いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● お墓参りと神社参り。

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

 

今朝の空。

雲の隙間から青空が。

 

 

 

 

本日15日は夫さんの実家が

新盆と言われるほうのお盆の

風習の地域でして、

夫さんの父方、母方両方の

お墓参りに行ってまいりました。

 

 

 

お寺さん周辺は狭い一方通行の道路で

お墓参りの人々の車で賑わっています。

 

 

 

 

最初のお寺さんは「猫のルリちゃん」が

”住職”として御鎮座されていて(笑)

 

 

 

行き交う人々に愛されている様子…

 

 

 

私も触りたい…と思って近づきましたが

私の隣にいらしたご婦人の方へ

スーーッと向かっていき、お腹をみせて

「撫でておくれ~」と尻尾を振りながら

パフォーマンスするじゃありませんか!

 

 

 

 

おぉぉ・・・

 

 

 

なぜわかった、住職よ…

 

 

 

私が犬派だということを滝汗

 

 

 

 

 

いつも肌がヌメッとした

ぴょんこばかり見ているので

たまには毛がふわふわの

動物を触りたいという気持ちに

なったのですが叶わず。

 

 

 

 

 

今朝のぴょんこ。

緑色のアマガエルが一番

ビジュアル的にもかわいいと思う。

 

 

 

気を取り直して次なる

お寺さんへ向かいます。

 

 

 

天然記念物の傘松があるお寺さん。

いつ来ても美しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

父方、母方のお墓参りのどちらとも

最中に、急に強い風がふわーっと後ろから

吹き始めまして、とても心地の良い風を

感じていました。

 

 

 

神社参拝中にはよくあることなのですが、

お寺さんで、しかもお墓参りでは初めて。

 

 

 

ご先祖様も風に乗って

メッセージを送ってくださったのだと

勝手に受け取りました。

 

 

 

 

今の命があるのは、

今の生活があるのは、

紛れもなく父母がいるからで、

そのまた先のご先祖様たちが

いらしたからで。

 

 

 

お墓参りに行くと、その脈々と

繋がれてきた血筋とのようなものですとか

守られたきたものを感じてしまって

「私がこの家系を続けることができず

閉ざしてしまってごめんなさい」

とも思うのですが

命を頂けて、こうやって嫁ぎ先に

受け容れていただけたという気持ちに

なれたことにも感謝の1日となりました。

 

 

 

 

木製フェンスに住んでいるぴょんこは

身体の色が木の色に。

 

 

 

 

昨日から運行中の月が蠍座に。

蠍座の支配星は♇冥王星で

あの世のご先祖様との繋がりもある

天体です。

 

 

 

 

私の蠍座は12ハウス。

普段から蠍座の月の時は

内側にこもりたくなる傾向がありますが

今日はまさに自分のルーツにも

思い巡らす時間がありましたので

月の動きとハウスの関係性は

大いに関係あると思います。

 

 

 

そして、月に関するご質問で

度々頂くのですが…

マドモアゼル愛先生の

「月の欠損」という考え方について。

 

 

 

実は著書を読んでいないので

堂々と書けない…と思っています。

ここまできたら

これはもう、読んでみるしかないか、と

いう気分になってきました(笑)

 

 

私の今年の宿題です。

 

 

 

 

両親との会食の時間前に

余裕があったので

瀬織津姫様が祀られている

神社へ参拝にいきました。

 

 

 

 

放生津八幡宮さん

 

 

 

 

なんだか今日は行きたい!と

いう気持ちに。

 

 

 

義弟の結婚式以来なので…

1年5ヶ月ぶりでしょうか。

 

 

 

境内には一人も人はいらっしゃいませんでしたが

参拝を始めると、中から太鼓の音色が…

 

 

 

なんと、宮司様がいらして

私たちの参拝に合わせて

太鼓を叩いてくださったようです。

 

 

 

 

めちゃくちゃラッキーウインク!!

 

 

 

 

ありがとうございます

の気持ちしかない。

 

 

 

 

 

 

神社ではお願いはせず、

誓いと感謝をお伝えするのですが

今日の太鼓で益々背中を押して

頂いたような気にもなっておりますが

実は太鼓にテンションが上がって

何を誓ってきたか忘れました(笑)

 

 

 

感謝は思っていても相手に届かないから

自分から届けに行こう!

やっぱりそう思います。

 

 

 

 

色んな神社へも行きたいですが

やはり両親やご先祖様にも

感謝を日々伝えたい…

そんな心境の節目の1日となりました。

 

 

 

 

今日はこの曲が沁みます…

 

 

 

 

 

 

 

7/17に締め切ります

下矢印タロットと数の世界から私の使命を感じるワークショップ下矢印NEW

7/21(日)20時~オンラインZOOM タロット未経験でも大丈夫です♬

残席2名様になりました。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 
 
 

 

 

帰宅に着く帰り道。

何もない田んぼと空の

この風景がやっぱり好きだな~。

私のパワースポットです。

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。