いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 不思議なことがあった1日。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

 

今朝の空。

周辺は昨年、稲だった土地に

豆を植える農家の方の

車両がたくさん動いていました。

 

 

 

朝、スマホの目覚ましが鳴る前に

目覚めたらスマホを見るのですが…

 

 

 

今日はその日で、

iPhoneの待ち受け画面を右にスライドすると

おススメ写真が出てくる機能、アレの仕組みが

よく分からないのですが…

 

 

 

たまに数年前の同時期に行った

旅先の写真が出てきて、

懐かしいな~と思って

見たりはするのですね。

 

 

 

今朝はなぜだか

「ペットのお友達」

というタイトルで

アルバムが勝手に作られていて‥

音楽付きで次々と写真が

切り替わっていくのです。

 

 

 

なんとそれが、

5年前に虹の橋を渡った

実家で飼っていた愛犬の

写真特集でした。

 

 

 

 

思わず何度も見ましたが

見ているうちに、

 

 

 

あれ???

コタロウくん(愛犬の名前)が

天国にいったのって

”今日”じゃなかったっけ…

 

 

 

と。

 

 

 

2019年の6月というのは鮮明に覚えていて

日付が曖昧でしたので、手帳を振り返ろうと

思ったけど予約していた車の点検時間に

間に合わない!

 

 

 

ならば、母に記憶を思い出してもらおうと

LINEしておきましたら…

 

 

 

「12日の夜だよ。

翌13日朝に迎えに行ったよね」

と、返事が。

 

 

 

やっぱりー!!!

 

 

 

なんかそんな気がした。

 

 

 

たまには思い出してねって、

iPhoneを通じて訴えてきたのかしら。

 

 

 

いやいや、コタロウはそんな

未練がましい子ではない。

いつも一匹狼な感じでクールでした(笑)

 

 

 

こちら側はいつも思いだしているのだけど、

最近はInstagramでかわいいイヌネコちゃんの

投稿ばかり見ているのでコタロウのヤキモチ!?

 

 

 

 

とか思いながら、

今日はその件で母とも喋っていたら

母も昨日からコタロウのことを

思い出す時間が多いと。

 

 

 

親子で面白いね~。

 

 

5年経つけど、まだ5年かー。

 

 

って思う。

 

 

 

我が実家にて

過ごしてくれたワンコちゃんたちは

全部で3代にわたり。

子どもの頃からワンコが途切れなかった

生活に私は感謝しかありません。

 

 

 

言葉が話せなくても

言葉が通じる感覚を

ワンコちゃんたちの表情や仕草で

汲み取ることができる。

 

 

…出来ていたかは定かではないけど

辛かった職場の人間関係の時に

同居のワンコにはどれだけ助けられたか。

 

 

 

色々と思い出す1日です。

 

 

 

 

今朝もズッキーニの

雄花と雌花が咲いていたので

人工授粉完了。

 

 

 

 

コタロウを迎え入れるきっかけになったのは

妹なんですけど、コタロウ他界の翌年には

妹が他界することになったので…

 

 

ワンコは飼い主に気を遣って

身代わりになって‥という話も

とある方には

言われたことがありますが

 

 

 

今日は何か不思議な

テレパシーのものを

感じる1日で…

 

 

 

本日の車の点検後に

ランチの約束をしている人との

時間の前に、少し時間ができたので

友人が勤める雑貨屋さんに

立ち寄ろうと向かうと‥

 

 

 

お店に着くなり、駐車場で

車を停めている友人発見!

 

 

 

なんだか彼女が今日は

お店にいるような気がして。

 

 

 

そんな感じでふら~っと行ってみましたが、

彼女は

「今日はいつもと違う出勤スタイルで本来ならば

もう数時間、後に来ればいい日なんだけど

今日はなんとなく早く来た」

というではありませんか(笑)

 

 

 

面白い!と二人で大爆笑泣き笑い

 

 

 

おかげで、彼女の仕事の邪魔をしながらも

色々と店内を物色させていただいて

夏の間活躍しそうなものをゲット!

https://amzn.asia/d/0bJlJOA

アマゾンで同じ商品発見。

車の中に置いておくと

ペットボトルの中味が

茹で上がるので…

 

 

 

 

サマー用品が最近目白押しで

いかに、外でも快適にクールに過ごせるか?

 

 

 

工夫されているものが多いので

たまには外にチェックしに行かねば!と

思った次第です。

 

 

 

思えば、愛犬コタロウが実家にくることに

なった時の経緯には、動物愛護家の

彼女との会話のやりとりも色々とあって・・・。

 

 

 

今日はコタロウに関する人達と

そして双子座に太陽を持つ人達との

時間が続きます(笑)

(雑貨屋さんの友人もランチの人も

太陽双子座生まれ)

 

 

 

 

夜は自宅サロンにて

占星術教室。

受講生さま3名のうち、

お2人が双子座生まれ!

 

 

 

大谷翔平選手と水原一平氏の

チャートを見たい!とのことで

ご一緒に分析していく時間に

なりそうです。

 

 

 

 

車の点検待ち時間に

水原一平氏のチャート確認。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

【追伸】

 

昨夜、タロットセラピスト講座を

ご受講くださったIKUKOさんとの
LINEも不思議な感じでした。

 

詳しくは書けないけど

神社にまつわるお話。

 

どんどんご縁のあるところが

繋がっていく感じが…

 

 

直感に従って

ピッときたらパッと動く。

 

 

やっぱこれに尽きますウインク

 

 

 

それでピッときて面白そう!と思った方に

今月末、星よみをして頂けそうなので

これまた楽しみ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

NEW下矢印6月限定特別セッションの受付スタートしました下矢印NEW

お申込みは公式LINE,メルマガ読者様限定。残席3名様になりました。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【おまけのぴょんこ】

 

今日はピーマンの葉の上で

ぴょんこ発見。

雨が待ち遠しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 


 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。