いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 水星が獅子座へ!楽しみたい!表現したい!

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

本日は梅雨の合間の

晴れ間だったのか

午前中はかなり暑い時間で

 

 

 

雨が降る前にしておきたかった

草むしりの場所を今日は

やっつけました!

汗かいた~(;^ω^)

 

 

 

 

稲がだいぶ育ってる~。

 

 

 

 

そのときに、耳に懐かしい

蝉の声が…💦

 

 

 

耳を疑うけど、間違いない。

 

 

 

しかしながら、しばらくしたら

シーンとなって。

蝉の声を聞くには

まだ早いのではと思いつつも

 

 

もう7月だもんね。

 

 

 

季節は進んでいます。

 

 

 

 

そんな今日7月2日は

19時36分に海王星が

魚座29度55分から逆行をはじめ

21時47分に水星が獅子座へと

移動します!

 

 

 

正直な所、海王星の逆行は

体感するのは難しいんじゃないかなと

思っておりますが…

 

 

 

 

ぴょんこ、久々に大集合。

ブルーベリーの木、大人気。

 

 

 

 

水星が獅子座にIN!ということで

なにかワクワクすることを考えたり

笑いにしたり、表現したりと

したくなりそうなムードがムンムンする~

と感じているNoccoです。

 

 

 

 

(昨日のブログにも書いたけど

アート、芸術に触れて何かを

作ったり創作する時間の体験を

今月できることになったので

今からワクワクしていますニヒヒ

 

 

 

 

 

そんな明日3日は新紙幣が

発行されますね!

午前中には手にすることができる

金融機関もあるらしいので

銀行さん関係者はワクワクなのでは!?

 

 

 

新紙幣に描かれる人物が

10,000円札

福沢諭吉⇒渋沢栄一

 

5,000円札

樋口一葉⇒津田梅子

 

1,000円札

野口英世⇒北里柴三郎

 

 

このようにバトンタッチ

されていくわけですが…

 

 

 

ふと私の頭の中に

出てきた言葉を書いてもいいですか。

 

 

 

…お笑いBIG3が紙幣の

顔になることはないですかねぇ!?

 

 

 

お札に明石家さんまさんの

顔が描かれていたら

お札を見るたびに笑っちゃって

幸せホルモン=セロトニンが

分泌されるかも(笑)

 

 

 

 

そんなことを夕飯時に

夫と喋っていたのですが

 

 

 

私の中でこの発言は

かなり珍しいことだな!と

自覚しましてですね。

 

 

 

いつも現実的なことしか考えてないし

次アレしてコレして・・・って

行動の流れを考えているくらいで

 

 

もしも〇〇だったら

 

 

みたいなことを自分から

考えて言葉にしてみたのは

久しぶりかも!?と思ったのも

 

 

 

水星が獅子座に入るからその

獅子座的なお笑い要素を

受け取っているのかしら♬

なーーんて思ったりしちゃったり。

 

 

 

地に足をつけて考えていくのは

自分の性質なのですが

これまでも時折

どこかで笑いに変えてみたり

恥ずかしいからおちゃらけてみたり

していたのは

 

 

 

月星座が獅子座なので

サービス精神旺盛面が出てしまって

誰か笑ってくれたいいなって

思ってしまう性(さが)であり…

 

 

 

でもお札がさんまさんだったらいいのにって

思ったのは真剣で(;^ω^)

 

 

研究者とか実業家とか聖徳太子とか…

それはすごい人たちなのかもしれないけど

 

 

 

一般庶民に笑いや感動をもたらしてくれる

芸能関係功労者も1枠あってもいいんじゃ?

なんて思ってしまった夜でした。

 

 

 

とにかく、水星が獅子座に入りましたので

エンタメでもいい、音楽やアートの世界でもいい!

 

私は急にLIVEへ行きたくなっています。

アーティストのライブはどれだけぶりで

ご無沙汰だろうか…

昔はアホほど行っていたのに。

 

 

 

 

生の音楽に触れたい、

好きなバンドの声に触れたい。

 

 

 

そんな気持ちになっています。

 

 

 

興味関心があることに触れて

純粋な子ども心をくすぐる時間を

少しでも体験できたらいいですねデレデレ

 

 

 

 

水星獅子座は7月26日7時42分まで。

 

 

 

 

 

NEW下矢印タロットと数の世界から私の使命を感じるワークショップ下矢印NEW

7/21(日)20時~オンラインZOOM タロット未経験でも大丈夫です♬

残席3名様になりました。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【おまけ】

本日は梅干しの赤紫蘇の塩漬け

がんばりました。

 

 

 

赤紫蘇てんこもり。

重さを量り中。

 

 

 

300グラムあった紫蘇が

アク抜き後、こんなに少なくなって(笑)

 

 

 

梅酢があがっている梅の上一面に

赤紫蘇の塩漬けをのせまして、

(写真はまだ途中です)

中ブタをして重しをおいて紙をかぶせて終了!

土用干しまでイイ色になってね~。

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。