いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● ありがとう牡牛座の季節。いよいよ双子座祭りへ。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

今朝の気温は10度台。

ずいぶんとヒンヤリする。

 

 

こんな涼しい日だったら

庭仕事もはかどる!

 

 

午後から庭のことをやろうと思い、

朝にブログを書いています。

(でも更新するのは夜ですがお月様

 

 

 

 

曇り空の朝。どよーんとしていたので…↓

 

 

庭で唯一のビタミンカラー花。

頂いたものなので名前分からず。

でも見ると元気がでる。

 

 

 

 

いつもは夜に1日を振り返って

日常を星の動きと絡めて

書いていますが…。

 

 

 

今日は、フライングで

双子座の気配を感じているので

天文暦&手帳を見たら…

 

 

あ、そうか!

 

 

今夜22時に

太陽が双子座へ入る!

 

 

そして二十四節気だと暦は小満。

秋に蒔いた麦が実り、農家さんが

小さく満足することから小満と

言われるようになったそう。

(本当に辺り一面、金色の小麦畑が

美しいです)

 

 

 

そして…

そろそろこの時期は衣替えを

意識する。

 

 

 

昨日は梅雨を思わせるジメッと感があり、

いい加減に冬物のコートたちをクリーニングに

出さなければと思いながらも

衣替えを終えてからというマイルールがあって

今月中にはと思っています。

(家の中で夜はまだフリース着てる日もあるのよ💦)

 

 

 

あぁぁぁ、大好きな

牡牛座の季節が終わっていく…

今日は牡牛座を満喫したい!

そんな気持ちになるのです。

 

 

 

(そこで、ランチは大好きな

スリランカカレー屋さんへ↓)

コチラのお店が大好きで

月に1度は訪れている。

季節によって乗る具が変わるのも楽しみ。

 

 

 

 

19日は牡牛座の太陽が木星と

28度でピッタリとコンジャンクション

してました。

 

 

 

植物に対する感謝の思いが増すとともに、

食べることに困ること無く

美味しく、健康的なものを手作りで

続けていけたらという強い思いが湧き。

 

 

 

(牡牛座は自然との共存をしながら

食べるものを頂くという人間の営み、

生命の循環に対して感謝が溢れる

季節だなと今年は強く感じます)

 

 

 

 

昨年夏、当時の星詠み受講生さまが

”腸活アドバイザーさん”である

ということから”麹”に出逢ってハマって以来、

続けてきた麹活動。

(ちなみに今夜は玉ねぎ麴のオンラインレッスン!)

 

 

 

そして難しくない”手軽な”ものを

パパッと作れるようになりたいという

私の思いをキャッチしてくれたような

YouTube動画に出逢ったのが18日。

 

 

 

そしてその日は一心不乱に

台所で作っていた…

 

 

 

運行中の月が乙女座であったことも

ありますが、

太陽と木星がコンジャンクションの

配置もまた、後押しになっていたのだと

今更ながら思うのです。

 

 

 

と同時に、お仕事に対する目標もまた

生まれていて、新たな意識をさせて

頂く機会を与えてもらっているこの頃。

 

 

 

 

牡牛座=自分の魅力、自分の才能を

意識することによって見えてくるものが

年々強くなってきた。

 

 

 

他者との比較をして

落ち込むことすらも

なくなった。

 

 

 

みんな、それぞれの太陽に向かって

輝こうとしているのだ。

 

 

 

その自分の個性、才能ともいえるものに

気が付いたら、今度は誰かと

交流してみて、他人の意見も聞いてみる。

 

 

 

 

または、日常生活に

普段使いしてみる、

もっと手軽なものにならないかな?と

思考錯誤してみるのが

 

 

 

双子座の季節なのだ

と思うようになった。

 

 

 

双子座は”軽い”

イメージがある。

 

 

 

支配星の水星は

ギリシャ神話の伝令の神、

ヘルメスのイメージ。

 

 

 

もっと言うと、

”フットワークが軽い”

”言葉が軽い”

”コミュニケーションが軽い”など

色んな言葉の使い方があって。

 

 

 

双子座の友人は

自身のことを”軽い人間だから

深く人と関われない”と言っていたが…

 

 

 

人と深く関わらなければいけない、という

ルールは地球上には無いわけで

それは個々人の価値観の違いだから

 

 

 

彼女は双子座の価値観のもと、人付き合いを

しているんだなという認識を私はもっている。

(そしてクール、冷徹というわけでもなく

人情に厚い面があることも知っている。)

 

 

 

なんでも新しい情報をキャッチしたら

自ら体験してみたい、行ってみたい、

食べてみたいという行動力もあって

 

 

 

私自身は、双子座さんからの情報を

頂くことが多いためか

双子座さんに尊敬する点が多いです。

 

 

 

 

そして、分かりやすく端的に

人に伝える能力。

 

 

 

これは双子座さん特有の

ものではないでしょうか。

 

 

 

乙女座は回りくどくて

1から順序だてて説明しないと

気が済まないのに対して

双子座さんは必要なことを

サクッとわかりやすく伝えてくれる。

 

 

 

そんなことから、

太陽が双子座の季節になったら

私たちの持っている才能を

いかに誰かに伝え、拡げていくか

 

 

 

または分かりやすく噛み砕いて

伝えていくかを意識して

それを行動にしてみることができるチャンスが

おとずれるのではと思っています。

 

 

 

日常生活から感じるある星の動きや

星のリズム。

 


まさに、私の目指すところ。

 

 

そんなことを共有できる場があればと

思いを募らせています。

 

 

 

今週の星の大きな動きを書くと

 

5/20(月)22:00 太陽が双子座へ

(5/23(木)22:53 射手座満月)

5/24(金)05:30 金星が双子座へ

5/26(日)08:15 木星が双子座へ

 

 

 

今週末25、26日辺りは

金星と木星のランデブーな感じで

めっちゃ幸運デー。

 

 

 

オーブ5度で見ると

本日5/20~5/29は

金星と木星のコンジャンクションの

エネルギーをお借りできるとき!

 

 

 

 

ニゲラの八重が咲きました(^^♪

 

 

 

 

美味しいものを食べたり

美しいものを見に行ったり

愛を囁きあったり

幸運を感じたいと思っている方は

その瞬間が訪れやすいかも🥰

 

 

 

星たちが次々と

双子座へ入っていく今週。

 

 

 

メインイベントは木星が

双子座に入る5月26日

ではないでしょうか。

 

 

 

一年間の人生の運勢をを見るときも

木星の動きを必ずチェックします。

 

 

この節目、どこでどう感じるか?

人それぞれのチャートで

どう感じるか?

 

 

 

上半期を振り返りのチャンスにもなりますので

6月限定セッションメニューをご案内予定です。

 

 

 

 

そして

6/3(月)16:33 水星がホームの双子座へ

6/6(木)21:38 双子座の新月

 

 

 

火星が双子座に入るのは

7月21日なのでそれまでに

行動力を伴うための知識や情報を

集めて広い視野をもって

選択肢をもつこともまたよい、

という時期。

 

 

 

 

特に今夜からの約1ヶ月間は

いろんな方との交流をしながら

自分のもつ魅力をさらに自然体で

お伝えしていけたらと思います。

 

 

 

皆さまも素敵な双子座の季節を

お過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブルーベリーもその形をあらわに!

肥料もあげたので甘く美味しく成長しておくれ~✨

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

上矢印5月23日夜配信予定です

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。