今回は、初心者向けの星読み講座

「星読みカテキョ」についてです。

 

 

 

(関連記事)

《星読み講座》星のメッセージを受け取れるようになる《星読みカテキョ》

《星読み講座》できるようになること・授業の進め方

テキストの取り扱いについて

あえてお金を出してまで星読み講座を習う必要なんてあるのか?

 

 

 

 

 

 

星読み講座は

全6回の講座になりますが

 

5回めと6回めの間に課題提出

 

があります。

 

 

 

課題の内容は

 

自分のホロスコープについて

簡単な鑑定書を作成すること

 

です。

 

 

 

これは優劣を判断するための試験では

ありません。

 

最低限これとこれを書いてね、

という方針は示すので、

全くのゼロから作るわけでもないですし。

 

どうしても困ったときは、

テキストを丸写ししちゃっても良いです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なぜ課題があるかというと。

 

勉強中は「ふむふむ」と思えいたのに

自分で言葉にしようとすると「……?」となる

ことが結構あるからです。

 

 

 

そういった

 

理解していたつもりだったけれど

よく分かっていなかったことに

気づくためのきっかけ

 

という位置づけだと思ってください。

 

 

 

もちろん

課題作成中に疑問が生じた場合は

6回めの授業でフォローいたしますので

疑問があっても大丈夫です。

 

むしろ気づけて良かった! と思って

もらえたら嬉しい。

 

 

 

そしてこれもすごく大事なのですが

 

鑑定書を作りあげるという形まで

一度でも経験をしておくと

星を読む力がぐっと深まるのです!

 

 

 

 

 

 

皆さんに課題を通して

 

・不明瞭な部分に気づいてもらったり

・理解を深めてもらったり

・「鑑定書作れちゃった!(イヒッ!)」

 という実感を得ていただいたり

 

してもらいたいなぁと思っているのです。

 

 

  

森下 夕 

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)