3月10日~5月16日まで

牡羊座が水星に滞在します。

 

水星は普段は3週間程度しか

ひとつの星座に留まりませんが、

今回は水星逆行が挟まるので長めです。

 

 

 

というわけで

昔書いた「星読学院」を再アップ。

 

コミュニケーション時の参考にしてみて

ください~☆

 

(牡羊座さんを知るポイントにもなるかも。)

 

 

 

シンプル イズ ベスト!

 

 

 

水星が牡羊座のエリアにいるということを

擬人化して星読学院に当てはめて

考えてみるとどういうことかというと……。

 

 

 

水星先生は「表現・コミュニケーション・言語」

を担当します。

 

その水星先生が

今期はどんなことを重視しながら

授業をしていこうかなってことを、

牡羊ちゃんの希望を聞きながら進めていく

イメージです。

 

 

 

牡羊ちゃんは曖昧な表現や

裏表のあるコミュニケーションは好みません。

 

なんでもからっとはっきりさっぱりと

潔く対応していくタイプです。

 

 

 

そのため水星が牡羊座を抜けるまでは

 

・正直さと素直さを大切に

・遠回しすぎる発言は控える

 

といったコミュニケーションを

心がけているとものごとがスムーズに

進みやすくなります。

 

 

 

 

 

 

牡羊ちゃんは「行間を読む」ようなことは

あまりしません。

 

それって単純に空気が読めないことではなくて

 

本当に相手に伝えたいと思っているような

大切なことなら、ちゃんと本文に書いてある

 

という至極真っ当な理念があるから。

 

 

 

言い換えると

 

察してほしい的な

相手に伝える努力を怠る程度の思いなら

こちらも気にかけてあげるほどではない、

 

と思っているようなシビアな面があると

言えるかも知れません。

 

 

 

拒絶や誤解を恐れず、

明確にはっきりと思いを伝えるのは

とても勇気がいります。

 

 

 

それでも

本当に必要な言葉や大切な思いを

勇気を出して伝えるひとのことを

牡羊ちゃんと水星先生は応援してくれています。

 

 

 

 

 

過去に書いた星読学院シリーズ↓

 

■水星先生のはなし(本人不在時)

 

 

 ■魚ちゃん×水星先生の場合は?

 

 

  

森下 夕 

 

 

 

・ご希望の方に「あなたの特長(長所・強み)」について、500文字前後の星読みプレゼント中です。
 
 友だち追加
 (ID:@287msbhs)