いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 月が乙女座か!?と思うくらいによく動いた1日。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

 

昨夜のお月さま。

満月直前でまん丸。

美しいけどなにやら怖い感じがしました…

 

 

 

今朝、山羊座の満月を迎え、

バタバタと慌ただしい

1日が始まりました!

 

 

今日はNoccoの

行動日記ブログです泣き笑い

 

 

 

先ずは朝、

中華麹を作るべく

発酵器にセット。

 

 

 

そして久々の美容院へ!

髪の毛を切ってもらうと

頭がスッキリします!

 

長年、切ってくださっている

美容師さんとの会話を

楽しんで…

 

 

帰りに寄ったのは

お昼ご飯に食べたいと思った

パン屋さん。

 

 

数年前まで勤めていた会社の

近くにあるパン屋さんの

”カスクート”というパンが無償に

食べたくなって…

 

 

 

 

薄紙に包まれているのがカスクート。

ハムが挟んであるだけなんだけど、

カラシ味でパンの歯ごたえが美味しいの。

 

 

 

平日のお昼はサラリーマンで

一杯なお店ですが

土曜日のお昼も大盛況。

 

 

 

人の賑わいを感じて

帰ってきてから

珈琲を入れてパンを頬ばる。

 

 

…食べ過ぎた(笑)

 

 

 

しかし幸せな時間でした。

 

 

 

梅雨入りというニュースを

耳にしたのは午後からでしたが、

もうそろそろ降りそう…と思って

 

 

 

数日前に摘んだけど

もう一度ラベンダーを

摘めるだけ摘んで。

 

 

 

 

 

 

それから、先週収穫してきた

梅がいい感じに完熟よりも

手前の感じで。

 

 

 

洗って一粒一粒、ヘタを取り

水滴を取る作業を

途中にしてインスタライブへ。

 

 

 

 

 

 

インスタライブでは

ラベンダーオイルの作り方の

話題になって…

 

 

ハーバルアストロロジャーの

りえさんが参加してくださっていた

おかげで、色々オイルの種類について

まで勉強させていただきましたm(__)m

 

 

 

そして、梅仕事に戻る。

 

 

 

梅シロップにすべく

色々と消毒処理をして

氷砂糖と一緒に瓶に

詰め込む。

 

 

 

 

 

 

 

右側のは今年初チャンレジの

お酢入り梅ジュース。

和歌山の方のレシピを発見して

やってみたかったので。

 

 

何事もチャレンジ。

 

 

 

それから

夕飯をつくり…

(昼食べ過ぎたせいで

さっぱりしたものが食べたくて

トマトと新玉ねぎの

カッペリーニ風素麺に)

 

 

 

 

 

新玉ねぎは我が家の畑産!
なかなか美味しかった♪
 

 

 

食べてからブログを…

 

 

 

と思ったら、強風で

外の植物鉢が倒れている

ではありませんか!

 

 

 

風があまりあたらない場所へ

鉢をセッセと移動させて‥‥

 

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

今、ここです(笑)

 

 

 

あー、よく動いた1日でした。

 

 

 

やっぱりトランジットの月が

地の星座の時は、私は

よく身体が動くような気がする‥‥

 

 

 

今日は全くチャートとか見ていないので

今から少し調べたいこともあるし、

コーセイ先生のテキストを探します(笑)

 

 

 

 

明日は大雨警報が

出ているそうなので

母と出かける予定が

どうなることやら…です。

 

 

 

皆さまも雨にはお気をつけて

お過ごしください💖

 

 

 

 

 

NEW下矢印6月限定特別セッションの受付スタートしました下矢印NEW

お申込みは公式LINE,メルマガ読者様限定。残席3名様になりました。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

オクラの花が咲きました♬

苗を植えては枯れての繰り返しで

3度目の正直でやっと定着。

オクラのお花も食べられるのよね、確か。

色といい、カタチといい、可愛い💛

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。