いつもありがとうございます♪

 

占星術とマルセイユ・タロットの

魅力をお伝えしながら

 

自分の心に正直になる

お手伝いをさせて頂いております

 

占い教室講師、セラピストの

星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

 

● 獅子座満月メッセージ2024年1月26日2時54分 

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

 

 

寒い1日でした…

 

 

雪が降ったりやんだり。

 

 

 

粉雪が降ってるの見えます?

 

 

 

青空が見えるも

気温も1度以上は上がらず。

 

 

それでも用事があるから

出かける!

 

 

 

昔だったらもっと雪が多くても

へっちゃらだったのに

なんでか最近、

出不精になったのかなと

思うこともあるんだよね、と

母と喋っていましたら…

 

 

 

いやいや、あなた、

先日岡山行ってきたばかりでしょ?

と言われ…

 

 

 

あ、そっか(笑)

 

 

 

意外と、そういえば

私は外に出るのが好きなのですよね。

Asc射手座だからか?

チャートが南半球に偏っているからか?

 

 

 

どこでも一人で出かける

父親の遺伝子もしっかりと

受継いでいます(;^ω^)

 

 

 

昔から家でジッとしていることは無かった…

休日は予定パンパンに詰め込んでました💦

 

 

 

この家に住んでから

家に居ることが

大好きになったので

 

 

 

環境は人を変えるのかもしれません!

 

 

 

がしかし、本質的な

根底にあるものは変わらないのだと

実感しています(笑)

 

 

 

それにしても、眠いです…

 

 

満月が近いから…かもですが、

それ以外に考えられる要因もあり、

それは明日発行のメルマガに書きましたので

よかったらご覧くださいませm(__)m

 

 

 

それではチャートをみてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

2024年1月26日(金)2時54分

獅子座満月

 

 

 

 

 

 

満月は、太陽☉と月☽が

地球を挟んで向かい側に
並んでいる構図です。

 
今回は 

 
獅子座   月が8ハウス
水瓶座  太陽が2ハウス


に位置しています。



獅子座は男性サイン、

不動サインで火の星座。
エネルギッシュで無邪気な子どものように

自分を表現したい!創造性豊かな星座。

認めてもらいたい欲求が強いです。

太陽が支配星で、自らを輝かせることに

集中します。

 

 

 

そして太陽の水瓶座も男性サイン。

同じ不動サインで風の星座。

古き善きものを残しながら

新しい概念を吹き込んでくれるアイデアマン。

天王星が支配星、土星が副支配星になります。


 
 
共通しているのは、
男性サインであり不動宮。

 

 

どちらも自分の内側にあるものを

外に向けて発信していく力があります。

 

 

 

そして、継続していく力もあるので

自分がコレと思ったことは

譲らない芯の強さも持ち合わせているせいか、

”マイペース””頑固さん”といった

表現をよく使われる人たちです。

 

 

 

 

満月は”手放しや浄化”の

作用がはたらくことから

月星座の獅子座的なことを

”手放す”というように考えます。

 

 
 

・ 人のアドバイスを素直に受け取る

・ 相手を変えようとする考えをもつことを手放す

・ 人からの賞賛を求めない


 

といったように、

獅子座的な要素を手放します、

と心に唱えるだけで満月の

手放や浄化にはよいでしょう~。

 

 

それではさらに

具体的にチャートをみていきましょう。

 

 

 

 

 

 

今回の獅子座満月が

おこる場所は8ハウス

 

 


8ハウス=変容、変身願望

徹底的に手放す、

他者の中で自己存在を打ち出すこと

などがテーマとなります。

 

 

 

この8ハウスを手放していく

という詠み方にも

なってきます。

 

 

 

太陽がある2ハウスとの

統合が満月180度の真骨頂。

 

 

自分のもっている才能や価値観に

こだわってやっていくことが大事。

 

 

 

相手がどう思うか?を

気にし過ぎると

アナタ本来の輝きが

失われるような気がします!

 

 

 

変わりたい!と思うのならば

他人の目を気にするのではなく

今日はどう生きよう?

明日の自分がどうありたいか?を

考えながら欲求を叶えていく

 

 

 

その中に、自分の中にある

”こだわり”の種を

育てていこう!

 

 

 

そんなメッセージがあるように思えます。

 

 

 

徹底的に社会でどうしたいのか?

