いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくためのヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

 

● 秋分を目前に一つの区切りをつける。

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

昨夜は2018年10月からスタートした
イオンモール高岡での

カルチャーセンター占い教室、

最後のタロット教室でした!

 

 

コロナ禍で大変な時間もありましたが

丸5年間、お世話になりました!!!

 

 

「先生、5年以上いらっしゃったような

気がします(笑)」

 

 

と、最後にご挨拶させていただいた

センターの職員の方が仰ってくださいましたが

それだけ馴染めていたということでしょうか(笑)

 

 

 

占いという一般的には得体の知れない世界を

カルチャー教室の一環に取り上げてくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

 

最初にお声がけくださったS元さんは
数年前に親御さんの介護で退職されてしまって…
この度の退任に際して、直接ご挨拶ができず

申し訳ございませんが、S元さんのおかげさまで

大変貴重な経験をさせていただけました!

 

 

 

2018年当初は派遣社員でフルタイムで

経理マンとして働きつつ

既に携わっていた月に2回の

とやま生きがいセンターでの占い教室。

 

 

更に、月に2回のイオンモール高岡での占い教室。

なんと、月に4回もカルチャーに携わらせて

いただいていました。

 

 

 

副業というほどの収入でもないですが

それでも、スキルを磨き、受講生さまとの

やり取りから質問の受け答えから学びもあり、

講座の進め方なども本当に毎回緊張の連続で。

 

 

 

それでも、楽しい!

やってよかった!と思う

時間の連続でした。

 

 

 

 

私も仕事の関係もあり・・・

生きがいセンターの方は

2020年9月で退任させていただき、

イオンモール高岡の方に専念させていただくことに。

 

 

 

占星術クラス1つと、

タロットクラスを2つ、

月に3回の教室をもたせていただきました。

 

 

 

 

対面での教室は直に受講生さまとの

やり取りの中から生まれるエネルギーがあって、

その都度違うので、その雰囲気を感じながら

取り扱うテーマを変えたり

臨機応変にやってきました。

 

 

 

カルチャーでは占い師になりたい人に

スキルをお伝えする時間ではなく、

「自分のための占い」をする時間だったので、

60分の時間が終わった後、

 

 

「あ~、楽しかった!」

「スッキリした!」

 

 

そんな声を聴けるのが何よりも

私のエネルギー源でした♬

 

 

 

 

昨夜も受講生さまに、

「月に1回でもタロットカードを触って

自分のことを見つめなおす時間が

あるだけで全然気持ちが違うんです」

と、感想を言っていただきまして。

 

 

 

その言葉をいただけるだけで、

続けてきてよかった!と思いました笑い泣き

 

 

 

受講生さまからお申し出を頂いたので、引き続き

自宅が整い次第、「自分のためのタロット教室」

を開催していきたいと思います!

 

 

 

秋分を目前に、一区切りした

カルチャー教室のお仕事。

柔軟星座の時期の最後って

やはり、何かを終わらせていくのですね!

 

 

 

2014年10月からの生きがいセンターの

カルチャーから換算すると丸9年。

 

 

 

生きがいセンターは先輩のお手伝いから

スタートしているので、主に学ばせていただく

立場でしたが…

イオンは本当に何もかも一人で進めてきたので

5年間勤めあげれて本当に感無量です。

 

 

 

 

(余談ですが、この記事を書いて気付いたのですが

私が区切りをつけるのは9月末が多いみたい。

最初に就職した会社を辞めたのも9月末。

カルチャー教室を退任するも2カ所とも

偶然にも9月末💦

ということは10月からが新しいスタート…)

 

 

 

今後は全てが自分の企画、アイデアで

新しい自分のステージが始まります!

 

 

 

 

そして明日23日は秋分の日。

国民の祝日ですね。

秋の始まり。

 

 

 

今朝はようやく風が涼しく感じました。

 

 

 

急遽、今朝の受講生様日程変更となり、

時間が出来ましたので

ツクツクボウシが鳴いている中

かねてから気になっていた場所の除草へ!

 

 

一気に全部やりたいところでしたが、

終了時間を決めてタイマーをセット。

 

 

 

 

 

 

黙々と目の前の草たちと

向き合います。

 

 

 

土が見えてくると嬉しい(笑)

 

 

中からカエルや虫が出てくるのですが💦

(見た目が可愛くないものも多数)

容赦なく草を刈ります!

だって、ここをキレイにしたら

植えたいものがあるから(^^♪

 

 

 

 

 

 

目的があれば頑張れますね。

 

 

 

ただ、先日までの暑さでは

外に出る気にもならず

放置し過ぎていたので

想像以上に草が伸びていました…。

 

 

夏の太陽と、最近の雨で

植物たちも元気復活です。

 

 

 

 

 

ウドの花が咲きました。

初めてこの目で見ました!

天ぷらにすると美味しいらしいが…チャレンジしちゃう!?

 

 

 

 

秋分図の解説は明日UPします!

 

 

 

書いたのですが、長くなりすぎて

しまったので💦

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みください

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

おまけのぴょんこ

 

 

 

スプリットペタルの大きな葉の上に…

葉の屋根の下に居ます(笑)

 

 

 

↓白いレースのようなフワフワなお花が咲きました!

スプリットペタル、諦めなくてよかった飛び出すハート

 

 

 

Noccoのマンツーマンレッスン

第8期星詠み講座の無料体験説明会受付中。

基礎的なことをご存知の方へは

実践編のみのご受講も承ります。ご相談くださいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン 

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催。