こんにちは! 川嶌エイルの魔法のHappyレシピへようこそ。

今日から9月 早いですね~。

 

9月の流れ、過ごし方、アドバイス、健康法などを
エイル流に 気ままにリーディングしてみました😊✨。

 

星9月のキーカード タロット「正義」

 

9月は木星、土星、天王星 海王星 冥王星に加え、水星の逆行する

天体逆行祭り真っ最中となる9月。

 

天体が逆行する時は、物事がスムーズに運ばないと言われますが、
カードから聴こえてくるメッセージも、やはり「調整・バランス」。

 

キーカードとして登場してくれた「正義」のカード。

その左手には「天秤」がありました。

 

タロット、オラクル 多種のカードを展開してゆく中で、

「天秤」のカードが3枚も・・・これは かなーり強めです。

 

 
 

星全てにおいて 「バランス」が重要。

  • 身体のバランス
  • 仕事と家庭のバランス
  • 心、身体、思考のバランス
  • 呼吸のバランス
  • お金のバランス
  • 人間関係のバランス

 

などなど、バランスと聴いてピン思い浮かんだ事が
きっと今必要な〝バランス〟なんだと思います。

 

 

 

私が今感じたのは、
 『自分にとっての心地よい位置を再確認する』 ということ。

 

この「心地よい位置」というのがポイントのようです。

自分の中心軸を 感じることができると

全てのバランスが自然と整い、

身体も心も リラックスして、ゆとりが生まれる。

 

ゆとりが生まれることで、新しいアイデアも入りやすくなり

それが混とんとした現状に新しい風を吹き込んでくれる。

 

9月の全体のイメージはそんな雰囲気を感じています。

 

 

 

星チャレンジテーマ 『抗いの鎖からの開放』

 

天体逆行祭りの真っ只中にいる9月。
順調に物事が進まなくて〜💦とイライラすることもありそうですが、

焦って即断してしまうことの方が危険注意NG

 

古いこだわりや、執着、しがらみや固定概念
いつの間にか、そんな鎖もやもやで自分自身をがんじがらめにしていたとしたら、
今月はガッチャーんと鎖を断ち切って


開放され、自由になって! そんな言葉も聞こえてきました。

 

 


古い人間関係とか、組織から解き放たれると
一瞬 『孤独感』 を感じるかもしれません。

 

でもそれも必要なこと。

自分と向き合う静かな時間を持つのも

今はとても大切なようです。

静かに自分と向きあう 1人旅 それもいいですね音譜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

星ヒーリングフード 『ミントティー』  メッセージは『深呼吸』

 

 
エレメント「風」のメッセージの1つも呼吸でした。

 

 

呼吸=エネルギーの入れ替え 

 

心地よい自然の中、吐く息と共に

古くて重いエネルギーを全て外に吐き出し

吸うときは、

自然のフレッシュなエネルギーを

身体の細胞の隅々まで行き渡らせるようなイメージで吸うと

リフレッシュ&エナジーチャージになります😆

 

不安になった時は、まず自分の呼吸に意識をむけてみてください。

まず はかないと 吸えません 

 

行動も同じ。

アウトプットしてから インプットしましょう。

 

 

 

 

星人生の『JOY』

 

今月は、とにかくバランスをとることに

集中するのが良さそう。

 

自分の中心の見つけ方は『JOY〜喜び』なんだそうです。

 

 

 

 

🔯マイトレーヤからのメッセージ🔯

 

しかめっ面してたら

しかめっ面する未来が来るぞお

 

笑いな晴れ☀

笑いな晴れ☀

 

悩んだときは

 

どうしたら 楽しくなる?

どうしたら 嬉しい?

 

あんたさんが

楽しく 笑ってる方を選びな晴れ☀

 

バンザーイして

笑いな晴れ☀

 

ほら、あんたのお空に

キレイな虹🌈が 架かっておるぞ!😆