いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 手放した潔さに乾杯。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今朝の空。

空が高く感じて…

虫の音色も聞こえる秋っぽさを感じる朝でした。

 

 

 

水瓶座の月は満月を

迎えたあと、すぐに魚座に入っていき

本日の月は魚座です。

 

 

 

魚座土星と0度

双子座火星&木星と90度

乙女座金星と180度

 

 

 

次々と柔軟星座にいる

他天体とアスペクトを組んで

いきますが…

 

 

 

昨夜も同じような星の配置で

まさにこの月がハードなアスペクトを

組んでいる最中、夫さんはどうやら

苦渋の決断をしていたようです滝汗

 

 

 

 

獅子座の太陽と蠍座の月を持つ

不動星座男子。

 

 

 

実は投資について色々と試行錯誤

されていらっしゃったのですが

 

 

 

3年ほど前、”チャレンジしてみたい”と

懇願されたので、”どうぞ”、と私は

夫さんの好きなようにしてくださいと言いつつも

 

 

ただし、自分がヤバいと判断した時には

やめてくださいと最初に約束をして

始めた取引がありました。

 

 

 

そして昨夜…

 

 

 

 

その取引に対して、いよいよと

もう無理だなと判断したらしく

「誓います、もう手を出しません」と

鼻息荒く宣言してきまして…

 

 

 

損したお金についても

3年間、お金を使って遊んだと思って

いればいいんじゃない、と話をして

終わったのですが。

 

 

 

よく考えると、そのお金があれば

2人で色んな所へ行けただろうし、

美味しいものを食べたり、

美しい景色を見たり感動体験に

お金を使えていたかもしれない、と

後から思うと、色々湧いてきましたが…笑い泣き

 

 

 

仕方ありません。

無くなったものは返ってこない泣き笑い

 

 

 

夫さんが悩みに悩んで

もう無理だと、自分にはセンスがない、と

感じて手を引いたことなので

私はそれ以上、とやかくいうつもりはなく、

むしろ、よく理性をもってやめることが

できたなと感心しています。

 

 

 

 

 

今朝は珍客が。

ヤモリさん、夜には見かけるけど

朝のご挨拶は久しぶりかも!

かわいかった♡

 

 

 

 

そんな昨日の星の配置は

夫さんのチャートに重ねてみますと…

 

 

 

見事にネータルチャート

2ハウス乙女座

8ハウスが魚座で

お金のことにフォーカスが当たるところに

トランジット金星と月があり。

 

 

 

彼はもうすぐ火星回帰を迎えるのですが、

火星&木星は11ハウスを刺激しているので、

その反対側の5ハウス=ギャンブル、投資に

ついてもテーマがある時期と把握できます。

 

 

 

そしてトランジット乙女座金星が

夫のネータル♍土星を通過した直後の

出来事で…

 

 

 

恐らくは、先週あたりから

”まずいな~滝汗”と

思っていたんじゃないかなと

推測できますね…。

 

 

 

乙女座の土星をお持ちの方、

同じようなエピソードがありましたら

ぜひ教えてください(^^♪

 

 

 

自分の趣味嗜好に対して

やり過ぎようとするのは難しい

乙女座金星ではありますが、

 

 

 

ちょっとまったー!

 

 

 

と、ブレーキを自分でかけることが

できたのは、ネータル♍土星の

おかげじゃないかなと

夫さんのことを分析してみました。

 

 

 

 

「もう、向いてないからやめるわ!」

 

 

 

 

と自覚して、お金を使ってしまったことを

反省して熱く語っていた彼を見て

これまでこだわってきたものを

手放したあとの、清々しさを感じ、

また、潔さも感じましたし

 

 

 

 

いままでその取引に集中して

使っていた時間を

”もっと他のことに使ってください”って私は

心の中で思いながら、その話は

終了しました(笑)

 

 

 

だって、火星回帰だもん。

 

 

 

モチベーションの書き換えが

おこるはず!

 

 

 


 

生粋のギャンブラーではないですが、

ゲーム大好き獅子座男子。

 

 

 

 

ゲーム感覚でお金が増やせたら、と

思ったのでしょうね。

 

 

 

 

水瓶座満月あとの、”手放し”

という解釈にもなりますので

 

 

 

 

不動星座、特に獅子座、水瓶座に

太陽や月をお持ちの皆さんは

次の新月(9/3)までのあいだに

 

 

 

何か不要と思われることは手放したり

浄化するという作用が働いてくるかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

ピントが合わなくて断念したけど、

大き目のカマキリ先生も今日はいらしゃいました!

 

 

 

 

 

私自身もこの2週間、

目まぐるしい慌ただしさの中ですが

新しい情報にも触れながら

いる、いらないを瞬時に選択して

決断を迫られる場面もありますので

しっかりと自分の感覚を研ぎ澄まして

いきたいと思います。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

※お知らせ※

8/19にメールマガジンをご登録くださいました方で

届いていないよ、という方がいらっしゃると思います。

メールアドレスが見当たらないというメッセージが出ておりましたので…

もしこのブログをお読みでしたら、お手数なのですが

再度正しいアドレス、もしくは別のメールアドレスでご登録、

お手続きのほどどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

安定のブルーベリーぴょんこ。

ちょっと色が薄くなってきた!?

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。