4月24日 8時49分 に蠍座満月を

むかえます。

 

 


 

 

 

4月24日 ~ 26日朝方頃までは

満月タイム。

 

満月は「顕在化」のタイミングです。

 

 

 

ですから今日と明日に

起きた出来事や受け取った言葉は

これまでの半年間を象徴するような

メッセージが込められているかも知れません。

 

 

 

ぜひそのつもりで、ちょっとアンテナを

張ってみてください。

 

どんなメッセージが届くでしょうね?

 

 

 

 

 

 

満月の配置を見てみると

この半年間、迷ったり悩んだりしながらも

こつこつ進んできたひとにとっては

 

・仲間ができた

・仕事で評価された

 

というような何かわかりやすい形での

成果が見えてくるタイミングだと思います。

 

 

 

このタイミングで

目標が達成できたひとや

評価や賞賛を得られたひとは

この半年間頑張ってきた通知表が

届いたようなものなので

まずは大いに喜んでほしいところです。

 

 

 

 

 

 

その後が

この満月のポイントなのですが。

 

 

 

喜んだあとに

 

・何でこの目標を目指したんだっけ?

・誰かからの賞賛を追いすぎて

 「私」の気持ちを蔑ろにしてないかな?

・私にとっていちばん大切にしたいものは何?

 

みたいな感じで

「原点に返る」作業をしてみると良さそうです。

 

 

 

そうすることで

また新しいスタートを切る前の

地ならしみたいなことができそうだからです。

 

 

 

もし今、上手く行ってないように

感じている人にも

同様の効果があると思うので

ぜひやってみてほしいです。

 

(むしろ今悩んでる人の方が

影響が大きいかも知れません。)

 

 

 

 

 

 

さて毎回言っておりますが

満月タイムは自分を可愛がってあげるのに

最適なタイミングです。

 

 

 

どんな状況にあったとしても

これまで頑張ってきた自分に敬意を持って

丁寧にやさしく接してあげてほしいです。

 

 

 

この半年間

私たち、よく頑張ってきましたよね。

皆さまお疲れさまでした!

 

 

 

今回の満月は

半年前の蠍座新月からの流れを汲んでいるので

新月の振り返りもおすすめです↓

 

 

 

  

森下 夕 

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)