いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● トイレが詰まる寸前でした。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

梅雨本番っていう感じの

お天気です。

 

 

 

 

今朝の空。

 

 

 

 

今日は昼過ぎまで

夫さんと出かけてきまして。

2人で共通の趣味である遊びを

必死に取り組んできました(笑)

 

 

 

午後からは2人とも仕事なので

短期決戦。

 

 

 

2時間集中で遊びましたが

無我夢中になるとはこういうことで

大の大人が楽しめるゲームの世界‥

”ポケモンGO”すごいです笑い泣き

 

 

 

いや、しかし夫さんの出生天体は

獅子座太陽、水星、金星…

…THE・ゲーム脳には

毎回驚かされます(笑)

 

 

 

いかに集めるか。

いかに数字を取るか。

 

 

 

アイテムの使い方も分かっていないと

適材適所で使いこなせないので

いちいち教えてもらうのですが。

 

 

 

私は年齢的なものもあるのか…

情熱が足りないのか

2時間でもうお腹いっぱい(笑)

 

 

 

占星術やタロットなどの世界なら

もっと楽しめちゃうけども笑い泣き

 

 

 

 

 

シンビジウムとぴょんこ。

 

 

 

 

 

そんな夫さんは理系な人で

家の修繕箇所が出てくるたびに

色々と自分で研究して

仕組みを自分で知ってから

出来ることをやってみようと

する人です。

 

 

 

これまでもそんな場面が何度か

あったので、いつもすごいな~と

思っていたのですが…

 

 

 

今回は何があったのか申しますと、

7月上旬あたりから2階のトイレが

詰まっているのではないか?

現象が見受けられまして‥

 

 

 

 

トイレの流れが悪い&

2階にあるお風呂の水と洗濯機の水を

排水すると、1階&2階トイレにもポコポコと

空気が流れてくるような

音が止まらなくなる現象が発生。

 

 

 

 

私は考えても分からない、

(ていうか、考えることを放棄している泣き笑い

どうしてよいか分からず悪化する前に

業者さんに調べてもらおう!と

言っていたのですが…

 

 

 

 

「いや、業者はまだ早い。

自分でもう少し調べたいことがある」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言い出して、スッポンを使ってみたり、

床下に潜って配管の様子を見に行ったり

パイプマンのような液剤を入れてみたりして

様子を見る日々…

 

 

 

幸いなことに1階のトイレは

通常運転していたので

なるべく1階トイレを使用するように

していまして。

 

 

 

 

でも、急になんでこんなことに?

と思った時に、私がふと思い出したのは

最近、コストコのトイレットペーパーに

変更したんですよね。

 

 

 

関係あるかなぁ?

 

 

 

と夫に言ってみたところ…

 

 

 

 

YouTubeでコストコの

トイレットペーパー事情を

検索し始めるではありませんか滝汗

 

 

 

 

エリエールとコストコのトイレットペーパーの

水に溶ける速さなどを検証している動画など

複数拝見しましたが、なるほど~という感じ。

 

 

ネットにもありました。

 

 

 

 

 

昨今の節水型トイレにて

「小」の水圧でコストコペーパーを

流すのは詰まりの原因になるかもということです。

 

 

 

 

「大」で流していれば、大丈夫なのかも

しれませんが…

 

 

 

これは決してコストコさんの批判をしている

わけではなくて、我が家のトイレに

合わなかったのでは!?ということを

書いているだけです!

 

 

 

 

 

この情報を受けて、早速

トイレットペーパーを

エリエールに戻してみる。

 

 

 

 

そして、しばらく2階トイレは使わず

3日程経ったときに…

 

 

 

「普通に流れるようになった!」

 

 

と夫さんが発見。

 

 

 

私も試してみましたが、確かに、

あの違和感がなくなっていました。

 

 

 

 

水で溶けるのが遅いペーパーということは、

時間をかければ溶けるということで、

しばらくトイレを使わずに水の中にて

トイレットペーパーが溶けるのを待っていた

状態がよかったのだということになります。

 

 

 

めでたしめでたしカエル飛び出すハート

 

 

 

 

すぐに業者さんをお呼びしていたら

高圧洗浄などで作業していただいて

速攻解決していたのかもですが、

それなりの費用もかかったはずです。

 

 

 

 

今回は、夫さんが先ずは自分で仮説を立てる思考、

そして検証していくという結果のたまものです。

 

 

 

 

餅は餅屋といいいますけども…

 

 

 

 

自分の家のことは自分たちで

解決できたらいいですよね。

 

 

 

実は昨年、住宅メーカーが倒産してしまって

直ぐに頼れる人がいないので

大切に住んでいきたいからこその

今回の出来事は、ヒヤリとしましたが

夫さんあっぱれでした。

 

 

 

 

 

今日は新生姜の佃煮を作った!

15分煮詰めるって書いてあったレシピ…

全然時間が嘘~(;^ω^)

汁が減るまでかなり時間かかったけどおいしくできました♬

 

 

 

 

そんな夫さんの出生天体は

水星☌太陽が天王星と

90度のアスペクトニヤニヤ

 

 

 

天王星は横軸で

転がりながら太陽の回りを回っています。

 

 

 

 

 

 

あまり人に頼らず、

自分の考えを中心に

人が考えないようなことに

トライしていくことをやっていく

人なんだろうね~。

 

 

 

なので、いつもあまり口出しせずに、

気が済むまでやってもらとうと

思って見守っている私ですウインク

 

 

 

 

 

最後に、最近ハマっている音楽ですが

シトシト雨が降る季節に心落ち着く音楽に

出逢いました。

 

 

 

ヨガ教室で先生がかけてくださる

バックミュージックが気になって

どなたのかを教えていただきました(^^♪

 

 

公認心理師 橋本翔太さんの音楽です。

 

 

 

 

 

 
スーッと心の中にある何かが
流れていく感じがします。
 
 
 
心を落ち着けたいときや
就寝前などによかったらどうぞ~。
 
 
 
 
 

 

 

NEW下矢印タロットと数の世界から私の使命を感じるワークショップ下矢印NEW

7/21(日)20時~オンラインZOOM タロット未経験でも大丈夫です♬

残席2名様になりました。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 
 
 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。