いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 軽やかに、ご縁が続く日々。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

本日も晴天なり。

気温がぐんぐん上がりましたが

最高気温は何度までいったのでしょう!?

 

 

 

 

目の前の田んぼは田植えがそろそろ?

水が入ってきました。

 

 

 

 

本日はずーっと外にいたので

分かりませんでしたが

なにせ暑かった…

 

 

道中のカキ氷カキ氷の暖簾に

心惹かれました(笑)

 

 

 

でも達成感でいっぱいの1日でした。

 

 

 

午前中は自宅の畑のオクラが

苗を植えて早々に強風に遭い、

そのせいなのか枯れてしまって…

 

 

 

新しいものをもう一度ゲットして

今朝植えることができました。

 

 

 

トイレに置いている観葉植物の

鉢の植え替えもしたりして

なかなかハードな午前中。

 

 

 

そして午後は畑の師匠のご自宅へ

果樹の摘果作業を学びに行ってきました。

 

 

 

師匠のお家でなる桃がとてもおいしくて

毎年毎年頂くのが楽しみなのですが

我が家にも植えて自分で桃を育てたい!と

挑戦してみてはいるものの、

なかなか難しく…大きく樹が育たない。

 

 

 

土のこと、水はけや栄養など気を遣って

土を入れ替えてみたものの、うまくいく気が

していません💦

 

 

 

ですが、いつかたわわになることを夢見て

その日のために、桃の生育に合わせて

どのように管理されているのかを

昨年から師匠宅で体験させて頂いています。

 

 

 

今日は花が終わり、実になるものが

いくつかあるのですが、どの子が

いちばん美味しくなりそうか?を見極めて

選抜する”摘果”という作業でした。

 

 

 

 

桃の木の枝には何個も実がありますが

甘く大きな実にするためにには

選抜しなければなりません。

 

 

 

 

瞬時に判断して次々やっていかないと

全然終わらないのですが

(樹が大きく、数本あるので1日で終わるなんて

到底思えない数です(;^ω^))

 

 

 

2時間ぐらいでかなりはかどったかしら。

 

 

 

足手まといにならないように

がんばったつもりですが

時々、師匠にご指導いただきながら

合格をいただきつつも

果樹園をされている方のご苦労を

感じる時間でした。

 

 

 

 

その師匠夫妻には本当にお世話になっていて

いつも山菜やお野菜などたっぷり頂いて

帰ってくるのです。

報酬目当てでお邪魔しているわけでは

ないのですが、本当にたくさん毎回

頂いてしまいます。

 

 

 

 

 

15時の休憩に奥様お手製スムージー。
ご自宅で採れたブルーベリー&イチゴでした!美味しかった(^^♪

 

 

 

おかげさまで、

調理のレパートリーも増えましたし

山菜を採って食べる楽しみも教わりまして

人生の楽しみが増えてきました!

 

 

 

 

師匠との出逢いは

実は前職場なのですが

食いしん坊が功を奏して

退職後もプライベートな

お付き合いをさせていただき

大変恐縮ではあります。

 

 

 

 

が、図々しいのが私の長所でもあり(笑)

元ボスのお家まで押しかけて

桃のことを教えていただいたり

植物の育て方を習ったりとしているうちに

”仕方なく”私のお相手をしてくださっていると

言っても過言ではないと思いますウインク

 

 

 

 

一回り以上年上の師匠夫妻は

お喋りもとても楽しくて

食べ物と旅がいつも話題に出るので

行きたいところがどんどん出てきます。

 

 

 

 

興味のあること、関心のあることについて

質問出来たり情報交換して楽しく会話できる

間柄は双子座のイメージですが

 

 

 

まさに今月26日には

木星が双子座に入っていきますので

これからどんどん知りたいことの

情報が増えていくイメージですね。

 

 

 

情報を集めたら

自分でいかに精査していくかが

大切なことかと。

 

 

 

ネットで調べるのもよいですが

生の声、現実的な経験者の声なども

参考にしていきたいといつも

思ってしまいます。

(地のサインだからかしら)

 

 

 

 

昨夜は1月に岡山県へマルシェ出店にて

お隣のブースでお話することができた

小林美希さん(通称カブ子さん)

”リール動画を作ろう会”に参加してきました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山へ行って直接知り合いになった人の

無料講座なので、安心して参加することができました!

 

 

 

Instagramのリール動画作成方法が

知りたかったのと、カブ子さんの

雰囲気が好きで、Instagramを拝見して

久しぶりにお会いしたいなと

思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

その人のことをふと思った時に、

参加したい会のご案内が目に留まり、

すぐに申し込んでいる自分に

もうこれは直感のなにものでもないと

思いましたが

フットワーク軽く生きたい!と

改めて思いました✨

 

 

 

リール動画作りに参加したい!

と思えば行けばいい。

(昨夜は30名近くの方が参加されていました)

 

 

 

 

 

そして今日は師匠に

”そろそろ摘果ですよね!?”と

聞くのは躊躇しましたが

自分から積極的に動いて

よかった~と思っています。

 

 

 

 

 

師匠宅からの帰り道の風景。
これから田植えの田んぼは

一度海のようになります。

この季節、この風景が好きです。

 

 

 

ご縁を頂いたらどこかで

また繋がる日々。

 

 

 

細く長く。

 

 

そして深く。

 

 

 

ありのままの自分でいたら

大丈夫と思えるようになりました。

 

 

好きなこと、続けてきた学びが

あるからだと思います。

 

 

 

牡牛座の季節、自分の金星

価値観を確かめるよいときですね!

 

 

 

素敵な日々をキラキラ

 

 

 

 

 

こちらも先ほどの風景と反対側。

立山連峰が田んぼに映っていて

空と共に上下、青い世界。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 
 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

NEW下矢印【募集中】5/26(日)月のリズムとわたしの日々を感じるウェビナー 月のリズムを感じてみませんか?

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

今回からパワーアップして密かにリニューアル!

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

5月12日(日)は20:30~1周年記念ライブ✨