いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 水星×冥王星スクエアのリベンジ。

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

今朝は早朝から町内の

環境活動の一環で

公園の花壇に花を植える

活動に参加しました。

 

 

 

一斉にご近所さんにお会いするのは

久しぶりのこと。

 

 

 

昨年秋に、ご近所さんであろう方から

ダメージを受けた一件が

あったのですが…

それについてはコチラ。

 

下矢印

 

 

 

 

太陽・水星コンジャンクションと冥王星が

スクエアをとってた日に

SNSでご近所さんであろう方から

ディスられた件がありました。

 

 

 

それ以来、ギクシャクしたり

心がモヤモヤしていたのは確かですが

 

 

 

 

 

今朝の空。強風。

今にも雨が降りそうな日は

立山連峰がクッキリ見えます。

 

 

 

 

今年に入ってから突然の動きがあり、

先方から近況報告の連絡が入ったことで

私のモヤモヤは解消されつつありました。

 

 

 

まだお顔を拝見するまでは

正直なところ、どう接していいのか

分からない感じでしたが…

 

 

 

今朝やっと面と向かって

お話をすることができて

何やらスッキリした気持ちに。

 

 

 

実に10ヵ月ぶりにご対面できて

お話を色々伺えてよかったと

いう気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

強風が落ち着いた頃、

ぴょんこもようやく通常営業。

 

 

 

 

花壇活動スタート時間

今朝7時のチャートをたててみました。

 

 

 

 

 

 

奇しくも前回驚きの便りが届いたことを

ブログに書いたように

2023年10月20日のチャートも

天秤座・水星×水瓶座・冥王星が

90度スクエアの日でした。

 

 

 

 

今日は

牡羊座・水星×水瓶座・冥王星

スクエア90度。

 

 

 

天秤座水星の時は
「倫理観や正義感を伴った
主義主張をかなりハッキリと」
伝えたいけど、うまく伝わるか!?
というようなエネルギーを感じますが
 
 
 
 
今日の牡羊座水星は
「自分がどう思うか、とにかく
自分の思いを伝える」
に徹する日のような気がして。
 
 

 

 

それが冥王星とスクエアなので

相手にストレートに届くかは

分かりませんが、

 

 

 

トランジットの月が蟹座であることも

加わって、感じたこと、自分の感情に

正直になれそうな感じですから

 

 

 

お相手の方と喋りたいと思えば

自分から話しかけてみようと

思いまして、勇気を出して

私から声をかけさせていただきました。

 

 

 

 

もちろん、お相手の方は

「あのSNSは私が書きました」なんて

言われもしませんが…

 

 

 

 

よいのです。

 

 

 

結果がOK、万事笑顔で

問題が解決されるのならば

それでいい!って思います。

 

 

 

 

今日までの日々、

自分がどんな気持ちだったか?は

もう最近では忘れつつありますが

(人間、忘れる能力があるから

生きていけるよねデレデレ

 

 

 

 

 

同じ水星×冥王星のスクエアでも

前回は突然ダメージを受けましたが

今回は敢えて自分で乗り越えていった!

気がしています。

 

 

 

 

”行動してよかった”

 

 

 

 

そう思うことが続くので、

これからもこのスタンスで。

 

 

 

 

心がざわつくことがあっても

それはどんな意味があって

誰の問題でどう解釈するのかを

いつも考えながら冷静に。

 

 

 

気が付いたら、咲いてました(^^♪

オダマキ。

頂きものの花の命がずっとココに

残っていて、忘れた頃に咲いてくれます✨

 

 

 

 

 

余談ですが、当時、この件に関して

占いの先輩に相談に

のって頂いたとおりの

結果となりました。

下矢印

かなり個人的なことなのでアメンバー記事で具体的に書いております。

 

 

 

タロットを学んでいらっしゃる方は

カードリーディングをしたり、

セラピストさんにリーディング

してもらったことを

記録にしておくとよいですよね。

 

 

 

 

とても勉強になりますし、

自分の解釈にない引き出しが

増えることもあります。

 

 

 

こうやって、私もブログに記録していて

久しぶりに見返すと

”なるほど~”と改めて思ったりして

記憶より記録だなと。

(↑どうでもいいけど、コレ、税理士事務所時代の所長の名言(笑))

 

 

 

 

この話題の後に

金星の天体の意味にある

”趣味”の定義について書こうと思ったのですが、

意外と長くなってしまったので、

また明日にしますね~。

 

 

 

 
最後に今日、ようやく鉢植えできた
植物たちをUPします。
 
 
 

 

ペチュニア(後)と今朝貰ったユリウス(手前)

 

 

 

 

こちらも今朝の花壇植栽で貰ってきたんだけど

名前が…忘れちゃった笑い泣き

赤でもなく、ピンクの濃い感じ!?が

我が家に無い色で

元気が出ると思って手にとってきました。

 

 

 

 

エリゲロン(源平小菊)。

これは去年、とっても気になって

「この花の名前知りませんか?」とI

nstagramのストーリーズで問いかけてみたほど。

北海道の方が”エリゲロン”って教えてくださったのですが

なかなかこの花にそれ以後、出会う機会がなく

最近また写真を見て「やっぱりかわいいな~」と思っていたら

10日(金)たまたま寄った道の駅で発見!

即、お出迎えしました💛

 

ちなみに、ピンクと白の小さいお花が混ざって咲きます。

成長が楽しみカエル

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 
 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

NEW下矢印【募集中】5/26(日)月のリズムとわたしの日々を感じるウェビナー 月のリズムを感じてみませんか?

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

5月12日(日)は20:30~1周年記念ライブ✨