いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

※セッションのメニューが新しくなりました

 

 

 

● 天王星と木星が合の件で世の中騒がしいですが…

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

4月21日11時29分に

牡牛座で天王星と木星が

コンジャンクション=合。

 

 

この話題で今日のSNS、

占星術界隈は持ち切りですね。

 

 

 

2024年の最も注目すべき

動きと言われていますが…

 

 

皆さまは何か感じたり

思うことはありますか?

 

 

 

 

今朝のぴょんこ。

となりの鉢へ移動をしようとしています。

 

 

 

 

 

正直、私は…

個人的に感じることは”無い”、

というのが正直な感想です滝汗

 

 

 

なんでそんなにみんな

騒ぐんだろう…

と思っていますが

(出た出た、言い方が悪い

乙女座気質(;^ω^))

 

 

 

人と同じことで盛り上がるのが

苦手な性分だからかもしれません

(あまのじゃく発動!?ニヤリ

 

 

 

 

ちなみに、木星は12年で太陽を1周。

射手座の支配星で

拡大、発展、成長を表す天体。

ラッキースターでもあります。

 

 

 

 

天王星は約84年で太陽を1周。

水瓶座の支配星で

改革、刷新、リメイク、オリジナリティ

を表す天体。

 

 

 

 

木星より遠い星同士のめぐり逢いは、

運行速度がゆっくりなので、

たまーにしかないのですが

 

 

それゆえに、

社会に与える影響は大きい

と言われています。

 

 

 

 

個人のことより、社会的な影響

と言われると、「なるほど、じゃあ、

今日の木星×天王星コンジャンクションが

あったのは過去だといつなの?

その歴史を調べてみよう!」

と思いますよね。

 

 

そうそう、調べるの、大事!

 

 

 

 

私が持っている天文暦ですと…

 

 

 

2010年6月7日

木星、天王星が牡羊座0度で合

 

 

 

    

同年6月13日には

度重なるアクシデントの末に

小惑星探査機「はやぶさ」が世界で初めて

地球重力圏外天体に着陸しての

サンプルリターンに成功、

無事地球への帰還を果たした。

このニュースは日本のみならず

世界中のメディアでもとりあげられ、

大きな反響を呼んだ。

 

とありました。

このことは、地球の起源を解明する

手掛かりになることなのだそう!

 

 

 

 

ちなみに、民主党政権時代で

鳩山さんとか菅さんの名前が…

 

 

国民も自民党政権から

一度違う政党でやってみなよ!

って選んだ時でしたよね💦

 


 

 

 

 

2010年12月28日魚座26度で合

 

 

このあと、2011年3月11日の

東日本大震災がおこるわけですが…

 

 

2011年は

東日本大震災以降、

スピリチュアルブーム到来と言われている

参考資料を見つけました。

 

 

 

※東洋経済ONLINEさま記事より

 

 

 

 

 

「スピリチュアル」で

検索してヒットした書籍数が

2011年以降増えているグラフです。

 

 

 

魚座=スピリチュアリティ。

 

 

目に見えない存在を信じ、

悪徳商法なんかも生まれ

色んな価値観が出てきた時代

なのかもしれませんが

 

 

 

 

かくいう私も2009年から占星術、

2010年からタロットに啓蒙しておりますので

この魚座での木星×天王星のエネルギーを受けて

よりよい人生を送るために

スピリチュアルを取り入れる傾向が

あったのかも…と思いました。

(その時は、自分の人生を生きるのに必死よ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私の星詠み講座で

使っている有名人のチャートを

見返していたら

 

 

 

 

スティーブ・ジョブズ氏が

天王星、木星の合を出生図に

お持ちでした!

 

 

新しい技術を取り入れて、発展させていく

時代に生まれた人。

 

 

 

 

この方は奇しくも

2011年10月にお亡くなりになっています。

 

 

天王星が牡羊座

木星が牡牛座へ進んでいるときですが

 

 

牡羊座での木星×天王星合を

見届けてからのお亡くなりだったと思うと

 

 

 

一つの新しい時代を築き、

幕開けのきっかけを与えて

いかれたかたなのだと思いました。

 

 

 

 

 

先ほどのぴょんこ。

無事にブルーベリーの木へ。

 

 

 

 

 

さて、今日の牡牛座での

木星×天王星の合は

今後どのように社会に影響が

出てくるのか?

 

 

 

牡牛座の「本物志向」というところに

私は注目したいと思います。

 

 

 

そして、自分で五感を使って感じ、

自分の価値観を持つことが

試される時代に突入するのではないかと

思っています。

 

 

 

○○さんがこう言っていたから、

とかで物事を決めていませんか?

 

 

有名な先生が書いていたから、

と理由でSNSを発信していませんか?

 

 

書きたいと思ったことを書き、

情報は自分で調べて、

自分の言葉で自分の感覚をお伝えする。

 

 

これが大事なことだなと

改めて思っています。

 

 

見る目を養って

審美眼をもつ。

 

 

 

 

牡牛座の価値観の書き換え。

 

 

私たちはいかに影響を受けるのでしょうか!?

 

 

 

今後も日々感じることがありましたら

シェアしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

1ケ月前のギボウシ。

 

 

 

 

本日のギボウシ。

葉っぱが美しく広がっています~。

癒されます。

 

 

 

 

13日から星詠み講座体験説明会の
受付がスタートしました!

 

早速のお申込みをくださった皆様、
ありがとうございます。

 

お目にかかれる日を楽しみに
しております✨

 

説明会はまだまだ受付中ですので
お日にちご確認の上、お申込み
頂けたら嬉しいです^^

 
 

記載の日程が合わない場合は
公式LINEにご連絡くださいm(__)m

 

個別に日程調整させていただきます✨

 

ご興味のある方はぜひぜひ!
星のお話をいたしましょう!

 

ご参加の方へは
2024年の運勢をよむ
プレゼントもあります✨

 

 

下矢印NEW「自分の生き方をサポートする星詠み講座」体験説明会のご案内

↓詳細は画像をクリックしてください↓

 

 

 

下矢印NEW「自分の生き方をサポートする星詠み講座」体験説明会のご案内

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

今回からパワーアップして密かにリニューアル!

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。