いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

 

● 2023年ありがとうございました!

 

 

皆さま、こんばんは!

 

 

2023年が、いよいよ

終わろうとしています。

 

 

今日は朝から特別セッションの

クライアント様をお迎えして

今年最後のお仕事をさせて

いただきました。

 

 

 

 

今朝は雨。

1日中、足元が冷えました。

 

 

 

”どん底に落ちた時に

Noccoさんはいつも

持ち上げてくださる。

クレーンゲームのクレーンのように(笑)”

 

 

 

との言葉をいただき、

占星術やタロットを続けてきて

よかったなとしみじみ思いました。

 

 

ご感想をいただきましたら

また改めてご紹介させていただきます!

 

 

 

 

そして、今日のインスタライブも

年内最終なのでリクエストを頂きまして。

 

 

「今年の自分に向けての褒め言葉」を

テーマにアストロダイスを振りましたら…

 

 

 

 

 

 

 

・水星

・獅子座

・10ハウス

 

 

と出ました!

 

 

 

自分の仕事や責任ある立場において

自分の表現をする、自分の言葉で伝えることに

よく努めてきましたね!

皆さん、よくがんばりました~飛び出すハート

 

 

 

無理な愛想笑いは出来ないのも

水星、獅子座の組み合わせかも(笑)

素直な自分で仕事をする。

そんな2023年だったのかしら。

 

 

 

 

ということで、今年一年を振り返って

自分を褒めてあげる、

頑張ったことを書くというのも

大事な行為かと思い、

私もこのダイスに後押しを受けて、

今年もブログに一年間頑張った軌跡を

記したいと思います。

 

 

 

 

 

今年は1月2日、3日のイオンモール高岡にて

新春初占いからお仕事が始まりました。

 

おそらくそこでコ●ナに感染し…

 

年始早々、1月5日から寝込みます(笑)

 

本調子になるまで3週間かかりました。

 

 

1月上旬から中旬に予定していた

講座やセッションの

日程を変更してくださった皆様には

本当にご迷惑をおかけしました。

身体が資本。

健康だから仕事が続けていける、と

しみじみ感じた1月でした。

 

 

この1月の体調不良がきっかけで

2022年末に計画していたウェビナーをやろう!と

いう気持ちになかなかなれず、

少し消極的な自分がいました。

 

 

 

ですがブログやインスタ、LINEから

お問合せをいただき星詠み講座を

ご受講くださっている受講生様、

応用編に続けてご受講の皆さまのご縁が

2023年も続いています。

 

 

 

さらに、特別編として、応用編ご受講後、

さらにカスタマイズしてご要望に応じた

講座を開講させていただきました。

 

 

 

 

・星がよめるようになって嬉しい!

・クライアント様にとても喜んでもらえました!

・アスペクトがこんなに面白いなんて!

 

 

 

などなど、嬉しいお声も講座の中で

頂くことが増え、私もまだまだ改善して

いかなければ点がありながらも

ご一緒に学べる楽しさを身に染みています。

 

 

 

また、セッションに来てくださる方々にも

何かしらの気付きや、発見が生まれたり

 

 

 

これでいいんだ、自分の思っている通りに

やっていこう!という感じのスイッチを

押すことになるセッションが続いていて

 

 

 

私自身も勇気や希望を分けていただく

ことが増えました!

 

 

 

皆さまとエネルギーの交換を

させていただけて幸せな時間が

続いています。

 

 

 

ここで1年間通して、取り組んできたことを

記録として残しておきたいと思います。

 

 

 

【2023年講座・ウェビナー他】

 

1月

・コ●ナで絶不調(;^ω^)

 

2月

・第6期星詠み講座説明会

 

3月

・バースデー特別セッション

 

5月

・第7期星詠み講座説明会

・インスタライブスタート(ほぼ毎日継続中)

 

6月

・アストロダイスウェビナー開催

・メールマガジン発行スタート

 

8月

・コラボYouTubeライブ 小林あやさん

「”なぜ夫婦がこじれてしまうのか”星と心理で読み解く60分」

 

9月

・コラボ企画 香司Mayukoさん

 「”自分を大切に日々を癒す”星×お香オンラインワークショップ」

・イオンモール高岡でのカルチャー教室 終了

 

10月

・自宅サロンにて自分のための占い講座開講

・「月のリズムとわたしの日々を感じるウェビナー」開催

 

11月

・2024年に向けての秘密の作戦会議!特別セッション限定5名様

 

12月

・2024年に向けての秘密の作戦会議!特別セッション限定5名様

・タロットセラピスト講座 マンツーマンレッスンスタート

 

 

 

 

【自分の学び・セッションなど】

 

2月

・秘書龍カウンセラー綾さんの龍と仲良くなる講座

 

3月

・Ray先生「心理占星術講座応用編」スタート

 

4月

・地元の体育館で週1回ヨガ教室スタート

 

6月

・Ray先生「植物と宇宙と私たちのBody Mind Sprit講座」スタート

 

7月

・アガスティアの葉セッション

・クライアント様主催のハーブブレンドお茶会に参加

 

8月

・こころ検定2級受験 → 合格

・觜森さい子先生「ホドロフスキーのタロット曼荼羅ワークショップ」(in東京)

 

9月

・Ray先生「心を原動力にするフラワーエッセンス講座」スタート

・喜田みゆき先生の発酵食教室へ(in京都)

無理なく日々の食事から美腸を目指すきっかけに!

