いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

 

● 自分で決めたことしか行動にできない。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

今日は母の股関節術後の

リハビリを兼ねて用事で

1日出かけていました。

 

 

 

歩いたのは4000歩ほどですが

普段、家で仕事をしているときは

1000歩もいくかいかないかなので

今日はたくさん歩いたほうです💦

 

 

東京へ転勤した人に聞くと

1日1万歩、歩いていると…

 

 

 

車社会に慣れている自分が

恐ろしくなりました滝汗

 

 

 

もっとお天気がよくなったら

夕方のお散歩時間を

楽しみたいです!

 

 

 

 

今朝は太陽がサンサンと。

田んぼの雪も解けました。

 

 

 

 

 

その母とね、今日はランチタイムに

喋っていたことなのですが。

 

 

 

昨年12月に

左側の股関節を手術した経過は

順調で、左側は痛みもなく

手術してよかった

と思うそうなのですが…

 

 

 

 

問題は、右側の股関節。

こちらが、左側をかばっていたので

かなり負担がかかっていて

今はかなり痛いそうなのです。

 

 

 

先生からは、すぐに右側も

手術しようと言われていましたが

母はもう少し自分の努力でがんばりたいと

1月上旬には言っていました。

 

 

 

しかしながら、今日の状況は

気持ちが半々。

右側も手術してもいいと

思えるようになってきた、と。

 

 

 

気持ちが動いてきたのですね。

 

 

 

最初の、左側の手術の時は

家族や兄弟が「早くしたほうがいい」と

やいやい言ってたけど聞く耳持たず。

 

 

自分で最後は決めて、

覚悟したのも母。

 

 

 

自分で納得しないと、

前に進めないものですよね。

 

 

 

母の姿を見ていて

自分で自分の身体と向き合って

心と向き合って

そして、決めて、受け容れて。

 

 

 

今はもっと良くなるためには

手術しかないのかなと

思うようになってきている。

 

 

 

自分一人でスタスタと

歩けるようになりたい。

しゃがめるようになりたい。

以前出来ていたことが、

出来ない自分がはがゆい。

まだまだ、普通の生活を

娘に頼らずに生きたい。

 

 

 

そのガッツが

本当に我が母ながら

素晴らしいなと思って。

 

 

 

全ては”自分がどうなりたいか”

という気持ちが

行動に移していく原動力

なのだなとつくづく思いました。

 

 

 

時間はかかるけど、

じっくり考えて

出した選択ならば

よい方にいくと信じています。

 

 

 

岡山土産のきび団子。

桃太郎の右にいる白い子が

どうしても犬に見えなくて(笑)

狼なのか白狐さんなのか💦

なかなかシュールです。

 

 

 

 

 

決断=水星

行動=火星

 

 

この2天体が私の出生図は

コンジャンクション0度しているので

決めたら即行動な性格だと

自負しています(笑)

 

 

 

ですが、気持ちが乗らないと

なかなか行動に移せない・・・

 

 

 

そう、やりたいことはすぐやるけど、

やりたくないことは、本当にイヤ。

仕事でさえもです。

職場から受けろといわれた

資格試験も興味がないので、

勉強する時間すら勿体ないじゃないか

と思い全力で拒絶。

 

 

 

 

いつだって、自分の直観と

決断をもとに、行動するのみです。

そこには自分がどうなりたいのか

がベースであることを

改めて、母との会話で

気付きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は久しぶりに

お月さまを見ることができました。

優しい光。あたたかな色でした。

 

 

 

 

 

ガン治療をしている母親世代の人が

最近周りに多いのですが、

みんな治療も大変だろうに

明るくて…

帰り際にお会いしたその方にも

逆に元気を頂きました。

 

 

 

 

氣が大切ですね。

 

 

 

 

元気な人が

元気のない人に

分けていく氣。

 

 

 

すると、氣が元に戻るので

元気になる。

 

 

 

誰かを想えば、

誰かが助けてくれる循環。

 

 

 

その循環を意識して

私は私のできることで

人を元気にしていきたい。

 

 

 

それが今の私が

やりたいことの一つです。

 

 

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート


 

 


15分無料星詠みセッションの🎁受けたりたい方はコチラを

ポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

下矢印2023年を振り返り2024年の秘密の作戦会議!特別セッション 

メルマガ読者様 公式LINEご登録者さま限定

リクエスト頂きましたので1月末まで受付ています!

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催