いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 牡羊座新月(皆既日食)★メッセージ2024年4月9日03時21分

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

明日の午前3時台に

牡羊座新月を迎えます!

 

 

 

今回は皆既日食と言われており

直接見える場所を調べると…

 

 

 

メキシコからアメリカ合衆国の中東部、

カナダ東部などだそうで、 これに伴い、

ハワイや北アメリカの広範囲、

中央アメリカなどでは部分日食が見られる

そうです。




新月と言いながら

今回は蝕のエネルギーですので、
次の満月までのものとしてではなく、
約6ヶ月後までのエネルギーとして
この新月図(日蝕図)を読んでいく

必要があります。

 

 

 

しかも直接、見ることができる国に対しての

影響は大きいので…

 

 

 

アメリカ周辺の今後の動きに

注目ですね。

(11月5日に行われる大統領選挙までは

半年以上ありますけど…)

 

 

 

今年、メルマガに一度書きましたが

地震の影響を調べるのも

蝕図(日蝕、月蝕共に)

というのはポイントになるので

今回の日蝕図も個人的に

地震についても分析してみたいと

思っています。

 

 

 

それでは新月図、みてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

4月9日(火)03時21分

牡羊座 新月(皆既日食)

 

 

 

 

今回の新月チャートは

Ascが魚座。

 

 

 

12星座ラストの星座がAscにくると

何かを終わらせていくテーマがあったり

切り替わりを迎えるための準備をしている

様子が伺えます。

 

 

 

そしてその支配星が海王星♆。

 

 

 

1ハウスに入っているので

自分自身の在り方、存在について

変えていく、なにか区切りをつけて

次に向かっていくための準備段階

という感じも伺える新月になりますね。

 

 

 

 

さらにチャートの左側(東)と、

下側(北)に天体が固まっていることが

分かります。

 

 

 

 

 

個人を成長させていく

テーマが強い場所でもあり

自分をどう打ち出していくのか、

自分の在り方や自分の才能に

意識をしていく必要がある

新月になります。

 

 

 

 

 

また、新月である

太陽☉・月☽が牡羊座19度24分。

2ハウスでドラゴンヘッド15度と

キロン(カイロン)19度もコンジャンクション

している新月です。

 

 

 

 

この2ハウスお団子状態が気になるので

いつも解説しないキロンやドラゴンヘッドも

含めて読んでみたいと思います!

 

 

 

 

2ハウスと言えば

私の所有物について。

 

 

 

これは、お金やブランドカバン、

はたまた家を持つなど

欲しいものを手に入れる

などという意味もありますが、

 

 

 

 

もっと大前提として

私の肉体、私の才能、私の価値観

私がこの世に生まれたときに持って

きたものをどのように扱い、育てきたのか

大事にしてきた感覚などが

2ハウスに表現されていると思います。

 

 

 

 

今回はこの2ハウスで

魂が喜ぶ方向性を示す

ドラゴンヘッドもかなり新月と近く、

キロン=魂の傷と言われるもので

 

 

 

 

 

どうしても苦手意識があるとか、

乗り越えられないものがあるものとして

捉えることができるキロンが2ハウスで

新月と重なるタイミング、ということは…

 

 

 

 

これまでトライしてきたけど

どうしてもできなかった…けど

やっぱりもう一度チャレンジしたい!

 

 

 

なぜなら、私はソレが好きだし

ソレがないと私という人間じゃない

気がする!

 

 

 

 

という感覚を抱くものに

もう一度向き合う時がきたのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

自分が学んできたことや

手に入れてきたスキルを見直してみると、

やり残した感があったり

やりたいけど出来ていないことがあれば、

いま、再度向き合うことを心に思う…

 

 

 

 

そして、今からそれが

自分の血や肉となっていく

重要なものになってくのでは?

 

 

 

 

 

そんなことを感じ、トライしていく

牡羊座新月~の半年間なのかしらと

感じました。

 

 

 

 

 

大根の花が咲きました(笑)

貯蔵用に土に埋めていた大根…

いつの間に葉が増えて

気付けば蕾が。

どうせなら咲いてもらおうと思って

観察していたら、今日開花!