という役割を意識させられるのも

太陽と冥王星がコンジャンクションしているから。

 

 

 

ですが、木星が牡牛座で90度の位置にいるので

太陽と月に対してT字スクエアを形成。

 

 

この木星はチャートルーラーでもありますので

(Asc射手座)

 

 

 

楽観的になったり、気が大きくなる

場面も多いかと思いますが

「やってみないとわからないよね」

「ま、なんとかなるでしょ」

という感じのことが、不動サインには

あまりないイメージなため、

(どちらかというと柔軟サインに多い

”なんとかなる精神”(笑))

 

 

 

慎重になり過ぎることなく

自分のやりたいことを夢中に

チャンレジしたら成長につながるよ!

 

 

 

そんな木星さんの声も

聞こえてきました(笑)

 

 

 

そして、山羊座で

コンジャンクションしている

水星と火星。

 

 

 

地の星座なので、慎重に実績を固めていく

現実的な思考で将来の目標のために

行動に移していくエネルギーの強さが

あるときですね。

 

 

 

そして、牡牛座の天王星と

120度トラインを形成しています。

 

 

 

この配置を見て

立春を2月4日迎える前に

いま一度2024年の目標を見直す

必要がでてくるときなのかなと感じます。

 

 

私自身はかなりその必要を感じています!

 

 

 

頭の中だけにあった空想、構想が

いざ行動に移してみたら

”予定と違った…”

ということが。

 

 

 

 

 

 

夕陽とミモザ。

 

 

 

 

能登半島地震のチャリティーワークショップも

思いのほか、ご応募が頂けず…

想いが足りなかったのか、ニーズが無いから
カタチにならないのだと思い、
今回は断念しようと思います。

 

(参加したいけど時間の都合が合わないので…

というお声もいただきました!

本当にありがとうございます!)

 

 

 

 

元旦に地震が起こり、早急に
私にできることを早くカタチにしたい!
と思ったことを告知はしてみたけれど…

開催に至らない自分が情けない、恥ずかしい
という気持ちもありますが
獅子座の承認欲求を手放して。

 


 

別の形でまたいつか募らせていただき、

個人的な募金もさることながら

私が創造した場にお集まりくださった方からのご参加料を

能登半島地震の義援金にさせていただきたい、という

想いは変わらず継続していきたいです!

 

 

 

 

 

魚座にいる土星と

牡牛座にいる木星が

引き続きセクスタイル60度をとり、

山羊座にいる金星とも

土星はセクスタイル60度。

 

 

 

この小三角もまた

ご自分の価値観によい影響を

与えてくれます。

 

 

 

ただただ、自分の好きなことを

やるだけではなくて、

ポイントを絞って足りないところを

補っていくような勉強方法だったり

コミュニケーションを心掛けると

 

 

 

バランスのとれた時間を

過ごすことができそうです。

 

 

 

 

 

 

皆さまにとって

素敵な獅子座満月期と

なりますように飛び出すハート

 

 

 

 

【獅子座満月図の総括】

 

 

自分が執着してきたことを

一度手放してみることで

気付きがありそうです。

 

 

客観的に見ると、

自分には何が足りてないか?

何が満たされていたのか?

 

 

そこから分かることを元に、

もう一度今年の計画を立て直す

には善い時期ではないでしょうか。

 

 

誰がなんと言おうと

”自分はこれが好き”

なことをもう一度、

意識してみる時間をとると

自己を輝かせるものは何か?

見えてくるかもしれません。

 

 

 

 

【まとめ】
獅子座が表すものとしては…

・子供のように純真無垢

・注目と賛美を求める

・物事を楽しむ才能

・親分肌

・表裏がない

・気前がよい、大胆

・人を楽しませるエンターテイナー

・自己表現の欲求

・身体部位としては心臓、眼、背骨など


 

 

など。



満月なので、
これらが満たされていることに感謝して
不必要になったものは感謝をして手放す、

 
ということを意識すると、
空いたスペースに必要なものが入ってくる~
という素敵な循環が生まれますよ~。

 

そして、2023年8月16日の獅子座新月の頃

に心に決めていたことや願い事があった人は

 

 

 

今回の獅子座満月のときに
叶っているかどうか?
見直すとよいとされています。

 
叶っていなければ、その目標に向けて
違う方法でアプローチをする
ということが必要かもしれませんね。

 

 

新月 願い事(覚悟・決意)を書く

満月 叶っているか確認、目標を見直す


 

 

このサイクルで今後も各星座の新月満月を
お知らせいたしますので
どうぞご参考にしていただけたら幸いです✨


 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワーク

お金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

上矢印

今回1月26日朝発行分でプレゼントあります🥰

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。