いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 占星術もタロットも身近な自己分析ツール。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

今日も暑い北陸でした🔥

 

 

 

 

今朝の空。

 

 

 

 

 

朝の野菜成長確認も

あまり時間がないのもありましたが

暑いのでササッと。

 

 

涼しい早朝にしないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

↑ズッキーニを収穫できたので

嬉しくて今夜の夕食は

ズッキーニ丸ごとレンチン料理。

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルとお塩だけで

いただくイタリアの家庭料理なるものを

数年前、YouTubeで拝見してそれ以来

ハマってやっています!

 

 

 

 

 

 

本日午前中は星詠み講座で

愛情運、結婚運。

 

 

思いもかけぬ

受講生様の過去の恋愛話の
カミングアウト…

 

 

 

マンツーマンレッスンだからこその

お話をお聞きできたのかな?

とも思います!

 

 

 

天体の年齢域とアスペクトを見ても

その経験イメージがピッタリで…

 

 

 

講座の中でも自分を分析する時間が

かなり出てきますので、その中で

過去の自分を受け容れて

今を生きていく…。

 

 

 

あの時はなんであんなこと

してしまったんだろう‥

 

 

 

ということも、星の配置や

サインなどで今、俯瞰して見ると

腑に落ちますし、反省もできて

当時の自分を納得する、

ということも結構あるんですよね。

 

 

 

私も本当にあります。

(声を大きくして言えないことも)

 

 

 

星の動きはその解析の

手助けになってくれることもあるので

自分で見れるようになると

面白いかなと思います!

 

 

 

 

名前忘れたけど

ちょっと変わった紫陽花も

咲き始めました!色がかわいい♡

 

 

 

そして、午後からは

マルセイユ・タロット講座。

 

 

 

今回からカードの意味を

1枚1枚を見ていく内容です。

 

 

 

 

皆さまそうなのですが、

今日の受講生様も

カードの意味をご存じなくても

カードを見たまま、その感覚を

存分にお話くださるのですが

本当にそれがドンピシャ過ぎて

すごい感性をお持ちだな~と

いつも感心してしまいます。

 

 

 

そして今日の内容をお伝え終えた後に

ワークを1つ。

 

 

 

「今世での自分の才能、魅力は何?」

 

 

 

ということで1手品師~7戦車を

シャッフルして引き、表現するということに

チャレンジしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のことも読んで頂きましたが…

 

 

 

出たカードはコチラ↓。

 

 

 

 

 

2斎王(さいおう)が私の才能。

決してダジャレではない(笑)

 

 

 

 

 

愚者は本人を指し、

愚者が見ている視線の先に

引くカードを見て表現します。

 

 

 

 

 

”どんなことも受け容れてくれる

お母さんのような力があるところ”

 

 

 

と言っていただきまして

恥ずかしいやら嬉しいやらですが

 

 

 

本日の受講生様とは

占星術講座からのお付き合いもあり、

かれこれ3年。

 

 

 

占星術とは違った楽しさを

タロットに感じて頂けているのが

ビンビン伝わるのと同時に、

 

 

占星術もタロットに大いに関係していて、

また違った目線で占星術も楽しめるように

なるかもしれない、と仰ってくださったのも

嬉しかったです✨

 

 

 

 

占いというツールですが

どちらも宗教、哲学の要素が

ふんだんに入っている学問的なところが

あるので、学んでいて面白いのだと思います。

 

 

 

 

自分の使命などが感じられる

タロットカードのワークショップも

そろそろ告知させて頂こうかな~と

思いました笑い泣き

 

 

 

 

一歩ずつ歩みを進めていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

NEW下矢印6月限定特別セッションの受付スタートしました下矢印NEW

お申込みは公式LINE,メルマガ読者様限定。残席3名様になりました。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。