ピンクと白のお花でかわいいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の新月は

1ハウスにいる魚座♂火星・♄土星の

コンジャンクション0度のインパクトも

ありますね。

 

 

 

 

火星と土星といえばいわば

火と地のイメージで

相反する性質の感じがしますが

 

 

 

ガッチリと土台、基礎がある方ほど、

やりたいことに対する情熱を

傾けることでカタチになっていく

印象があります。

 

 

 

 

牡牛座の木星・天王星コンジャンクションと

魚座の火星・土星はセクスタイル60度です。

 

 

 

閃きや拡げていきたいものがあると、

それをカタチにしやすい時でもあるので

フットワーク軽く進めていきたいところでは

ありますが、、、

 

 

 

 

まだ水星逆行中。

考えに考えて、やっぱりやめた、とか

思い切りやり過ぎてちょっと

慎重さが足りなかったとかも

あるかもしれないので

 

 

 

 

人生における貴重な転機が

訪れていて、新しい事業などを

始めたいなと思っている方は

 

 

 

 

水星逆行があけてから

4月末までは”留(りゅう)”という

状態でもありますので

5月に入ってから本格的に

活動スタートされてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ミモザと太陽。

ここだけ切り取ると、

地中海の雰囲気( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

しかしながら、職業、天職をしめす

Mcが射手座13度で

牡羊座新月とトライン120度という

よい角度を形成しています。

 

 

 

 

世に向けて自分のことを

発信していくエネルギー。

私という人を世に知ってもらう

エネルギーが

順調に流れ出しそうな感じ。

 

 

 

 

個々の活動が素晴らしい皆さまの

才能がどんどん仕事に繋がっていく!

そんなイメージが湧きました(^^♪

 

 

 

 

自分らしさとは、

いつも自問自答するわけですが

当たり前にできていることこそ

自分の才能だということを

もう一度見つめて見ること。

 

 

 

そして、苦手意識があることや

やり残し感があることに

今、もう一度取り組んでみる

意味があるのでは?

 

 

という新月のメッセージでした。

 

 

 

 

私自身のことについて

ちょっと思ったことがあるので

メルマガに書きたいと思います!

(大したことじゃないけど( ´艸`))

 

 

 

 

 

地植えしたチューリップの球根も

成長がまちまちです。

それぞれの個性で。

それぞれのペースで。

 

 

 

 

 

素敵な牡羊座新月期をお過ごしください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術では


・太陽=自分の内面の性質(先天的運命)・意識
 

・月=自分の外面の性質(後天的運命)・無意識


を表します。

 

 

 

今回の新月は牡羊座。

 

 

 

牡羊座のテーマ

 

 

 ・エネルギッシュ
 ・開拓精神
 ・直観力
 ・自分に正直
 ・情熱的
 ・即行動
 ・純粋
 ・冒険心
 ・挑戦

など

 

 

 

 

新月の願い事ワークでは

↑このようなことに関することをお願いしてもよいでしょうキラキラ

 

 

たとえば、

 

人間関係でこうありたいなっていう願い事…

 

「言いにくかったことも、相手に率直に伝えます」

 

「自分が良いと思ったことは貫ける自分になります」

 



など。

 

 



仕事に関することだったりすると…
 

 

「今まで誰も足を踏み入れていない世界で成功します」

 

「情熱をもってできる仕事に就きます」

 

 



とか!

 

 

願いというよりは、宣言するように書くとよいですね。

 

 

 

さて上差し

恒例の新月の願い事ワークについて。

 

新月は意識(太陽)と無意識(月)が重なることから、

無意識の願いを意識化するのに最高の時といえるのです。

 


願い事を書くのに良いとされる時間帯は諸説ありますが、

こちらでは私の師匠の方法をお伝えします。


「カジミムーン」といって


新月になる直前の29分間が
いちばんエネルギーが強いとのこと!

超最高幸せエネルギー♡


師匠、橋本航征先生曰く
「月が太陽の淵に来て太陽のカジミ(中心)の来る直前まで、

計算で平均29分間をカジミムーンとする」とのこと。


と言うことは…

4/9(火)の2時51分から3時20分の間に

叶えたい願い事を書きながら叶ったことをイメージして、

叶った感情を味わいながら書くと叶いやすいです♡
 

 

 

 

今回は私も夢の中ですわ~笑い泣き

 

 

 

 

※もちろん、この時間に書けませんアセアセという方は

新月から48時間以内に書くとよいと一般的にはされていますので、

ご自分の判断でご都合よい時間帯に書いてくださいね。

 

 

失敗を想像して「~なったらどうしよう」など考えずに

純粋な子供のような気持になって、
新月のワークは10個まで書いてね。

 

 

書いたら忘れてOK。

書くことが大事です。

自分の脳に夢が叶ったことを感情と共に

焼き付けることで、叶いやすくなります!

 

書いてワクワクしてきたら大成功ですね~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Noccoの星詠み講座体験説明会が

4月17日から始まります!

 

 

 

体験会のお申込みは4月13日からスタート。

 

 

 

ご興味のある方はぜひぜひ

星のお話いたしましょう!

 

 

 

ご参加の方へは

2024年の運勢をよむ

プレゼントもあります✨

 

 

下矢印NEW「自分の生き方をサポートする星詠み講座」体験説明会のご案内4/13説明会受付スタート

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

↓↓↓

友だち追加

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワーク

お金のブロック解除もプレゼント🎁

(満月の日にお届け)

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/