いつもありがとうございます♪

占星術とマルセイユ・タロットの
魅力をお伝えしながら
自分の心に正直になる
お手伝いをさせて頂いております
 

占い教室講師、セラピストの
星詠みびとNocco(のっこ) 
明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

● 【ご感想】タロットと数の世界から私の使命を感じるワークショップありがとうございました!

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

 

今朝の空。

 

 

 

 

獅子座に太陽が入ったとたんに

暑い~と感じますが、今日は

おもいのほか風があって

心地よい夕方の水やりタイムでした。

 

 

 

ぴょんこたちが可愛すぎて。

 

 

 

 

今朝のミモザぴょんこ。

 

 

 

 

西陽を浴びる夕方のぴょんこ。

同じ所にずっといたみたい(笑)

 

 

 

 

 

午後からは久しぶりの
タロット講座の受講生様と。

 

 

 

1枚1枚の意味をお伝えしている

最中なのですが、今日はなんとなく

こんなイメージ、みたいな感じのことを

具体的にお伝えしていくことで

”ものすごく腑に落ちます”と

仰っていただくことが多くて…

タロット講座を開催させていただけで

よかった~と思う瞬間がありました。

 

 

 

 

実践で多く使う意味が口癖に

なってしまう感じですが、

カードをつぶさに観察していくと

こんな意味があったな~と

新たな気づきがあって…

 

 

 

自分の内側で気づく喜びを感じるのが

”学び”なんだなと、つくづく思いました。

 

 

 

 

 

CBD Tarot de Marseille by Dr.Yoav Ben-Dov,www.cbdtarot.com

 

 

 

 

 

学びと言えば、先日21日(日)

山羊座満月の夜に開催

させていただきましたワークショップ、

”タロットと数の世界から私の使命を感じる”

時間でも、新たな気づきがありました!

 

 

 

先ずはご参加者さまから頂いた

ご感想をお届けしたいと思います!

 

 

 

 

1名様は当日ご参加することができず残念でしたが

2名の皆さまからご感想を頂戴いたしました。

本当にありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの生活には数字が溢れていて

いちばん密に関わっている、自分だけの

数字と言えば、誕生日。

 

 

 

その誕生日から導き出す数字が

ソウルナンバ&パーソナルナンバー。

 

 

 

なんと、年齢も済む場所も違う
参加くださったお二人が

見事に同じ数字でして滝汗

 

 

 

このシンクロはすごかったです!

 

 

 

しかも、アーカイブ受講のAさんも

パーソナルナンバーがお二人の

とある数と被るというミラクル…キラキラ

 

 

 

やはり、何か共通のリズムのような、

エネルギーのようなものが集まって

くるのでしょうか~笑い

 

 

 

 

先ずは0~10の数字について

タロットカードの大アルカナの絵柄と共に

意味合いをお伝えしながら

各数字別の向いている職業なんかも

お伝えしていきながら‥

 

 

 

まるで講座のようにガッツリと

お伝えしてしまって恐縮でしたが、

数字が進んでいくにつれて

どんな風に考えるのかを

現実的な事象に置き換えて考えるのが

好きなので、喋っていて楽しかったです。

 

 

 

 

そして、お二人とも、

ご自身のソウルナンバー、パーソナルナンバー

については、しっかりとカードを写した写真を

観察いただきまして…

 

 

 

 

説明を耳で聴くだけではなく、

目でカードを見て、

数字のイメージを捉える時間を

過ごしていただきましたらば…

 

 

 

 

お持ちのソウルナンバーについては

納得がいかない、とか受け入れられない

ところがあるようなお話を聴かせて

いただき、私もなるほど~と思いました。

(数字の組み合わせなどから根拠のある感覚です)

 

 

 

 

これまでやってこられたご経験から

なんだかソレじゃないよね、と思っていたことが

”使命”を表すことだった…という感じで、

じゃあ、どう捉えればよいのだろう?という

流れになっていきました。

 


 

 

お二人がお二人とも、ニュアンスが違えど

なんでこの数字が私の使命なの!?
というような”受け容れられない”

ご様子からシェアタイムがスタート。

 

 

 

しかしながら、

意味合いの捉え方の間口を広げてみたり、

タロットの絵柄から、こうも見えませんか?と

ご提案させていただきますと、

お二人とも”ほー”という感じで、笑顔が

見え始めまして、私も内心ホッといたしましたデレデレ
 

 

 

 

そんなお二人から頂いたご感想はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S.Sさん

 

数秘との数の意味に少し差があり、もっと真っさらな心で受けるべきでした! 


