いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 魚座新月★メッセージ2024年3月10日18時00分

 

 

 

皆さま、こんにちは☆

今日は新月前にUPさせていただきたく

夕方になりました!

 

 

 

 

あっという間に新月!!!

 

 

 

 

東京から戻った昨夜は

なんだかんだで

夜中1時過ぎに寝まして…

今朝は自分の咳で朝方5時ごろ目が覚め

もう一度寝て気が付けば9時くらい。

 

 

 

合計8時間ほど、睡眠とったの

本当に超久しぶりですが

まだ本調子じゃないのかな…

 

 

 

午前中は眠気が襲ってきて

さらに寝る始末。

 

 

 

これは魚座新月の仕業に違いない、と

思いたいところですが滝汗

 

 

 

咳が悪化している気がするので

(咳喘息ぶり返したかな…)

身体の睡眠欲求にはちゃんと応えて

あげたいと思う今日この頃です。

 

 

 

本日は魚座新月。

 

 

 

 

 

3月10日(日)18時00分

魚座 新月

 

 

 

 

今回の新月チャートは

Ascが乙女座。

 

 

 

チャートの右半分にかなり

天体が固まっていることが

分かりますね。

 

 

 

水星が本日13時に牡羊座に

入りましたので、

魚座に滞在の天体は

太陽・月・土星・海王星

この4天体になります。

 

 

 

そしてAsc乙女座の支配星が

水星で、Ascとオポジション180度の

位置にいますし、

新月もAscとオポジション180度。

 

 

 

自分と相手との関係性がテーマであり

チャートルーラーが水星で7ハウスに

入っているので

自分のことを分かってもらうためには

自分の言葉を使ってどのように

アピールするか、できるのか?が

ポイントです。

 

 

 

”相手に察してもらいたい”

と思うかもしれませんが

牡羊座に入った水星ですから

自分で内側にあるエネルギーを

外に出していくことが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

また、新月である

太陽☉・月☽が魚座20度16分。

5度前ルールで7ハウスの新月と

読んでみたいと思います。

 

 

 

 

7ハウスと言えば人間関係。

 

 

 

 

パートナーシップ、職場の人間関係など

私たちは様々な人たちとの関りから

自分の価値観を確かめたり、

自分の方向性を見出したりしています。

 

 

 

一人では判断できないことも

(本当は自分で分かっているんだけどね)

誰かの一押しが欲しかったり、

誰かの伴走があると頑張れたり。

 

 

 

一人で生きているんじゃないなーと

感じることが多い今日この頃。

 

 

 

 

太陽魚座シーズンは

体調やメンタルを崩しがちで

私はよく引きこもりますが・・・

 

 

 

今回はセッションを受けに行ったり、

東京へ対面講座に出掛け

本当に多くの方とお話させていただくことができて

自分の存在意義を肌で感じることができました。

 

 

 

 

本当にありがたい時間でした。

 

 

 

 

 

新宿御苑で見つけたフクジュソウ。

 

 

 

 

誰もが、よく来たね!と受け容れてくださり

講座の受講生様は真剣にメモをとったり

ご質問をくださって私の回答によって

ご納得してくださったり。

 

 

 

 

初日夜は

起業仲間の灯香凛ちゃんに

東京ドームホテルでディナーを

ご馳走になりましたウインク

灯香凛ちゃん、ありがとうハート

色々ここでは書けないこともニヒヒ

口に出して喋れたのでスッキリ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドームという有名な場所に

降り立ったのは初めてだったので

色々景色を見ながらお上りさん状態に(笑)

写真撮ってもらって満足でした~。

 

 

 

 

 

昨日の講座前に会った

高校の同級生とは実は小学時代の

塾から一緒だったよね(笑)と

かれこれ30年以上の付き合いのある彼女と

たった2時間ほどでも喋れてホッとしたり。

 

 

 

 

昨日の講座終了後は

帰りの新幹線に乗る直前まで

起業の先輩に、やっとリアルで

お会いすることができて

星の話や宇宙の話。

シンクロニシティの面白さについて

食べながら喋って忙しかったり。

 

 

 

地の星座が強い私ですが

先輩は風の星座強めなので

その違いについて検証するのが

面白かったですね~。

 

 

 

 

相手を知って自分を知る。

 

 

 

決して相手を否定するわけでもなく

相手に影響されるわけでもない。

 

 

 

ただ相手の存在を認めたうえで、

自分はどう考える?

