いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

● 【ご感想】”自分で流れを読んで運命を切り拓いていける感覚を得られました”星詠み講座基礎・実践編修了

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

3月最後の日ですね!

あっという間の3ケ月でした…

元旦にまさかの地震がおこり

平常心を保つことが大変な時間でしたが

当たり前の日々のありがたさを痛感する

毎日です。

 

 

 

3月は止まっていたものが動き出すような

エネルギーを感じつつも、まだもう少し

滞っている部分をほぐして、デトックスして

4月に思い切り動くぞー!といったような

感じもしつつ…

 

 

 

思い思いの年度末をお迎えと思います。

 

 

 

終わり良ければ総て良し!

お別れがあれば

新しい出会いもある季節ですね!

 

 

 

心のデトックスもしながら

自分の目標に向かって虎視眈々と

歩みを進めていく強さも大切だと

痛感する日々です。

 

 

 

 

冬は室内で育てていた山野草・バイカカラマツが

無事に花を咲かせました(^^♪

何重にも花弁が重なっていて美しいです。

枯れちゃったと思っていたので嬉しい!

 

 

 

 

昨日、私の講座基礎編・実践編のご受講を

終えられたS様より早速ご感想をいただきましたので

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

S様とは昨年の3月に

初めてZOOMでお会いしてお話を

させていただきました。

 

 

 

それからご検討いただいて

5月末に講座をスタートされました。

 

 

 

お仕事も様々なことをされながら夢に向かって…

占いもされつつ、主にカードやチャネリングという

技術の中に、占星術も取り入れたいという御意向

のもと、お仕事で使えるようになりたい!と思う

気持ちがお強かった記憶があります。

 

 

 

ですが、講座を進めていくうちに、

とってもご自分のことを見つめる時間が

いつも多い方なのだろうなと思わされる

言葉の数々に圧倒されていました。

 

 

 

そんなS様から頂戴しましたご感想です。

 

 

 

 

 

 

①星詠み講座12回を終えて、

率直な感想を一言お願いします。

いい意味でボリューミーな

内容だったなと思います!
ほぼない知識のとこから

詳しく教えてもらえたな♪

というのが率直な感想です。

 

 

ボリューム感がすごいと

よく言われます(笑)

よく嚙み砕いて

消化してくださいね!

常に身近に感じていくことが

星と仲良くなる秘訣です☆

そういう意味では

アストロダイス、使って頂けて

嬉しいです💛

 

 

 

 

 

 

 

②講座を受ける前と受けた後の

ご自分の変化があれば教えてください。


受け始めの時

私の体調も悪かったのもあって

頭もかちこちでかなり考え方に

偏りがあったかとおもいます。


アーカイブとか見ていると

ずっと地の星座嫌い

と言っていて自分で苦笑してしまいました。

(自分が地の星座にかなり

惑星の集まりがあるため

苦手意識がすごくあった)

スピリチュアル的な物もすごく好きですが、

Noccoさんの占いの考え方やスタンスなのか、

当たる当たらないという

謎めいたものではなく

しっかりとした見方から詠んでいく

判断して運命を見ていく

っていうのを学べました。


占いって特殊能力がある人しか

出来ないのかなという考え方が

強かったですが、

もちろんそういう分野もあるけど、

ちゃんと学問として取り組み

それを自分のものにできるんだ、

自分で流れを読んで

運命を切り拓いていけるんだ

っていう安定感と力強さ

みたいな感覚を得られました✨

 

 

 

 

 

Sさん、ありがとうございます!

当たる当たらないというよりは、

自分でこの出来事をどう捉え、

この星の流れをどう使うか?で

人生を切り拓いていけるよね!