 

12月

・Ray先生「心理占星術ミッドポイント勉強会」参加

 

 

 

 

夏にこころ検定2級の試験を受けると

決めてからは、ブログの更新頻度が

少なくなりましたが

試験が終わってからは心置きなく

書くことが出来ています。

 

 

やはり、ブログは私の心の処方箋。

 

 

書くことで落ち着く場所があるのは

大変ありがたいことです。

 

 

 

これだけ書き出してみると

自分なりに毎月頑張って

きたのだなと思えました!

 

 

目に見えて成果がないとか

実りがないとか、人は誰でも

思いがちですが…

 

 

 

ご縁が増えていたり、

学びが深まっていたり

出来ることが増えていました!

 

 

受講させていただいた

全ての講座の先生に

大感謝ですm(__)m

 

 

インプットしたらアウトプットして

自己理解を深めたい乙女座(笑)

 

 

 

 

昨年の大晦日ブログを見返したら2023年は

・試験を受ける

・ウェビナーを2ヶ月に1回ペースで開催

・インスタライブをしたい

と書いていました💦

 

 

ウェビナーを開催する!という意気込みは

来年に持ち越しです(笑)

 

 

2024年は心を整えていくために

天体を身近に感じて頂けるような

ウェビナーをマメに開催予定です!

 

またご案内させてくださいね。

 

 

赤緯占星術講座もリクエストを

頂戴しましたので、2024年中に

開催します!

 

 

そして、春にはフラワーエッセンス講座で

学んだフラワーカードを用いたセッションの

モニター様を募集する予定です。

 

 

マルセイユ・タロットセッションは

随時受付できるように準備中ですので

もうしばらくお待ちください。

 

 

メニューを整えて2024年も

色んな切り口から皆様とご一緒に

寄り添いながら学べる場を作り、

セッションも開催させていただきます。

 

 

 

2024年は

冥王星が1月22日に山羊座⇒水瓶座へ

9月に逆行で山羊座へ戻りますが

11月には水瓶座へ。

 

木星が5月27日に牡牛座⇒双子座へ

 

動きがゆっくりな星の

目立つ動きはこの2天体でしょうか。

 

 

 

2025年には

木星、土星、天王星、海王星が

星座を移動するので

その変動にむけての準備の

1年になりそうな2024年。

 

 

木星が双子座へ移動することで

風の要素が強まりますから

牡牛座で培ってきた自分の価値観を

シェアしたり使っていく時間が

増えそうですね!

 

 

人との交流が今年よりも活発になりそう。

 

 

私も1月には岡山県へ

マルシェに参加しに行ってきます!

 

 

3月には東京へ行く予定がありますので

アストロダイス対面講座を開催予定です!

 

 

色々書きましたがさらに活発に

2024年も行動していきたいと思います!

 

 

 

学び深め、自分の言葉で

発信していく。

 

そして、同じ想いの人たちと

繋がっていけたらと思います。

 

 

 

弱音を吐いてもいい。

悲しいこと、辛いことは

人生誰しもがあります。

休みたいときもあるでしょう。

私はそれを受け止めて

次なるエネルギーに変えていけたらと

思いながら活動しています。

 

 

今年、受講生様の多くが

ご自身の体調不良だったり

ご家族の体調不良、看病などで

講座を延期されることが多く

 

 

私自身も母の入院、手術もあり

家族のことと自分のことを両立

させていく大変さを身に染みて

感じました。

 

 

 

学びは強制ではありません。

自分がやりたいから、やる

という前提の下でお越しくださっています。

 

 

 

休みたい時、延期したいとき、

遠慮なくお申し付けくださいね。

それが無理なく続けられるコツですし、

マンツーマンレッスンの良さだとも

思っています!

 

 

 

受講生の皆さま、クライアント様、

このブログをご覧くださっている皆さま

2024年もどうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

今年関わってくださったすべての皆さまに

心より感謝申し上げます。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

15分無料星詠みセッションの

🎁受けたりたい方はコチラを

ポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

お正月1月2日、3日はこちらに滞在しております

下矢印

 

 

 

下矢印今年を振り返り2024年に向けての秘密の作戦会議!特別セッション 12月限定5名様 

満席になりました。ありがとうございます。

メルマガ読者様 公式LINEご登録者さま限定

リクエスト頂きましたので1月末まで開催します!

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催