いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● ”乙女座”あるある話。

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

昨日は怒涛の1日で

ゆっくり書けず…

 

 

 

そんな昨日は朝から講座で

12サインの特徴をお伝えする回

だったのですが…

 

 

 

4月からスタートされました受講生様

Sさんは、私と同じ太陽星座、

乙女座の方です。

 

 

 

同年齢で、同じHSP気質の話や起業の話、

話題が被るのでついつい話し込んで

しまうのですが

 

 

 

乙女座の分析魔的なことは

私だけじゃなかった!

という思いになりました(笑)

 

 

 

 

 

ギボウシ、だいぶ葉が大きくなりました~。
黄緑色が美しいです。

 

 

 

Sさんもご家族のみならず

周りの人のことをよく分析していらっしゃって。

 

 

 

1サインずつ解説する時に

必ず身近な方の人物像のお話を

してくださいまして…

本当によく分析していらっしゃる

ではありませんか。

 

 

 

 

私も人のことは言えないのですが

そのデータこそが占星術の講座で

役立っていたり、セッションの際に

例として「こんな人もいますよ」と

お伝えすることもできています。

 

 

 

 

がしかし、自覚している

乙女座の短所と言えるところは

 

 

 

「自分の物差しが”完全”だと思っていて

それを人に押し付けること」

 

 

 

全ての乙女座の人がそうであるとは思いませんが

私自身はこのことを若かりし頃は本当によくあって、

人間関係でも失敗していた理由がコレだったんだなーと

反省することがありました。

 

 

 

占星術を学んでからは、自覚し、

痛い目にあったことがあるので…

現在はだいぶ改められていると思っています…。

 

 

 

相手の人に対して

”こうしたらもっと良くなるのに”と思うけど

それは私の視点からなので、

伝えるかどうかは別の話でして。

 

 

 

 

こんなことを昨日の受講生様とも会話になって

「ほんと、乙女座ってお節介ですよね(笑)」

ってSさんもツッコんでくださり、

やっぱり乙女座あるあるなんだなと。

 

 

 

だからSさんご自身は子育てでも

必要以上にお子さんたちに

あーだこーだ言わないようにしているそうです。

 

 

 

乙女座気質なこととは別に

ご自身のご経験から改善されていることも

おありだと伺いましたが

 

 

 

人は自分で気付くときがきたら

改善できるし、変わることができる!

と思って、お子さんを温かく

見守っていらっしゃるんでしょうね~。

 

 

 

直ぐに手を出さず

人を待つ、見守る力。

大事だなと思いましたカエル

 

 

 

 

 

 

 

ミモザには大量の種が出来つつあります‥

食べられる豆だったら嬉しいけど、

あくまでも種です(;^ω^)

もう少ししたら剪定します。

種、欲しい人いますか?

 

 

 

 

そして、今日からスタートしました

Hさんの星詠み講座。

 

 

 

基礎的なことは既に学ばれていらしたので、

ご相談の結果、トランジットからスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

トランジット土星が出生図の3ハウスに

入っていらっしゃることについて

Hさんは「占星術で腑に落ちていないことがあり

学び直して抜けているものを埋めていきたい」と

仰ってくださいました。

 

 

 

土星は再構築、見直して形を作っていく働きを
していきます。
 
 
3ハウス=知性、学び、コミュニケーション
の分野について土星が刺激を与えてくるので
占星術の学び直しについて始められたことが
トランジット土星を通じて腑に落ちてくださったようです。
 
 
 
 
初回にして情報量が多くて
最後には”頭パンパンです笑い泣き”と
仰っていましたが…
 
 
 
きっと”とことん”天体が発揮されて
学びに集中されるHさんだと思います!
 
 
 
これから長い期間になりますが
どうぞよろしくお願いいたします✨
 
 
 
 

 

オリーブの木、復活の芽がたくさん!

もうだめだ…と思っていたので

この姿に毎日元気貰っています(^^♪

 

 

 

 

 

花、咲いてくれないかな~(^^♪

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 
 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

NEW下矢印【募集中】5/26(日)月のリズムとわたしの日々を感じるウェビナー 月のリズムを感じてみませんか?

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

今回からパワーアップして密かにリニューアル!

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

5月12日(日)は1周年記念ライブ✨