いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくためのヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを♬

 

 

● 【ご感想】星×お香ワークショップありがとうございました!

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

昨夜は中秋の名月、

ご覧になられましたか?

 

 

我が町は雲も少なくて

ちょうど木星が輝いているのも

同時に見れて、テンションが

上がりました⤴

 

 

満月は心が落ち着くと言うより

ワクワク、ソワソワしてしまう…

 

 

そんなことも感じますが、

それぞれの皆さまが

リセットや浄化といった雰囲気を

感じれいらっしゃるのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は先週23日開催させていただきました

【日々を大切に自分を癒す 星×お香ワークショップ】

のご報告と参加者さまから頂いた

ご感想をお届けしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秋分の日に開催させていただいた意図と

占星術から見る風の時代の意味、

お彼岸の意味なども考察しながら

 

 

 

大切な節目の日に皆さまと過ごさせて

いただく感謝を感じて、一言一句を

私は噛みしめておりました!

 

 

 

次に、

ひふみお香アカデミー認定香司の

Mayukoさんからは”文香作り”の前に、

とある植物の香りの体験をさせていただいたのですが…

 

 

 

お住いの石川県のとある場所で

ご縁をいただいた方からもらってきたと

おっしゃる”小枝”

 

 

 

事前に送ってくださった”お香キット”の中に

和紙に包まれていたその枝を

ポキッと折ると…

 

 

スパイシーな香りがするのです!

 

 

その枝の正体は”クロモジ”という植物で

天皇家の大嘗祭で使われる小柴垣は

クロモジが使われているという

エピソードをご紹介くださり…

 

 

 

お彼岸とは

元々は天皇家の”秋季皇霊祭”という

歴代の天皇や皇族の霊を祀る儀式だった

という経緯を私から最初にお伝えしていたので

 

 

Mayukoさんもビックリの

”天皇家”つながりシンクロニシティ。

 

 

 

さらには、文香作りに配合いただいだ

お香の原料にも菊のお花も入れて頂いた

とのことで、秋を感じる香りになりました!

 

 

 

お香の原料は全て国産100%のモノを

調合してくださっていて、その配合は

秘密だそうです✨神秘的な世界✨

 

 

Mayukoさんから

お香にはどのような種類があるのか?や

お香が私たちの生活に気軽に

取り入れられるようになった歴史を

スライドで解説してくださったりと

よりお香を身近に感じていただきながら

文香作りに入っていきました。

 

 

 

皆さま香りに集中しつつ、

事前にイメージした

”どのような香りを作りたいか”

のイメージを持ちながらの調合は

かなり難易度が高いなとおもいつつも

その場の集中できる雰囲気が

楽しかったです(^^♪

 

 

 

そして次に私の方からは

日常の癒しや日常の中での感情が

どのような場面で動くのか?に

フォーカスするにはもってこいの

月星座について簡単に

エレメント別に解説。

 

 

 

参加者さまのお話を伺いながら

事前に頂いた出生情報を元に作成した

ホロスコープも共有させていただき、

それぞれの”癒しポイント”について

考察させていただきました!

 

 

投げかけさせて頂いたことについて

”そうそう!”と頷きながら

ご自分のエピソードを披露してくださり

ありがたいシェアの時間となりました✨

 

 

 

 

accoさん

 

➀参加していかがでしたか?

 

とても楽しかったです。丁寧に自分と向き合ったり、周りの自然に目を向けられたり、五感をフル活用できた気がしてリフレッシュできました。

 

②ご提案や改善点があればぜひ

 

特にないです。丁寧なお手紙と一緒にお香セットが送られてきて感動しました!

五行の自然律 柚眞さん

 

➀参加していかがでしたか?

 

星とお香のワークショップ!とっても楽しかったです✨
香りの世界、アロマしかあまり知らなかったのですが、また違う感じの落ち着く香りの世界で、新鮮でした💕
Nocco先生の星の世界は、いつもお世話になってて楽しいですし、
Mayuko先生も素敵な先生で、話しやすくて、いい時間でした!
星とお香の事、両方でお得なワークショップでした!😆
ありがとうございました✨✨

 

②ご提案や改善点があればぜひ

 

とても楽しかったので、提案ということでもないですが、あのお香の材料がどんなのか、ちょっと知りたかったかな、と思います。
使ってる中身は、ヒミツってことでしたので、
仕方ないですが〜😊
単なる、興味なので、気になさらないで下さい💦

 


 

 

 

 

カオリンさん

 

➀参加していかがでしたか?

 

最近、イライラすることが多かったので、お香の香りに癒され、日常を忘れられる素敵な時間でした。
 

②ご提案や改善などあればぜひ

 

お香は、今日、教えて頂いた以外に、どのような使い方があるのかが、知りたくなりました。

 

 

 

 Rikaさん

 

➀参加していかがでしたか?

 

再びご縁をいただきましてありがとうございました。秋分というこの日、お香にふれ、学び、オリジナルをつくり、癒やしと浄化の時間となりました。
また、月星座からのメッセージで自分をふり返り、自分の言葉で語る機会をありがとうございました。少人数で温かい雰囲気で癒やされました。癒やされすぎて、しゃべりすぎました。。
宇宙の星の世界と、嗅覚を刺激してくれるお香、どちらもイマジネーションをひろげる素敵なコラボですね。

 

②ご提案や改善点があればぜひ

 

調合の時間もゆっくりとっていただき、月星座のお話も個別の対応していただいて、どちらもゆっくり体験できたように感じています。
星の動きで、トランジットも絡めてよんでもらうのも面白いと思いました。節目の秋分だからこそ、いまどんな影響が起こっているか知るのも楽しみかな、と思います。

 

 

 

皆さま、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

五感を使ってリフレッシュできた

というお声もなるほど!と思いました。

 

 

普段、ZOOMオンライン上で

香りを共有するという行為は

私自身、無いので…

 

 

癒しに繋がる香りについても

オンラインで学べる、共有できるという

新たな発見があった今回の学びでした!

 

 

 

また、星の動き、月の動き、

自分だけのメッセージなども

癒されるポイントとなったようで

講師共々ホッとしております~。

 

 

 

初めてのお香と星のコラボ企画で

ドキドキでしたが、なんとか無事に

皆さまの笑顔と共に終了させて

いただけてよかったです。

 

 

 

癒しってひとそれぞれの世界があるので

何か自分の心が落ち着くきっかけが

見つかる時間になれば嬉しいなと思って

開催させていただきました!

 

 

 

Mayukoさん、この度の企画を

ご一緒させていただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

少人数でお一人お一人に丁寧に

メッセージが届けられる企画をまた

開催していけたらと思います。

 

 

秋分から冬至へ向かっていく

この時期に自分を労わることを

忘れず、お過ごしくださいね。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

おまけのぴょんこ

 

 

 

 

 

目の前の田んぼの稲と共に。

 

 

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワーク

お金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

上矢印

今回9月29日発行分でプレゼントしました🥰

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/