いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 仲間と語らう日、金星水星が蟹座へ。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

6月も半ばを過ぎ、

いよいよ梅雨入りか!?

というところ。

 

 

 

 

今朝の空。

太陽が強い。けど風は優しい。

 

 

 

本日15時21分に金星が

 

蟹座へ移動し、

18時05分には水星が

蟹座へ移動します。

 

 

そして☽が蠍座へ

15時38分に移動しましたので

 

 

これまで土星♄と海王星♆だけだった

魚座で水のエレメントが

一気ににぎやかになって

きましたね。

 

 

 

そして、21日早朝には夏至を迎え

蟹座太陽の季節が始まります。

 

 

太陽のエネルギーが夏至を境に

陰へと向かっていきますから

今が最も太陽のエネルギーを

強く感じやすいときかもしれません。

 

 

 

 

そんな中、今朝は占星術師の

お仲間さんと語る会を開催させて

いただきました。

 

 

 

 

 

 

5月末のインスタライブ中に

そんな流れになりまして…

 

 

 

”占星術を通して

私に出来ることはなにか”

 

 

 

これをテーマにかかげてストーリーズで

募集させていただいたところ

本日は私を含む4名でのお話会に

なりました。

 

 

 

皆さん、方々で個々の活動を

されていらっしゃいますが、

偶然にも同じ占星術の先生の

講座に参加していらしたかたばかりで。

 

 

 

(他にもご参加希望者がいらっしゃったのですが

日程が合わず…また改めて企画したいと思います)

 

 

 

大きな時代の流れを読む

占星術という昔ながらの役割を

果たしている占星術家って

今どのくらいいらっしゃるのだろう!?

 

 

 

そんなことも考えながら、

私たちが出来ることは個人の方に向けて

お一人お一人に寄り添って

生まれながらの性質をお伝えして

サポートさせていただく星詠み。

 

 

 

その先の、大きな夢はあるかもしれませんが、

先ずは自分がどんな風に占星術と

向き合って、使っていきたいか。

 

 

 

そして、

どんな人の

お役に立つことができるのか。

 

 

 

必要としてくださる方は

どんな方なのか。

 

 

 

色々と自分と向き合っていきながら

これからの活動のことを考えていかねば

と思う瞬間がありました。

 

 

 

自分一人の視点では気付かないことも

いつもインスタライブにご参加くださる

皆さまからのお声で活動に繋がっていくことが

私の場合は多いので、交流させていただける

場のインスタライブは可能な限り続けていきたい

と思っています。

 

 

 

加えて、個人的に、私のやってみたいこととして

今ちょっと考えていることがあるので

また形になりましたらお知らせしますね!

 

 

 

 

今朝イイ感じになった

赤い紫陽花。

 

 

 

 

読者様の中でも

占星術を数年学び続けても

”占星術家”と名乗ることについて

気おくれしたりもしますし、

私に出来ているのだろうか?という

不安は常にまとわりつくと思いますが、

 

 

 

クライアント様のお声が一番の

材料だと思います。

 

 

 

世間が占星術家をどう捉えようとも、

歴史的には存在していたれっきとした職業ですし、

自分がどんなスタンスで関わっているのか?さえ

軸がブレていなければ、周りにどう思われようとも

構わないと思うのです。

 

 

 

だって、必要としてくださる方が

現にいらっしゃるのですから(^^♪

 

 

 

ただ、その占星術をしている人の中で

他の人と比べて自分は‥‥となって

しまった場合は、もうしょうがない(笑)

 

 

いったん、人と比べるのはやめましょう。

 

 

 

これは、私自身にも言っていることです↑。

 

 

 

”人と比べる時間ほど無駄なことは無い。

その時間があれば、自分の勉強にあてる。”

 

 

 

これは、私の師である橋本航征先生が

よく仰っていました。

 

 

 

占星術の研究をすること。

今でもその姿勢は変わらず

先生は占星術の世界を

研究し続けていらっしゃいます…。

 

 

 

それしか、

自分に与えられた時間はない、

と思えることに出逢えた幸せ。

 

 

 

それをやり続けられるのも幸せ。

 

 

 

しかしながら、

分からないことが

分かるようになることも

幸せ。

 

 

 

 

人の幸せの感じ方は

ひとそれぞれ。

 

 

 

 

 

ブルーベリーもいよいよ!

鳥さんとの競争が始まりました(笑)

 

 

 

 

水星は7月2日の21時台まで、

金星は7月12日の1時台まで

蟹座に滞在します。

 

 

 

ご自分の好きな世界、

心を許して語り合える世界を

感じることができる

素敵な時間を過ごせますように飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

NEW下矢印6月限定特別セッションの受付スタートしました下矢印NEW

お申込みは公式LINE,メルマガ読者様限定。残席3名様になりました。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

紫陽花が満開。

小さなお花がたーくさん詰まっていてお見事。

 

 

 

 

 

先日、畑の先生から頂いたネギの苗を

今朝慌てて植える(;^ω^)

今夜から雨だけど…まいっか、と。

タイミングが今日しかなかった。

無事に育っておくれ笑い泣きお願い

 

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。