いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 


● ”今年一年を星で例えると…?”ミッドポイントを通して2024年の目標

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

本日も特別セッションのクライアント様を

お迎えして心熱くなる時間を過ごさせて

いただきました!

 

 

私は講座も好きですが

セッションの時間も好きです。

 

 

クライアント様に

心ゆくまで喋っていただけるのが

セッションの醍醐味。

 

 

お話しくださる言葉から

熱量を感じて私もつい

前のめりになってしまいました(笑)

 

 

また後日ご感想を頂けましたら

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

雪も随分と溶けました!

 

 

 

今日は冬至の前夜、21日に開催された

心理占星術勉強会のお話を

自分の記録として書かせてください!

 

 

 

心理占星術の師である
Ray先生が開催してくださいました

ミッドポイント勉強会。

 

先生のブログはコチラ

下矢印

 

 

 

 

ミッドポイントとは

出生図の天体と天体の中間点を

自分の出生図の天体が重なる場所で

”潜在意識の中で

未来への秘めた可能性、

欲求がある場所”

という解釈ができます。

 

 

 

意識をすれば使うことができるし、

無意識だとそのまんま。

 

 

 

天体が”ねぇねぇ、使ってよ~”と

教えてくれたらよいのですが、

自分の意識で使わないと…

というものでして

 

 

 

(占星術の星はみんな、そう。

星はただそこに輝いているだけ。

何もしてくれません!

自分の意識次第、使い方次第

であるのです)

 

 

 

 

 

 

勉強会の前に、今年使ったな~と

思う自分のミッドポイントと、

来年使いたいミッドポイントを選出。

 

 

 

勉強会がいざ始まると

先生から

「今年の自分を表す

天体1つシェアしてみませんか」と。

 

 

 

なるほど…

 

 

タロット教室でも「今年の1枚」選びましたが

私はタロットの場合、”12吊るし”を。

どちらかというと、12吊るし逆位置のイメージ。

八方塞がりな感じもありました…

 

 

 

が、今回は天体。

 

 

 

私は海王星を選びました。

 

 

 

 

 

 

年始早々、

思うようにいかないことが続いたり

 

周りに流されそうになったり

 

人の辛いお話を伺って共感して

苦しくなったり

 

自分の身体がいうこときかない

母を目の当たりにして

悲しい思いになったり

 

 

心の分野において少し

学びを深めることができたり

 

 

少し停滞感を感じつつも

自分にとっては全て

必要な時間だった

 

 

ということをひっくるめて

海王星という天体にしました。

 

 

 

海王星♆は魚座の支配星。

 

 

 

この♆が絡んでいる

ミッドポイントを2023年に使い、

(冥王星=土星/海王星)

 

 

 

2024年も使いたいと

思って選んでいます。

(土星=海王星/冥王星)

 

 

無意識に。

 

 

皆さんの前で発表した来年の目標は

金星=太陽/冥王星

 

 

先生に”どえらいの選んだね”と

とても驚かれましたが(笑)


 

自分の価値観を磨きながら

ブレない仕事をしていきたいと思います!

好きなことをとことんやる!

 

 

 

新たな目標もいくつかありますが

やはり冥王星といえば

目に見えない人のご縁。

 

 

 

あの世のご先祖様や

神様ももちろんですが

今まで出逢ってきた人たちや

これから出逢う人たちの

エネルギーのつながりを

感じていきたいと思います。

 

 

 

 

そして、自分の変容、進化を

来年の今頃感じられるように

2024年も一年間、感じたままに

真摯に取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強会は他の皆さまのお話を聴きながら

天体の意味を深められたり、共感したり

できるので、学びにもなりますし、

なによりも何度か講座をご一緒させて

頂いた方々のお顔を見られるのが

嬉しく、テンションがあがりました(^^♪

 

 

 

ミッドポイントを使うことは

自分の新たな扉を開くような

タイミングが訪れるのかもしれません!

 

 

 

 

来年やりたいことのひとつに、

ミッドポイント探究をする

ウェビナーのようなものができたらと思います!

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

15分無料星詠みセッションの

🎁受けとりたい方はコチラを

ポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

下矢印今年を振り返り2024年に向けての秘密の作戦会議!特別セッション 12月限定5名様 

満席になりました。ありがとうございます。

メルマガ読者様 公式LINEご登録者さま限定

 

1月もリクエストがあれば開催します!

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催