いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● トランジット冥王星の影響について分析してみた。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

 

 

昨夜の射手座満月。
田んぼに映る光がこの時期にしか見られないので
写真を撮れて嬉しかった。

 

 

 

 

昨日のことですが、

現在、南米ペルーを旅している友人と

LINEのやり取りをする時間がありまして

 

 

その彼女は占星術にも長けているので

こんな面白いことが起こった!

教科書通りだった!という事件を

報告してくれたのですが…

(内容はプライバシー保護の観点から割愛します💦)

 

 

その中でも冥王星という天体の

ことを改めてスポットライトを

当ててみたくなり…

 

 

今年は私自身の出生図に対して

冥王星が与える影響が顕著なので

過去のこともどのように影響してきたのかを

調べてみました。

 

 

 

備忘録として今日は残していきたいと思いますので

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

今朝の空。

雲の隙間から光が。暑い1日でした。

 

 

 

 

出生=N、運行=Tとします(オーブは3度)

 

◆N太陽とT冥王星が90度スクエアで経験したこと

 

・アトピー性皮膚炎発症、悪化

・大学受験失敗

・サークルのイベントで指を骨折→入院・手術

・妹の素行が悪いと母が悩み、鬱状態に。私もかなり悩む。

 


この辺りの出来事を思い出すと、

自分の体調も一番悪い時。

とくにアトピー性皮膚炎で悩まされる。

皮膚が象のようになり、人前に出るのが嫌だったが

学生生活を楽しもうとしていたところでの妹のことで

かなり悩んでいた。

 

また、入院・手術をしたのはこの時期、

後にも先にもこの時1回だけ。

(今のところ)

 

今思えば、~せねば、~べき、

と考えていたことを

変えさせらえることがたくさんおこる。

強制終了みたいな感じ。

 

 

 

◆N太陽とT冥王星がトライン(120度)で経験したこと
 

・久しぶりの恋愛からの失恋

・占星術とタロットに出逢い、占いの学びにどっぷりハマる

・この頃、神社巡りにもハマり、神社検定受ける

 

 

とにかく、深くハマったもの、

そして今でも続けていることが

この時期に出逢っていることが判明。

 

 

しかも目に見えない世界のこと。

あの世、ご先祖様を意識すること、

自分のルーツを感じること、

神棚を祀って祝詞を唱えること。

 

 

これらを日々のルーティンにすることが

この頃から当たり前になった。

 

 

しかし、タロットをよむ自分の

インスピレーション力の無さに

嫌気がさしたりもして

徹底的に何かに没頭することで

変われるはず!と思って

諦めずがむしゃらに占い活動を続けていた。

 

 

 

 

◆N太陽とT冥王星が150度インコンジャンクト

 

まさに起業した頃から

このアスペクトが始まっていて…

昨年も思うようにお仕事が出来なかった感覚があり。

 

 

特にタイトな150度は今年の3月、4月。

 

・2月は夫の体調不良、3月は自分の体調不良で

 仕事が思うようにできない日が多く、気持ち的に焦る

・しかしながら、4月に新しい受講生様とのご縁をいただく

・発酵食のオンラインレッスンを4月、5月と受けることに(^^♪

(京都へ行かねばならないと思っていたので、先生からのご提案で受けられて感謝でした!)

 

 

など、体調が悪くなって1ヶ月不調が続いたのちの、

状況が好転、復活するという流れがあって驚き。

 

 

 

冥王星の内容も感じながら、

150度という不調和座の意味を考えると

ちょっと落ち込みつつも、工夫したり
努力することで何かきっかけを掴んで
かけがえのないものを手に入れる感じ。
 
 
 
”ふんどしを締めなおすとき”
、と私自身は自分に
今の過ごし方を言い聞かせている。
 
 
 
また、体調を維持しながら
日々整えていくためには
毎日の食事内容が大事なので
発酵食に出逢えたことは本当にラッキー。
 
 
冥王星=変容=発酵食。
 
 
まさに、じゃないですか笑い泣き
 
 
 
この話をペルーにいる友人に
LINEで会話して、分かってもらえて
嬉しかった(^^♪
 
 
 

そんな彼女も

N太陽とT冥王星90度スクエアの時は

かなり大変そうだったし、
”えー😱そんなところ!?”
というような場所の手術もしていた。

 

 

 

やはり、体調面においての変化は

あるのか…!?

 

 

 

1本の紫陽花の切り花から成長した

紫陽花が木になっている。

今はこんな感じの蕾が。かわいい!

 

 

 

 

150度といえど、90度と比べて…

という比較はしないようにして

2026年いっぱいまでは

自分を叩きなおすような時期なんだと

今、改めて感じた。

 

 

 

わぉ。

 

 

スリルあるなー。

 

 

 

人生、1度切りだから

やっぱり楽しみたい。

 

 

 

今がとても大切な時だと

冥王星から教えてもらっていると

占星術を学び始めて、

初めて感じている!

ちょっと興奮してきた(笑)

 

 

なので、ブログに書こうと思い、

今日は完全に自分の備忘録で

失礼しましたm(__)m

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズぴょんこが

また同じ場所に。色が緑濃くなってきたね。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

上矢印5月23日夜配信しました

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。