いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

※セッションメニューが新しくなりました

 

 

 

 

● 春分の日だからといって。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

春分を迎えましたね。

 

 

春という陽気な雰囲気とは

ほど遠い冬に逆戻りの

お天気の富山です⛄

 

 

体調を崩してからというもの、

外食でも脂っこいものは

実は控えていたこの数週間。

 

 

今日は珍しく

とんこつラーメンが食べたい!

と思い立ち、休暇の夫さんを誘って

出かけましたが…

 

 

 

お昼どき、いつもいくラーメン屋さんは

行列で。

 

 

 

待っていられないくらいに

お腹が空いていたので

別のラーメン屋さんへ。

 

 

 

そこで食べたラーメンは

とんこつではなく塩。

 

 

 

 

バケツで育てている

タラの芽。

ようやく芽が大きくなってきました^^

 

 

こちらはちょっと葉っぱが

見えてきたよ~(^^♪

 

 

 

 

数年ぶりに来たお店でしたが、

あれ?こんな味だったっけ?

私的には、もうしばらくいいかな‥という感じ(;^ω^)

 

 

 

味覚も年齢とともに

変化しているのだと思います。

 

 

 

その後、以前行って美味しかったので

また食べたい!と思った

米粉のスイーツ屋さんへ

行ってみたら…

 

 

 

なんとCLOSE!!!

祝日にお休みだなんて…🤣

 

 

 

この上手くいかない感じ、

なんなのさ~笑い泣き

 

 

 

 

 

春分の日を迎えて

空気が切り替わって

決めたことはパンパン!!と

決まっていくようなイメージを

持っていたけど(笑)

 

 

 

今日の私は冴えてない。。。

 

 

 

と思わざるを得ない結果泣くうさぎ

 

 

 

 

だがしかし、

夫さんと久しぶりにちょっとした

ドライブをしてお買い物をして

他愛もない話をしながら

ココスでスイーツ食べて

(結果的にファミレスでデザート♪)

普通の休日を久しぶりに

過ごせる幸せ。

 

 

 

何を食べるかも大事だけど

誰と食べるかも大事なんだなと

いうことに気付く1日でした。

 

 

 

今日はオンライン上でも

色んなところでイベントが

ありますよね!

 

 

 

お昼12時近くには

哲理学作家さとうみつろうさんの

レイの祈り。

オンタイムで1時間ほど拝見しました。

 

 

 

 

 

 

レイビレッジでの

純正律ピアノで弾くみつろうさんの

”カノン”と語りを聴きながら

自分の内側につながる時間。

 

 

 

純正律ピアノのカノンを聴くだけで

涙が出る。

 

 

 

そして、自分が本当に叶えたい

ことにコミットする時間を

14万人のひとたちと過ごす。

 

 

すごい時間でした。

 

 

 

 

黄色の水仙。

ようやく開花。

今年は去年より遅め。

 

 

 

 

そして、夕方からは

占いアカデミーさんの

オンライン講座。

 

 

 

 

 

 

こちらを、数日前にピンと

きて申込、受けてみました。

 

 

 

インスタの広告にいつも上がってくるので

ふーんとしか思っていなかったのですが

 

講師の方たちのお名前を見て…

 

 

 

 

石井ゆかりさんに

反応した私(;^ω^)

 

 

 

長年、ゆかりさんの手帳愛好家としては、

ゆかりさんの生声を聴ける会に

参加できるチャンスなんて

この先あまりないかも!と思い

申込しまして…

 

 

オンライン様様!

 

 

 

ゆかりさんは蟹座の方だからか?

月という天体をお話してくださいましたが

実際のクライアント様との会話も

症例にあげながら

分かりやすくお話してくださいました^^

 (お顔出しはされず😅)

 

 

月という天体を色々な本で

どのように紹介されているか?ということも

羅列してくださった中に、

我が師匠の橋本航征先生の本が!

 

 

 

ゆかりさんも、航征先生の解釈は

ちょっと変わってて面白いって

おっしゃってました(;'∀')

 

 

 

ただし、10天体をお一人の先生がリレーで

話していかれるので、時間が本当に

あっという間!

 

 

 

 

ZOOMの参加者205名!

その下の、検索枠のイラストが

毎日違うのですが

今日は春分仕様✨

 

 

 

 

 

全部の時間を真面目に聴けなかったのですが、

(ご飯作ったり、ブログ書きながら

聞き流している部分もあり…

後でアーカイブしっかり拝見しますm(__)m)

 

 

 

個人的には”火星”を説明してくださった

”ぐら”さん!

めちゃくちゃ面白かったです。

お話に引き込まれました!

 

 

 

 

 

ぐらさんは、元々は

天体をカメラにおさめる

フォトグラファーさんだったようですが

古典占星術をガッツリと

扱っていらっしゃるようでした。

 

 

 

あとは、、、

やっぱり講師の端くれとしては

声とか、喋り方って

大事だなあって思わされました。

 

 

 

申し訳ないのですが、眠くなってしまう

心地よいお話のされ方の先生もいらっしゃり…

 

 

 

講師活動をしている身として

話の進め方やスライドの作り方などの

視点からも大変学びになりました!

 

 

 

明日は応用編講座の受講をスタートされる

受講生様と1年ぶりに再会です!

 

久しぶりの講座、楽しみです!

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

りんどう。

一旦枯れて、また新芽が出てきて嬉しい。

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーヒーリング

今回からパワーアップして密かにリニューアル!

「満月ヒーリング:やりたいことでお金を稼ぐことを応援エネルギー!」

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/