いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

※セッションメニューが新しくなりました

 

 

 

 

● 月と海王星の合を感じる日。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

朝は雨降りの後でどんよりした空でしたが

午後からおてんとうさまが見えてきて

温かい1日になりました。

 

 

 

 

ミモザの葉に雨露が可愛く乗っていて

ずっと眺めていたら鼻水が…

まだまだ寒い朝です。

 

 

 

夫が今日は夕方から仕事の日で

深夜に帰ってくるのですが…

 

 

 

 

そんな日はランチに出掛け

夫がご馳走してくれるのが週に1回。

夫が自主的に

プレゼンツランチ日を設けてくれています。

 

 

 

ありがたくそのプレゼンツを受け取り

今日は大好きなスリランカカレー屋さんへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り美味しい💖

丁寧なお味、盛り付け。

全てが整っていて

スパイス料理を食べると

元気になります!

 

 

 

 

午後からは実家の母に

頼まれたものを届けに行き、

3時間弱、喋ってきました。

 

 

 

 

我が父がですね、

なんと一人で今夜東京発の

サンライズ出雲に乗りたいと言って

出雲大社へ旅行に行ったんですよ笑い泣き

 

 

 

母を置いて。

 

 

 

(私は唖然としましたが、

母はいつものことよと

怒りも通り越したと言ってました💦

なので、父よ、すまぬ。

ブログのネタにさせていただきます。)

 

 

 

 

 

そりゃ、股関節の手術後まだ間もないので

スタスタ歩く父にしてみたら足手まとい

だったのかもしれませんが、

我が父はいつもそんなことお構いなしで

一人で行きたい所へ行くスタンス。

 

 

 

この習性は、

母が結婚した当初から

一切変わることなく、

だそうです。

 

 

 

そんな話を聞いたりしていたら

「私にも父のDNAは完全にアルな」

と思う節があり…

 

 

 

 

すぐ思い出したのは

平成25年の伊勢神宮

式年遷宮の年に

どうしても行きたくて

一人でバスの伊勢旅行に参加したこと。

母や妹を誘うこともなく

一人で行きたい!

この想い一つで行動に移しました。

 

 

 

 

母との会話の最初は

”母が置いてけぼりでかわいそう”

と思ったけど、最後は

”私も父のこと言えた義理じゃない”

という気付きになり

せめて何か行動に移す時でも

家族を思いやる気持ちを忘れない

でいたいと思いました。

 

 

 

 

思いやり…誰かを想うことって

他人が存在として常に意識の中にあるわけで

 

 

 

占星術の天体に置き換えると

月と太陽、水星、金星、火星などの

個人天体とアスペクトを取るよりは

 

 

 

木星、土星、天王星、海王星、冥王星

のような外側の天体との

関りを意識するような感覚があるのですが。

 

 

 

 

私の”思ったらすぐ行動”っていうのは

出生の水星と火星のコンジャンクションから

きていると自分で思っています。

 

 

 

 

個人の欲求を叶えるの大事だけど、

今日の教訓としては

人を思いやる気持ちが

大事だよね、ということ。

 

 

 

 

 

行動に移す時も

周りに対して気遣いができているか?

言葉として大切なことを伝えられているか?

気にかけながら、自分の願望を

叶えていくことが大事かも。

 

 

 

 

そんなことを思いながら帰り道、

いつもの鉄塔を横目にしたら…

細い三日月がきれいに浮かんでいて

ちょうど夕陽が沈み、空のグラデーションが

美しいところに鉄塔のシルエットが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に居た頃、よく見ていた景色で

鉄塔の写真ばかり撮っていました。

 

 

今日は懐かしくて、思わず路駐して

写真を撮りまくり。

 

 

 

 

 

 

今日のこの三日月は何座だっけ?

とこの写真を撮り始めた時間の

チャートを立てて見たら…

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、月と海王星が

魚座26度でコンジャンクション。

神秘的な、癒しのイメージでもあり、

心に誰かを想う気持ちが大切だなって

思ったことを表しているような気がしました。

 

 

 

 

火星と冥王星が同時に

コンジャンクションしているので

自分の力とは別のエネルギーが

働いて強制終了だったり

めちゃくちゃ馬力がかかったり。

 

 

 

この月・海王星と火星・冥王星が

60度セクスタイルで良い角度なので

何かに集中しつつも思いやりをもって

優しい気持ちになれる時間が

誰しもにあるといいなと願いながら

本日のブログを書いています。

 

 

 

私は先日UPしました

セッションメニューのリニューアルにつづき、

星詠み講座の内容や開催方法についてなども

リニューアルを考えつつ

テキスト作りに集中していく1週間になりそうです!

 

 

 

 

 

明日はタロットセラピスト講座が

午後からありますので

それもまた楽しみな時間です(^^♪

 

 

 

私が”楽しくできること”を

お仕事にさせていただけて本当に

感謝の毎日です飛び出すハート

 

 

 

 

ご縁を頂いている皆さま

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりまして

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

下矢印NEW3/9(土)アストロダイス使い方講座in東京

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワーク

お金のブロック解除もプレゼント🎁

(満月の日にお届け)

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/