自分はどう感じる?

それを伝えあえる人がいるって

とってもありがたい環境だなと

感じていました。

 

 

 

 

今回の新月は牡牛座の天王星と

セクスタイル60度です。

関係性をよりよいものにしていく

何かが始まるのかもしれません。

 

 

 

また、牡羊座水星は水瓶座冥王星と

セクスタイル60度。

 

 

 

言葉やコミュニケーションについての

徹底的な変化をするには

難なくできそうな感じ。

努力とか無理してとかではなくて、

自分の意志を相手に届け!と

念じながらお伝えするだけで

すんなりいきそうなイメージが湧きました。

 

 

 

 

 

春分前の新月ですから

大浄化して新たな気持ちで

願い事ワークをしたいですね。

 

 

 

 

 

素敵な魚座新月期をお過ごしください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術では


・太陽=自分の内面の性質(先天的運命)・意識
 

・月=自分の外面の性質(後天的運命)・無意識


を表します。

 

 

 

今回の新月は魚座。

 

 

 

魚座のテーマ

 

 

 ・共感能力
 ・ムード
 ・自己犠牲
 ・神秘的
 ・潜在意識
 ・失望
 ・感傷
 ・夢
 ・ファンタジー
 ・芸術性

など

 

 

 

 

新月の願い事ワークでは

↑このようなことに関することをお願いしてもよいでしょうキラキラ

 

 

たとえば、

 

人間関係でこうありたいなっていう願い事…


「相手の立場や気持ちを考えて行動します」

「感性豊かな表現方法を身に付けます」


など。

 

 



仕事に関することだったりすると…
 

「人のためになっていると感じる仕事で達成感を得ます」

「人に夢を与える企画案を作ります!」


とか!

 

 

願いというよりは、宣言するように書くとよいですね。

 

 

 

さて上差し

恒例の新月の願い事ワークについて。

 

新月は意識(太陽)と無意識(月)が重なることから、

無意識の願いを意識化するのに最高の時といえるのです。

 


願い事を書くのに良いとされる時間帯は諸説ありますが、

こちらでは私の師匠の方法をお伝えします。


「カジミムーン」といって


新月になる直前の29分間が
いちばんエネルギーが強いとのこと!

超最高幸せエネルギー♡


師匠、橋本航征先生曰く
「月が太陽の淵に来て太陽のカジミ(中心)の来る直前まで、

計算で平均29分間をカジミムーンとする」とのこと。


と言うことは…

3/10(日)の17時30分から17時59分の間に

叶えたい願い事を書きながら叶ったことをイメージして、

叶った感情を味わいながら書くと叶いやすいです♡
 

 

 

 

※もちろん、この時間に書けませんアセアセという方は

新月から48時間以内に書くとよいと一般的にはされていますので、

ご自分の判断でご都合よい時間帯に書いてくださいね。

 

 

失敗を想像して「~なったらどうしよう」など考えずに

純粋な子供のような気持になって、
新月のワークは10個まで書いてね。

 

 

書いたら忘れてOK。

書くことが大事です。

自分の脳に夢が叶ったことを感情と共に

焼き付けることで、叶いやすくなります!

 

書いてワクワクしてきたら大成功ですね~♡

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

↓↓↓

友だち追加

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワーク

お金のブロック解除もプレゼント🎁

(満月の日にお届け)

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/