私はときどき「星読学院」という

星座が生徒で、惑星が先生だったら

どんな学校生活になっているかな?

という妄想擬人化イラストを描いております。

 

イラストを眺めているだけで

なんとなく星座や惑星や

星占いの仕組みがわかっちゃうというのが

コンセプトの企画です。

 

 

 

今回はその登場キャラクター、

蟹(かに)ちゃんの紹介です。

 

 

 

 

 

 

■蟹(かに)ちゃん

 

 

 

●すごいところ 

・癒し系

・ちょっとシャイだけど

 仲良くなるとすごく親切

・「大切なひとのため」であれば

 すごいパワーを発揮できる

・実は記憶力が良い

 

 

●すきなこと  

・おうちを居心地よくすること

・大切なひとたちのお世話を

 してあげること

 

 

●イメージカラー  

・ミルク色

 

 

●クラス  

・水のクラス

 

 

●グループ  

・活動のグループ

 

 

●寮の部屋  

・4ハウス

 

 

●仲の良い先生  

・月先生

 

 

 

蟹ちゃんは周りのひとを不思議と

安心させるようなほんわかした雰囲気を

持った女の子。

 

彼女の周りにいると不思議と癒される

というひとも少なくありません。

 

困っているひとを見つけると

放っておけずに

まめにサポートしてあげるような

やさしい性格です。

 

ただしシャイな面があるので

そのやさしさは見ず知らずにひとよりも

ごく親しいひとに向けられることが

多いタイプです。

 

基本的には争うことは好みませんが

大切なひとを守るためであれば

どんなものにも立ち向かう勇気を

持っている女の子でもあります。

 

あまりひけらかさないので

知られていませんが

記憶力に優れているという一面も

あります。

 

 

 

■蟹ちゃんが出てくる星読学院↓

蟹ちゃん×水星先生

 

■もう少し大人の蟹座さんの姿を

 知りたい方はこちら↓

《short story》蟹座の『彼女』

 

 

 

森下 夕 

 

 

 

【人数限定募集】

初心者向け星読み講座 星のメッセージを受け取れるようになる「星読みカテキョ」 
 満席となり募集を終了致しました。

 →次回募集(4月頃)の 先行案内 を受け付け中です。


【ご提供中のメニュー】
自分と未来を好きになる 「星読みノート(個人鑑定)」

【お申込み】
・お申込みは公式LINEより承っております。
(ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。)
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)