●(←Sさんの数字)が分離比較っていうのには驚きまして、分離しててもいいんだなぁ 分離するからこそわかることがあるんだなぁと思いました。 

 

分離比較は得意分野なので笑 

 

私のいつも出てくるこの言葉が納得いかないの病気が出てきましたが、「サポート」という単語に対して苦手意識があるからこそものすごく向き合えた1日にもなった気がします。

 

NoccoさんやRさんがいうようにサポートをしようとしなくていいというのが1番馴染む答えなのかな。

またあの●の絵の顔の雰囲気が物語っているようにどこかクールでい
いのかなと思えました。

 

 サポート=共感=優しく包んであげなきゃいけない そしてそれができてない、言葉が強いと言われるので、強くなってはいけないという自分への抑圧もありましたし、でもこれが私なのに…という気持ちもあってどうしていけばいいのか分からず苦しかったんだと思います。

 

 時に人に寄り添うことも大切ですが、 明確に答えを導き出す、気づきを与えるタイプのサポートでもいいのかなと思えたことはすごく学びになったなと思います。

 

 というか私自身が救われました。 

 

そして私の大好きな探求。

 心理や思い込みを解くという探求をこれからも続けていきたいです!

 

 

 

 R.Mさん

 

WSのレベルを超えた内容に、正直びっくり!でしたが、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

 

占星術とも繋がる部分も、とても多く、色々と想像を膨らませながら、

お話をお聞きし、とても勉強になりました。

 

タロットカードの素敵な絵柄にも、沢山の意味が含まれていることを改めて実感し、視覚から受け取るメッセージは、言葉を越えた「訴える力」があると感じます。

 

そのカード達を優雅に、且つ正確に操る(?!)Nocco先生の凄さに、圧倒されていた時間でもありました。ちょっと、今は、手一杯ではありますが、タロットカードも、いつか、触れてみたい世界です。

 

 山羊座 満月の夜のWSでもあり、この先の”私”が、進むべく方向をカードから、『いい加減、認めようか』と、“受容”を強制的(笑)に促されるような時間で、観念して、受け入れ、精進してまいりたいと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

Sさん、Rさん

ご感想、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

Sさんは数秘術も学んでいらっしゃるので

今回お伝えした内容との違いを感じて

下さっていたようですが

 

 

ご自身がこれまで感じていた

ソウルナンバーの意味をRさんと

共有されたことで、思考転換する

ことができたようなのです!

 

 

グループワークのよいところが

私も感じることができて嬉しかったですし、

パーソナルナンバーは自覚アリアリ

ということで…

数字の意味を改めて私も感じさせて

いただくことができました。

 

 

 

 

Rさんも占星術など、色々な学びを深めて

お仕事にされていらっしゃる方なのですが

今回は星以外の世界で

カードのインスピレーションを

受けてみたいと思われてのご参加でした。

 

 

 

ソウルナンバーから

”やっぱりそうなのね…”

というところがあったようで…

 

 

これまでのお役目の捉え方を変えて

これからはご自分で描いていく新たな

お役目の意味を見出されていたように

感じます。

 

 

 

そして、ワークショップ終了後にも

お二人とも赤裸々に熱い🔥メッセージを下さり、

本当にありがとうございました✨

 

 

 

真剣にご自分と向き合っていっしゃる

お姿が素敵ですし、それもパーソナルナンバーに

通ずるものもあるな~と感じながら。

 

 

 

私はお三方のお役に少しでも立てていれたら

よいのですが…と思っております笑い泣き

 

 

 

最後に、ご参加のプレゼントといたしまして

お一人お一人のイヤーカードメッセージを

お話させていただきました。

 

 

 

Rさんも書いてくださっていますが

今回はカードの視覚からの訴求力が

素晴らしいな~と感じる時間でも

ありました。

 

 

 

私自身も今回を機に

自分の使命を改めて見直して

活動していきますね。

 

 

 

 

 

 

ピザ窯のぴょんこが風を感じているの図。

 

 

 

シンビジュームの鉢の淵にぴょんこがちょこんと。

 

 

 

 

 

今後も

少人数でお一人お一人に丁寧に

メッセージが届けられる企画をまた

開催していけたらと思います。

 

 

 

 

8月は占星術の実践会を企画中です。

また近日中にご案内させていただきますカエル

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

パワーアップして密かにリニューアル!

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/