いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

● 蟹座新月★メッセージ2024年7月6日07時57分

 

 

 

皆さま、こんばんは☆


 

明日6日は二十四節気の小暑。

梅雨入り後、だんだん暑さが増してきて

大暑へと向かっていくとき。

空気があつ~い!と感じる頃です。

 

 

 

熱中症にも気をつけていきたい

気候になってきましたね。

 

 

 

 

今朝の空。

雲が厚かったですが、午後からは晴れてきて

夜には雲行きが怪しい…明日からしばらく雨です。

 

 

 

 

そして明日の朝

蟹座の新月を迎えます。

 

 

 

連日、眠いのは新月のせいでしょうか笑い泣き

 

 

 

 

7月6日(土)07時57分

蟹座 新月

 

 

 

 

今回の新月図は

Ascが獅子座の後半です。

 

 

 

そしてその支配星が太陽☉

蟹座11ハウスに。

 

 

 

その太陽と月が合で新月となり、

Mcに合☌の牡牛座火星♂が

60度セクスタイル。

 

 

 

さらに、土星♄魚座19°で

新月と120度トライン。

 

 

 

小三角という複合アスペクトを

形成しています。

 

 

 

凶星と言われる火星、土星ですが

ビジネスをしていく上では、

とても欠かせない星です。

凶星と恐れずに。

心理占星術ではどう使っていきたいか?

そのように考えますと…

 

 

 

 

11ハウスにある新月からも

自分が命を燃やしてやりたいと思うこと、

自分の理想とすることに向かって

着実に行動に移し、形にしていくこと。

 

 

 

それには誰かの力を借りることも

必要になるかもしれませんが

必然なタイミングでやってきます。

 

 

 

誰かと共に、自分が何かをするなんて

思いもよらなかったけど

やってみても良いかも!?

みたいな感じに。

 

 

 

今まで一人でやってきたけど

誰かとコラボしたり、

マルシェに出て横のつながりが出来たりして

より自分が好きな世界を

拡げていく可能性を感じる

蟹座新月な気がします。

 

 

 

そんな私は昨年はコラボ2件

(YouTubeライブとお香のワークショップ)

今年の1月に岡山県へマルシェに

出店させていただきましたが

それ以来は大人しく

家でぴょんこを愛でる日々(笑)

 

 

 

しかしながら最近新たな出逢いがあって、

何かご一緒にできたら…なんて

今から始動する感じなので

私の中では楽しみが1つあります。

 

 

 

 

蟹座って、自分の甲羅が頑丈で

一旦その中に他人が入ったら安心感で

いっぱいで抜け出したくないのだけど

 

 

そこの居心地が良くないと

ポーンと外に出されてしまって…

 

 

蟹本人も脱皮していく。

 

 

 

ステージの切り換わりが

大きい蟹座。

活動星座ですし、夏至を始めとして

変化を感じやすい星座、

季節でもあると思います。

 

 

 

11ハウスに蟹座の金星も入っていて

なおさら、自分の価値観を大切に

育てていく時期なのかもしれません。

 

 

 

 

 

Ascが獅子座なので

今回の新月図のテーマは

ザ・自己表現。

 

 

 

クリエイティブな自分を

他の誰かと楽しむ時間。

 

 

 

 

そこから、自分の夢を叶えていく

かもしれませんね!

 

 

 

 

なにせ、楽しもう(^^♪

 

 

 

 

フタバアオイの上にぴょんこ。

この葉っぱ、ぴょんこに似合ってる(^^♪

 

 

 

 

昨日のインスタライブでも

言ってましたけど

結果を求めすぎて楽しめていないのは

長続きしないことなのかもしれません。

 

 

辞めようと思うことがあるか?