ということをまさに講座を通して

お伝えしたいことの1つでした。

 

学問として学んでくださり、

そして、安定感と力強さの感覚を

手に入れてくださったのですね✨

それは本当に嬉しいお言葉です^^

 

どうぞこれからも

Sさんの人生の力強いサポーターとして

占星術マインドを隣において

夢に向かってがんばってください🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③Noccoの星詠み講座を受けてよかったこと、

これは不要だと思ったことがあれば教えてください。


実際に自分の知りたいことを

読んでみれたことが

楽しかったです!
有名人のを読んでみたりも

楽しかったです!

Noccoさんはどう思いますか?と

すごい聞いてくださいますが

最初そう聞かれることが

苦手でどうすればいいか

戸惑いました。

でも無くした方がいいとは思わないです😂
ただの私の感想です。

 

 

 

 

率直なご感想も

ありがとうございます!(笑)

最初、色々意見を聞かれるのに

戸惑っておられたのですね~(;^ω^)

 

 

Sさんから戸惑いを

全く感じなかったです~💦

鈍感ですね、私(笑)

 

マンツーマンレッスンなので

アウトプットの量は

確実に多いと思います!

 

 

しかしながら、

知りたいことが知れた!

というご感想。

 

風のエレメントを強くお持ちの方に

仰っていただけて

ホッとしました~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤Noccoの星詠み講座が気になっている方へ、

オススメの言葉をお願いします♬


一から学べます!


占ってくれる時も

こうしなきゃいけない、

こうするべき!とか

そういう色眼鏡で見ない方なので

本当に相談しやすいし

 

その人が納得するような

無理のない答えを導いてくれます。


それが教えにも反映されていて

いろんな質問を

ニュートラルに聞いてくださいます。

とにかく落ち着きますね!

 

 

 

ありがとうございます!

年末の特別セッションも

受けてくださったりと

Sさんのご相談をお聴きする機会も

多かった1年でしたね。

 

そのように感じてくださっていることを

改めて文字にしてくださると

こっぱずかしい感じもしますが

非常に私にとっては励みになる

お言葉を頂いて感謝です。

 

 

セラピストとしての経験を

講座を通しても同じように

心掛けています。

 

決して目の前の方を

色眼鏡で見ず

ご本人様の心の声を

聴かせていただくスタンスの

講座です。

 

 

Sさんには本当にたくさんの

ご質問をいただきました!

LINEのやりとりが

止まらない日もありましたね(笑)

 

 

納得して頂けるまで

腑に落として頂けるまでご質問を

くださるので、講師として

学ばせていただくことばかりでした。

 

 

疑問に思われることの視点が

さすが、水瓶座!

独特で面白いな~と思うことも。

 

 

ドラコニックチャート(龍頭図)に

ハマってくださったことも

嬉しくもアリ、ただ、

まだご自身の中でしっくりこない部分もある

とのことで研究されていくであろうと

思いますので

 

 

これからもどうぞ

占星術の学びを楽しんで

頂けましたら幸いです飛び出すハート

 

 

最後までご受講くださいまして

本当にありがとうございました!

 

 

Sさんの益々のご活躍を

お祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

水仙も元気に開花中!

放っておいても咲いてくれるたくましい子。

 

 

 

 

 

そんなSさんから

月のリズムウェビナーの

リクエストをいただきました!

 

昨年10月に開催したときの記事

下矢印

 

 

 

前回の内容を見直しつつ

毎日のことを感じられる月の存在を

今一度、実感してみたい!という方は

いらっしゃいませんか?

 

 

5月中旬から下旬あたりで

開催を計画中です!

 

 

またご案内させていただきます。

 

 

 

 

 

 

今回のご感想Sさんが受けてくださった

星詠み講座の体験説明会が

4月17日から始まります!

 

 

体験会のお申込みは4月13日からスタート。

 

 

 

ご興味のある方はぜひぜひ

お話いたしましょう!

ご参加の方にはプレゼントもございます。

詳細をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

下矢印NEW「自分の生き方をサポートする星詠み講座」体験説明会のご案内

↓詳細は画像をクリックしてください↓

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

スミレ。今年も咲き始めました~✨

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

今回からパワーアップして密かにリニューアル!

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。