5月26日~2025年6月10日の

木星双子座期の

 

幸運を呼び込みやすい意識や行動

 

についてシリーズで書いてます!

 

 

 

 

 

 

幸運ポイント① は 「学び」をはじめる  でした。

 

詳細はこちら↓

《木星双子座期の幸運ポイント①》「学び」を始める

 

 

 

さらに一歩深めて読んでみると

12星座別におすすめの学びのテーマがありますので

良ければ参考にしてみてください。

(あ、でも、占いで言われたテーマより、
ご自身の興味を優先してくださいね!

 

双子座は「興味や好奇心を満たす」ってことが

すごく大事なので!)

 

 

 

 

 

 

 12星座別 「学び」のテーマ or ポイント

 


 

■牡羊座:基礎を習得

 

今期の牡羊座さんには「学び」であれば

どんなテーマでもオススメできます!

 

ただ学ぶ際に意識していただきたいのは

基礎をしっかり習得するという意識です。

 

この時期に知識の基礎をしっかりとかためることで

今後その学びを深めていく上でも

必ず役に立つはずです。

 

 

 

■牡牛座:お金につながること

 

今期の牡牛座さんにおすすめする

「学び」のテーマはお金につながることです!

 

お金の仕組みそのもの(投資とか)を

学ぶのもいいですし

 

この知識を学んだら後々お金を稼ぐことに

つながるぞ!みたいな

知識や才能を磨く系の学びもOKです。

 

 

 

■双子座:興味があることなら何でも

 

双子座さんは、この1年間は

 

・それがいずれ役に立つか?

・ちゃんとモノにできるのか?

 

ということは後回しでもいいです。

 

まずは自分の好奇心を満たしてくれることを

学んでみるといいです。

 

なぜならこの1年間、

とりあえずでもトライしてみることが

今後12年間ほどの、

双子座さんの可能性の幅を

広げてくれることになるからです。

 

 

 

■蟹座:スピリチュアルや占いに関すること

 

この1年間、蟹座さんは

スピリチュアルとか占いとか

「目に見えない世界」との親和性が増す

タイミングなので

そういうものにちらっと触れてみるのも

おすすめです。

 

あと副業したいひと(しているひと)は

それに関する知識を増やすのもいい時期です。

 

 

 

■獅子座:勉強仲間をつくる

 

人とのつながりが

学びを加速してくれる時期なので

勉強仲間を作ると良いです。

 

テーマは何でもOKですが

学んだことを

 

・将来的にどう活かして

・誰のために役立てられるか?

 

というようなビジョンまで描けるものだと

すごく良いです。

 

 

 

■乙女座:自分をステージアップさせてくれること

 

乙女座さんはちょっと野心的なテーマを

探すと良いです。

 

これを学んだら

今の自分の地位をさらに押し上げてくれる!

というようなテーマです。

 

明確な目的意識を持って学ぶことで

1年後には本当にステージアップがはかれている

でしょう。

 

 

 

■天秤座:新しいこと

 

これまで触れてこなかったことや

まだ学んだことがないことなど

新しい「学び」がおすすめです。

 

あるいはこれまで学んできていることでも

もう一歩、難しいテーマに

ステップアップするのも良いタイミングです。

 

天秤座さんは

良い先生に出会える時期でもあるので

本気で習得したいことがあるのであれば

「先生探し」からしっかり吟味してみてください。

 

 

 

■蠍座:専門性を高める

 

蠍座さんはこれまで学んできたことを

更に深めて専門性を高めるのが

おすすめです。

 

新たな発見があったら

それを周りのひとに伝えてみると

更に良さそうです。

 

 

 

■射手座:ライバルを作る

 

「学び」の分野は興味があることなら

何でもOKです。

 

学んでいく中で

良い意味でのライバルを見つけることが

できると習得度がアップしそうです。

 

ライバルと言っても

必ずしも争ったり競ったりする必要はなく

あのひとが頑張ってるから

自分も頑張ろう!と思えるような

相手がいると励みになります。

 

 

 

■山羊座:お仕事に関すること

 

山羊座さんは、この1年間で

お仕事で使えそうな

知識や技術を習得しておくと

後々大きな助けとなってくれそうです。

 

また生活を整えるのにも良い時期なので

健康管理や生活習慣、

お部屋の整理整頓に関する知識などを

習得するのも良いでしょう。

 

 

 

■水瓶座:わくわくできること

 

水瓶座さんは

この1年間は「楽しい!」「わくわくする!」

という感情がポイントになります。

 

学びでも「楽しい」と思えることに

取り組むのがいちばんです。

 

学びというよりも

趣味を満喫しているだけかも?

と思ってしまうこともあるかも知れませんが

そう思えるくらい楽しめたら大正解です!

 

 

 

■魚座:家庭・住まいに関すること

 

魚座さんにおすすめなのは

自分の居場所を整えるための知識や技術を

習得できることです。

 

インテリアに関することや整理整頓術などに

興味があるひとは学んでみると良さそうです。

 

自分の住まいや拠点、

おうち時間がグレードアップできると良いので

お料理やアロマを学んで生活に取り入れたり

するのも良さそうです。

 

 

 

 

 

 

以上、12星座別、おすすめの「学び」のテーマでした!

 

軽い気持ちで参考にしていただき

ぴんときたらさくっとはじめてもらえたら嬉しいなと

思います☆

 

(双子座は軽やかさが大事なのです!)

 

 

 

2024年は「星の勉強してみよっかな?」と

思っている方は、こちらでお待ちしております☆

初心者向け星読み講座(オンライン講座)「星読みカテキョ」

 

 

 

森下 夕 

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)