 

 

その理由がなければ

ずっと続けていくこと。

 

 

 

続けてさえいれば

いつかついてくるものがある。

 

 

 

そのプロセスを楽しもう。

 

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

他のアスペクトは”クレイドル”といって

ゆりかごの形をした複合アスペクトがあったり

(青色の線…天王星♅、海王星♆、冥王星♇、金星♀の台形)

 

 

獅子座水星☿と水瓶座冥王星♇の180度オポジション

そして、水星と双子座木星♃の120度トラインで

”メディエーション(調停)”という複合アスペクト。

 

 

 

クレイドルは頑張ったら報われる感じだし、

メディエーションは水星と冥王星の緊張に

木星が緊張を和らげてくれます。

 

 

 

大らかな木星がいてくれると

言葉がついキツクなったりして

言い争いになりそうでも、

まあまあまあって取り持ってくれる

イメージ。

 

 

 

個人的な言い分もあるかと思いますが

少し視野を広げて周りをよく見てから

発言していく方が自分のためにもなりそうですね。

 

 

 

 

12ハウスの水星。

陰口を叩いたり、叩かれたり

陰謀論や囁かれている噂など…

 

自分で調べて納得してから、

世の中に発言していくほうが

よいですよね。

 

 

 

誰かの受け売りではなくて

自分という人物の言葉にするのだから

気持ちをしっかり乗せていきたい。

 

 

 

 

学びもそうですね。

 

 

 

師匠方から学んだ占星術。

自分なりに噛み砕いて

経験してきたことも加えて

今では講座としてお伝えさせて

頂いている日々ですが

 

 

 

自分で実感しているものしか

お伝えしたくないなと思います。

自分の言葉が使えないものは

伝わらないと思うから。

 

 

 

 

蟹座の新月。

自分の心の内側にある欲求と

獅子座のAscからも

その欲求を表現してく方へ。

 

 

 

いたってシンプル。

 

 

 

人生、楽しんでいきましょうチュー

 

 

 

 

素敵な蟹座新月期をキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術では


・太陽=自分の内面の性質(先天的運命)・意識
 

・月=自分の外面の性質(後天的運命)・無意識


を表します。

 

 

 

今回の新月は蟹座。

 

 

 

蟹座のテーマ

 

 

・共感力
・母性本能
・防衛能力
・記憶力、模倣力
・サポート、育む力
・無償の愛
・安心できる居場所

 

など

 

 

 

新月の願い事ワークでは↑

このようなことに関することを

お願いしてもよいでしょうキラキラ

 

 


 

具体的に書きますと…

・人の気持ちに敏感でいられる自分でありたい

・困っている人には見返りを求めず手を差し伸べられるようになりたい

・部下の育成能力が開花します

・安心して過ごせる自分の居場所を見つけたい

・結婚して温かい家庭を築きたい


 



 

 

願いというよりは、宣言するように書くとよいですね。

 

 

 

 

 

さて上差し

恒例の新月の願い事ワークについて。

 

新月は意識(太陽)と無意識(月)が重なることから、

無意識の願いを意識化するのに最高の時といえるのです。

 


願い事を書くのに良いとされる時間帯は諸説ありますが、

こちらでは私の師匠の方法をお伝えします。


「カジミムーン」といって


新月になる直前の29分間が
いちばんエネルギーが強いとのこと!

超最高幸せエネルギー♡


師匠、橋本航征先生曰く
「月が太陽の淵に来て太陽のカジミ(中心)の来る直前まで、

計算で平均29分間をカジミムーンとする」とのこと。


と言うことは…

7/6(土)07時27分から07時56分の間に

叶えたい願い事を書きながら叶ったことをイメージして、

叶った感情を味わいながら書くと叶いやすいです♡
 

 

 

※もちろん、この時間に書けませんアセアセという方は

新月から48時間以内に書くとよいと一般的にはされていますので、

ご自分の判断でご都合よい時間帯に書いてくださいね。

 

 

失敗を想像して「~なったらどうしよう」など考えずに

純粋な子供のような気持になって、
新月のワークは10個まで書いてね。

 

 

書いたら忘れてOK。

書くことが大事です。

自分の脳に夢が叶ったことを感情と共に

焼き付けることで、叶いやすくなります!

 

書いてワクワクしてきたら大成功ですね~♡

 

 

 

 

 

NEW下矢印タロットと数の世界から私の使命を感じるワークショップ下矢印NEW

7/21(日)20時~オンラインZOOM タロット未経験でも大丈夫です♬

残席3名様になりました。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのぴょんことはまた違った子が夕方に乗ってました。

お尻のせて座ってるみたいでかわいい(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

↓↓↓

友だち追加

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワーク

パワーアップして密かにリニューアル!
「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/