!

文通とかしてたよ。私はびっくり

オンラインじゃなく




そして私とS君のお母さんの挨拶も

『いつもゲームでお世話になってますーー』

ですわ笑い泣き

なんだか新しい(笑)






S君お母さんともLINE交換し

『これからもよろしくお願いしますー』とウインク





とってもフレンドリーで

お互いお土産交換して(笑)

なんか面白かったよ爆笑




時代は変わったね




離れてても

こんなスムーズに友達になるんやもん!




色々楽しい青森でしたよ




来年もねぶた行きたいなぁラブ