いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

● 密かにタロットセラピスト講座がスタートしました!

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

昨日、今日と青空が

続いています!!!

 

 

 

今朝7時。

日の出直前と三日月の空!

右上に白い三日月が映っています!(笑)

 

今日のお昼には月は

天秤座から蠍座へ移動します

そして13日朝、射手座新月を迎えます

 

 

 

 

日中の気温も17度~20度と

暖かい陽気で。

 

12月とは思えない…

 

 

暖かい日は虫たちも活発で

家の中に、蜘蛛やらカメムシやら

訪問してくるので、ご退出いただくのに

ほうきと塵取りが手放せません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

太陽さん、大きい!

 

 

 

 

昨日(12/8)は

午後から濃密な時間を

過ごしていました!

 

 

 

密かにタロットセラピスト講座を

開講させていただくことになり、

昨日がその初日でした。

 

 

 

受講生様は

私がタロットカードを扱っているのでは?

と察知されてから、私にタロットを

習いたいと今年の10月に

突如お声をかけてくださいまして…

 

 

 

その方とは

占星術講座でご一緒させていただいた

ご縁がありますので、画面上(ZOOMオンライン)では

お顔見知りでしたが

リアルでお会いしたことはないですし、

一対一でZOOMでお話をさせて頂いたこともなくて。

 

 

 

ただ一方的に私は
Instagramのストーリーズ投稿を

拝見していて、神社がお好きな方なんだな~と

共通の好きな物を感じたのでイイネ💛は

押させて頂いておりました。

 

 

 

 

そしてインスタライブで

月の半ばに、お悩みを募ってアストロダイスで

解決していくことをリアルタイムで開催した時にも

ご相談をくださり、インスタライブ越しで

会話をさせて頂いたりと

今年はご縁が深まっていく感じが続き…

 

 

 

そして

「Noccoさんからタロットを学びたいです」

とのダイレクトメッセージ。

 

 

 

驚きました滝汗

 

 

 

講座のメニューにも

「タロット教えます」と

表示はしていないですし

タロットをお仕事にされたい方には

講座を開講させていただいたことはなく。

(カルチャー教室ではあくまでも

自分のためのタロット占いをお伝えしています)

 

 

 

 

リアル対面でご本人様に引いて頂くことで

ご本様にある本来の持つ力を引き出すことが

できるマルセイユ・タロットカードは

オンラインZOOMではセッションなど

あるまじき行為だ

と、ずっと思っていました。

 

 

 

 

ある意味、

オンラインでカードセッション

されている方はきっと特別な力をもち、

チャネリングが出来る方なんだろうなと

思っていました。

私にはムリムリと。

 

 

 

 

ですが、今回の講座ご依頼の方は

”タロットカードが怖いもの”

と認識がおありで…

 

それは払拭させていただきたい!

という思いが出てきて…

 

 

オンラインでもいいから

カードの印象が実体験して

頂くことで変わるかなと。

 

 

 

じっくりと3時間以上は喋りましたが、

その中でお互いに会話が通じ、

カードセッションは”楽しい”という思いのなか

タロットカードを私が代わりに引くことは

緊張しましたが、意思疎通ができる人であれば

もしかしたらオンラインでも

タロットセッションは可能なのかも

という思いが湧いてきました。

 

 

 

 

そして、この方がご縁で

今開催させて頂いています

特別セッションにもタロットカードも

取り入れながらお話をお聴きしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては、今回の講座を依頼してくださった

方のお声掛けから始まっています。

 

 

その方は

la-mahinaのyuukoさんです!

 

Instagram⇒@lamahinayuuko

 

初回のご感想を頂きました。

 

(ご了承を得て掲載させて頂いています)

 

 

 

 

のっこさん
今日はありがとうございましたー
想像していた

100倍の楽しさでした。

 

のっこさんにタロットを

学ばせてもらえることに

感謝しています。
 

なんか、今も

楽しさがのこっています。


優しくて丁寧に教えてくださって

本当にありがとうございます。

すっかりタロットが

大好きで夢中です。
蠍座♏️の私のツボに

がっつりハマりました。

 

(中略)

 

 

とっても幸せな1日でした
タロットを好きにさせてくださって
ありがとうございます。

のっこさんに学ばせてもらえて

本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

裕子さん、ありがとうございます!

想像の100倍も楽しいって

とてつもなくすごい感情ですよね。

 

 

 

タロットカードに

”怖い”イメージをお持ちだったのに

なぜ、学びたいのか?

お聴きしましたら

 

 

 

”クライアント様に必要なのが

タロットカードのような気がして”と。

 

 

直感で思われたそうです。

 

 

 

そしてピンときて、即行動されていて。

その行動力には頭が下がりますm(__)m

 

 

 

初回はカードの意味をお伝えすることもなく

カードの歴史やご自身にご縁のあるカードなど

に触れながら、タロットカードと信頼関係を築く

内容になりました。

 

 

 

 

意味を知らずとも、

カードの絵を見るだけで

何か心が動き、自然と言葉が

ポロポロと出てくるのが

本当にすごいカードだなと、

いつも思うのですが

 

 

 

 

裕子さんもそのように感じてくださったようで

イヤーカード

(ご自身の一年の指針になるカード)を

見た時にご自身の過去のことまで

”あの時の自分は確かにこうだった”と

カードと通ずる感情を抱かれたようで…

 

 

 

勝手にカードを見て自分で腑に落ちて

いらっしゃるところがすでに

すごい!と私は感動しておりました。

 

 

 

 

タロットは自分の心の鏡となり

癒し、前向きに動いていけるように

してくれるセラピストそのものの存在です。

 

 

 

そのカードを学ぶことでご自身もまた

活力に満ち、前向きに生きていける

考え方になっていくのだと思います。

 

 

 

ご縁のある方にこのカードの良さが

伝わりますように、これからは少しずつ

講座なども開講していけたらと

思っています。

 

 

 

2010年からマルセイユタロットを学び

携わり続けてきてよかったと

昨日は私も感無量でした。

 

 

 

裕子さん、このような気持ちに

させて頂きまして、こちらこそ

感謝でございます。

 

 

 

来春セッションで使うことができるように

なることを目標に楽しく学んでいきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

15分無料星詠みセッションの

🎁受けとりたい方はコチラを

ポチッとしてね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

下矢印12月5名様限定特別セッション 

残席1名様です

メルマガ読者様 公式LINEご登録者さま限定

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催