いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

※セッションメニューが新しくなりました

 

 

 

 

● 何度も繰り返し出てくるカードが訴えてくることとは。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

昨日の暖かさとはうってかわっての

寒さを感じる1日でした!

それでも例年よりは暖かいのだと思います。

寒暖差で体調を崩さないように

したいと思います!

 

 

 

 

地植えのクリスマスローズが

咲きました♡

 

 

 

 

本日は午後からIさんと

タロットセラピスト講座。

今日で5回目になりました。

 

 

 

今回迄で大アルカナ

全22枚のカードの解説を

全てさせていただきました!

 

 

 

最初にカードを見た時のインスピレーション…

好き、嫌い、などという感覚と、

1枚ずつの意味を学んだあとの

感覚に変化があると仰います。

 

 

 

 

私もそうだったな~と思い出しますし、

今でも新たな気付きもありまして。

カードはまさに心を映す鏡

だなと感じています。

 

 

 

 

そんな中、今日よく見かけたカードが…

 

 

 

15悪魔 です。

 

 

 

 

 

 

Iさんが自主練習で出たカードでもあり、

夕方に自宅サロンでタロット教室にいらした方が

問いに対して1枚引きしたカードでもあり、

私自身の問いに対して出したカードでもあり。

 

 

 

 

こんなに1日に何度も見るなんて

よっぽど私に言いたいことが

あるんだろうな!(笑)

 

 

 

 

このカードの意味は

本当に奥深い…。

(どのカードも奥深いのですが)

 

 

 

 

 

現世利益を求めるだけではなく

自分自身の得ばかり考えるのでもなく

相手あるものの場合、

いかに相手に伝わるように楽しく伝えるか、

自分の立場を優位に使うのではなく

サービス精神旺盛に接することが

問題解決の糸口になりそう。

 

 

 

 

そんなニュアンスのことを

考えることが私自身は最近多かったので

なるほどな~と思い

改めて久しぶりにご案内させて頂こうと

思っていた星詠み講座も

もう少し考え直そうと思っています!

 

 

 

 

 

タロット教室のお二人も早3年目。
お互いの悩み相談を自然に

会話されていて微笑ましい光景でした(^^♪

 

 

 

 

また、今日のIさんとの講座の最後に

ワークをしたのですが

 

 

”今の私が●●になるために必要なこと”

(問いの詳細は省略します)

を聞いてカードをひきましたら

 

 

 

 

私は 18 月 が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これをIさんに説いていただきました💖

 

 

 

ゆっくり休んだり

遠出してリフレッシュしたり

されたらいかがですか?

 

 

と仰っていただきました。

 

 

 

自分の心と対話する時間、

ゆっくりボーっとする時間は

心から必要かもと思いました。

 

 

 

 

自分では意識していなくても

カードに出ると

”痛いところついてきたなー”と

思ってしまいます笑い泣き

 

 

 

 

カードの学びの時間が濃かった本日。

 

 

楽しかったな~笑

 

 

右脳と左脳を両方バランスよく

使って、なんだか元気ですデレデレ

 

 

 

 

 

私は占星術とタロットの組み合わせで

セッションをさせて頂いているのですが

どちらもクライアント様に今必要なことを

必要な切り口からお届けすることが

できるので、めっちゃいい相性の

占術だと思います!

 

 

 

 

 

占星術基礎講座は昨年の秋以来、

募集をしていなかったのですが

久しぶりに今春からの開講を

予定しています。

 

 

 

また、応用編講座も同時に

募集をさせていただく予定です。

 

 

私の講座は全てマンツーマンレッスンに

なります。

 

 

 

お気軽に先ずは体験説明会にお越し頂いて

お話を聴かせていただきたいと思います!

 

 

 

以上を近々、ご案内させていただけたらと

思っていますので気になる方は

公式LINE,メールマガジンにご登録の上

しばらくお待ちくださいませm(__)m

 

 

 

 

 

image

二十四節気の雨水だった昨日は

お雛様を出すとよい日と聞いてから

毎年雨水に飾っています🎎

祖母の手作り木目込み人形。

愛らしいな~。

 

 

 

 

 

 

太陽が魚座に入り、もうすぐ

乙女座満月…

 

 

 

少しずつ前進している、

達成に向かっている、

ちょっとずつ、ちょっとずつ…

 

 

 

早く確定申告、終わりたーい笑い泣き

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

下矢印NEW3/9(土)アストロダイス使い方講座in東京

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワーク

お金のブロック解除もプレゼント🎁

(満月の日にお届け)

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/