私はときどき「星読学院」という

星座が生徒で、惑星が先生だったら

どんな学校生活になっているかな?

という妄想擬人化イラストを描いております。

 

イラストを眺めているだけで

なんとなく星座や惑星や

星占いの仕組みがわかっちゃうというのが

コンセプトの企画です。

 

 

 

今回はその登場キャラクター、

水瓶(みずがめ)ちゃんの紹介です。

 

 

 

 

 

 

■水瓶(みずがめ)ちゃん

 

 

 

●すごいところ 

・博愛主義

・清廉潔白

・ナチュラルに独自の視点を持っている

 

 

●すきなこと  

・みんなが「当たり前」だと

 思い込んでいることを壊すこと

 

 

●イメージカラー  

・ネオンカラー

 

 

●クラス  

・風のクラス

 

 

●グループ  

・固定のグループ

 

 

●寮の部屋  

・11ハウス

 

 

●仲の良い先生  

・天王先生

 

 

 

水瓶ちゃんは

誰にでも公平に接することのできる

知性的な女の子。

 

中性的で

いつもさらっとした雰囲気を

身に纏っています。

 

 

感情に惑わされず

客観性と合理性に富んだ判断を下すため、

ドライに見えてしまうこともありますが

それは冷たいわけではなく

「みんなに公平であるためには?」

と、誰にでも平等な優しさに基づいている

ものだったりします。

 

 

意外と反骨精神が強く、

権威を笠に着て無理に言うことを

聞かせようとしたり、

「それが普通だから」というような理由で

無意味なルールを押し付けたりするような

相手に対しては、

猛烈に反抗するような面もあります。

 

 

 

 

 

■水瓶ちゃんが出てくる星読学院↓

2021年の水瓶ちゃん

 

(タイムリーな記事ではありませんが

いま改めて振り返ると気付きがあるかもです。)


 

■もう少し大人の水瓶座さんの姿を

 知りたい方はこちら↓

《short story》水瓶座の『彼女』

 

 

 

森下 夕 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

個人鑑定 「星読みノート(鑑定書)」
運気鑑定 「1年予報(Zoom)」

初心者向け星読み講座 「星読みカテキョ」 

 

【公式LINE】
・そのほか人数限定の鑑定やお得なモニターなどのお申込みは公式LINEより承っております。
・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)