いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 星座の偏りと太陽、月星座からみる自分。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

 

 

今朝の空。妙に青かった。

 

 

 

6月も月末を迎えてまいりましたね!

週末29,30日は土日曜日。

どちらかで半年の穢れを祓う

茅の輪くぐりに神社へ行きたいな~と

思っています(^^♪

(実は神社好きのくせに

茅の輪くぐりは一度も行ったことがない💦)

 

 

 

さて、本日の午前中は

星詠み講座基礎編をスタートされて

3項目目の【12ハウス】を学ぶ回の

Sさんとのお時間でした。

 

 

 

Sさん、常日頃からご自身と

対話をされていらっしゃるご様子なので

1ハウスずつカスプのサインを

確認していく際もかなり濃厚に

表現してくださいました!

 

 

 

 

ハウスは12個あるわけですが

天体が入っていないハウスも

人によってはあるわけで…

 

 

 

それでも、人生の問題を示す12ハウス。

 

 

それぞれがどの星座から始まっているか?

(=カスプ)を確認していくときも

何座か?という星座の性質を

ハウスの内容と掛けあわせて考えていきます。

 

 

 

すぐにピンとこられるものもあれば、

うーーーーん、分かりません

というハウスもあり。

多くの受講生さまは

8ハウス、12ハウスは特にじっくり

考えてみてくださいとお伝えして

宿題になったりもしますが

 

 

 

実は私自身のチャートと

本日のSさんのチャートのカスプが

同じ星座であるハウスが多いため、

仰られることに非常に頷けることが

多々ありました(笑)

 

 

 

こうも価値観が似てるのか…という感じ(;^ω^)

 

 

 

 

 

ギボウシ。

蕾が色づいてきました。

 

 

 

 

特に、私自身も

7ハウスや11ハウスといった

対人関係などに関するお部屋のサインに

ついても見解が深まりましたね。

 

 

 

11ハウス天秤座なのですが

友人関係は大勢で集まるより、

1対1の方が心地よさを感じる…とか。

 

 

 

だからみんなでワイワイするのは

私はちょっと苦手意識が実はありまして…

(女子大生の頃、サークルとかで

無理に頑張っていたな~と今思えば

自分を演じていたのかな~...( = =) トオイメ)

 

 

 

 

でも、必要とあらば複数人の食事会にも

出かけます。

楽しめるかどうかは別にして(笑)

天秤座の気質がでるのか?

その場を調和しようと話を振ったり、

司会進行みたいになってしまいます笑い泣き

 

 

 

私に話は振らないでね、

というオーラを出して(笑)

 

 

 

こうやって自己分析していくのが

面白いですよね~。

 

 

 

 

今日のSさんは太陽と月星座が

別々なのですが、

水星、金星、火星が同じ星座の方で

 

 

 

ご自身では水星、金星、火星の星座が

一番”自分らしい!”という感じがすると

仰っていました。

この星座を知って、”これでいいのだ”

とも思えるようになったと。

 

 

 

水星=思考、コミュニケーション力

金星=価値観、愛情表現の仕方

火星=情熱、行動力、欲しいものをとりにいく力

 

 

 

まさに太陽と月の意志をもって

表現する矢面にたっていく天体たちなので

ご自身の表現に繋がるところが多いのだと思います。

 

 

 

しかしながら、その行動の元となる

根底にあるものは太陽星座の本質だったり

月星座の欲求からくるものという感じもあり、

 

 

 

やはり、魂の奥にあるもの…太陽と

心の欲求である月星座も大変重要な

自分のパーツなのだと思うのです。

 

 

 

なので、太陽星座、月星座も

大切なご自身の要素だということも

最終的には腑に落とされていて

大変濃密な時間となりました。

 

 

 

 

最近、チビぴょんこが

我が家の敷地に多い気がする‥‥

 

 

 

 

そんなSさんは私のインスタライブを聴いて、

私のことをよく分析してくださるのですが

今日はSさんのおかげで11ハウス天秤座の意味が

自分でもしっくりきました!

 

 

 

Sさん、ありがとうございます✨

 


 

今日はハウスのこと、そして

ご自身の天体のことを深めていきながら

自分の取扱説明書の1ページをまた

書き込むことができたお時間となりました。

 

 

 

 

マンツーマンレッスンの講座は

お一人お一人の皆さまの人生、

歴史的背景もお聞きする時間となり

それをチャートに映し出していくので

皆さんご自身の出生図とは言え

ビックリされます。

 

 

 

それを紐解いていくことが

さらにこれから続くわけで…

 

 

 

もっともっと楽しんでいただけるように

私も要点をまとめてお伝えすることに

注力しながら、次回も進めていきたいと

思います!

 

 

 

 

 

NEW下矢印6月限定特別セッションの受付スタートしました下矢印NEW

 

お申込みは公式LINE,メルマガ読者様限定。残席3名様になりました。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

古びたジョウロの中に

チビぴょんこが…

水を入れたときに泳いでいるのを発見して

思わず”住んでたの!?”と聞いてしまった笑い泣き(笑)

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。