いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● イメージが膨らむ、インスピレーションの連鎖。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

梅雨入りしたと同時に

ザーザー降りの雨。

 

 

 

なかなか久しぶりの

強い雨にひるみましたが、

めげずに出かけてきました。

 

(午前中はそんな雨でもなく

大したことないね~と思いながら

だったのですが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1日、母の付き添いの日。

 

 

 

先ず最初に行ったのは、

母のお友達が制作されている

”ローズウィンドウ”という名の

紙のステンドグラスなるものの

作品展へ。

 

 

 

 

歩くスピードが随分と

速くなってきた母。

 

 

 

今日は階段の昇り降りも

チャレンジして。

 

 

 

辿り着いた展示場所がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

作品展は許可を得て撮影、掲載させて頂いています。

 

 

 

 

県の創造支援センターという場所で

こんなところにこんな素敵な場所が!という

感じの雰囲気。

ワークショップやマルシェなんかも

出来そうな雰囲気のよい場所でした。

 

 

 

今日はこちらのローズウィンドウから

インスピレーション貰いっぱなしで

めちゃくちゃ楽しくて…

 

 

 

 

 

 

 

マジマジと眺めさせていただいて

ローズウィンドウ秘話も

少し伺うことができて興味が湧きまして。

 

 

 

この話を写真を見せながら夫にしていたら

やっぱり私は幾何学模様が好きみたい。

 

 

Wikipediaによると、幾何学模様とは

古代ギリシャ人によって初めて

用いられた文様様式らしく。

 

 

 

中学時代に作った美術の授業で書いた

ものが幾何学模様だったことを

思い出しながらも

 

 

 

”ギリシャ”というワードは

占星術に欠かせない要素。

 

 

 

そして、ローズウィンドウ=バラ窓とは

Wikipediaによると、ゴシック建築における

ステンドグラスで作られた円形の窓で

聖母マリアを暗示しているものらしい…。

 

 

 

 

 

 

だからかな、なんとなく心が落ち着くというか、

吸い込まれるような要素が今日の

ローズウィンドウにもあって

人の心に訴えてくる作品、視覚から

入ってくるインスピレーションが

今日は特別感じる1日でした。

 

 

さらには、午後から訪れた先の

母の友人はアトリエ画廊をしていて

そちらに出向くと‥‥

 

 

 

母との再会を非常に喜んでくださり、

私も嬉しかったです^^

母の術前は歩けなくなっていたので

1年以上は会っていなかったのかな。

 

 

 

だからか、非常に喜んでくださって

ありがたかったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアトリエの方はフランスに

何度も訪れている人で

ローズウィンドウ展の話をすると

 

 

 

フランスの教会のバラ窓で

素敵だったところを教えてくれて…

 

 

 

サントシャペル教会

 

 

 

ノートルダム大聖堂も素晴らしかったらしい。

2019年の大火災で今はまだ再建中で

2024年末に再開予定らしい!

 

 

 

さらには

イギリス王室が居住している

ウィンザー城内にも

聖ジョージ礼拝堂があって…

 

 

 

 

こちらのバラ窓も素敵だったと

教えてくださいました。

 

 

 

 

それにしても

今日は面白い日だったな~。

 

 

 

フランスへの旅の意欲は

消えてはいないけれど

まだ現実味を帯びていない。

 

 

 

だけど、こうやってお話を聴くと

やっぱり実物を見てみたい!

現地に行ってその空気感を味わいたい!

この目で建築物を見たいなどの思いが

湧きおこる。

 


 

 

急に付き添いでいくことになった

ローズウィンドウの作品展から

こんなに話が発展するとはデレデレ

 

 

 

 

 

ローズウィンドウはこの27枚の

色薄紙の中から、7ー8枚を重ねて

作っていくそうです!

 

 

 

 

 

占星術でいうと9ハウスの

宗教、哲学の世界で、

未知の世界への憧れも

私の中で生まれている。

 

 

 

ローズウィンドウの体験をすることで

少しまたフランスへ近づけるかしら。

 

 

 

 

インスピレーションの世界観は

天体でいうと海王星かなと思うのだけど

 

 

 

トランジットの海王星は

今、魚座29度台にいて

ギリギリ星座が変わる手前にいる。

 

 

併せて冥王星が水瓶座1度台に…

 

 

この配置は私の出生太陽に対して

海王星、冥王星がトランジットで

150度のアスペクトをとっていて

私の太陽を中心にヨッドを形成している

ことになるのだ。。。。

 

 

 

 

出生図にヨッドがない場合でも、

トランジット天体でヨッド体験を

することができる。

まさに、今のわたし。

 

 

 

太陽が冥王星と海王星によって

修行僧のようにだいぶ鍛錬を受けている。

 

 

 

 

もう少し突き詰めていきたい欲が

出てくるときと、ボケーッとしたいときの
両極端な欲求との戦いもあるが、
 
 
 
今日の出来事も何かのきっかけに
なりそうな予感。
 
 
 
自分の感覚に”ピン”ときたものを
受信するアンテナがこれから
色んなことを受信していくに
違いない!(笑)
 
 
 
「一期一会」という言葉に感謝。

 

 

 

 

 

 

NEW下矢印6月限定特別セッションの受付スタートしました下矢印NEW

 

お申込みは公式LINE,メルマガ読者様限定。残席3名様になりました。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。