いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくためのヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 人に喜ばれるために、自分は何ができるだろう?

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

 

人に喜ばれることがしたい

人のお役に立ちたい

 

 

そんなことを思うようになったのって

いつ頃なんだろう?

 

と今日は思うことがありました。

 

 

その根源は

いわゆる承認欲求

なのかもしれませんが

そう考えますと…

 

 

人前で面白おかしく

喋ることが上手な友達が

羨ましいと思っていた小学生時代も

ありましたが…

 

 

 

月星座の獅子座の影響もあるのかな?

 

 

 

子どもの頃、母のお手伝いをして

”ありがとう、助かったわ”と

言われるのが嬉しい爆  笑

 

 

とか、

 

 

学校の先生のお手伝いをして

”助かったよ、またお願いね”と

言われるのが嬉しいニコニコとか。

 

 

 

自分じゃない誰かの

役に立てたという経験は

身近な母の存在が

スタートのような気がします。

 

 

 

が、時間が経つにつれ

褒められたいから

あれだけお手伝い頑張ったのに

気付いてもらえなかったり

”やって当たり前”と言われると

ションボリしたり…

 

 

 

 

お手伝いが定着していくと

”できて当たり前モード”が

虚しくなったりもしましたが

独り立ちしていくには必要なことばかりで

 

 

 

生きていくには自分一人で

何でもできないといけない、

そんな親心からだったのでしょうね。

 

 

生活力は自分でつけていかないと。

 

 

いつまでも人がやってくれると

思っていたら、強く生きていけないし

お金もある程度無いと、

不自由だと思います。

 

 

 

一人で生きていける人って

周りに頼らないですよね。

 

 

 

裏を返せば

甘えられない、というか。

 

 

 

自分でなんでもこなせちゃうから

自分でやった方が早いから・・・

 

 

亡き妹もそうでしたが

 

 

他人に甘えられないのです。

たとえ家族であろうと。

 

 

 

寂しい

助けて

 

 

と言えない。

 

 

言えないと、一人で意固地になって

重たい鎧ばかりを身に付けて

人の心さえも通わすことができなくなり…

 

 

城壁を作って

一人城に閉じこもる。

 

 

コチラに心の鍵を渡してほしい

 

 

本当にそう願いましたが

 

願い届かずでした。

 

 

 

交流すること

お話すること

書くこと

描くこと

奏でること

歌うこと

 

 

天体で表すと水星が司る分野。

双子座、乙女座の支配星。

 

 

 

人間に備わった身体の機能を使って

文字や音を通して

誰かと意思疎通をすることができるのは

神様からの授かりものだと思います。

 

 

これら水星を使って

自分の等身大で過ごせていれば

本当に楽だと思うのです。

 

 

 

かっこつけないくてもいいから、

恥ずかしくてもいいから、

自分の言葉で自分の気持ちを

正直に伝えらえる人が1人でもいれば

 

 

生きていくのが楽になる。

 

 

 

自分の気持ちに噓偽って

いるような人を見かけると、

素の自分を見せられる人が

なかなかいらっしゃらないのだろうな

 

と感じることあります。

 

 

 

 

 

 

 

本日午前中に新米を農家さんちへ取りに行ってきました!

コチラはそのお宅のイチジクの木。

実を少し分けてくださって(^^♪

いつもありがとうございます✨

 

 

 

私はアナタを否定しません。

 

 

ただただ、ありのままを

受け止める、受け容れる

 

 

そしてそこから、アナタが

どうなさっていきたいのか?を

聴き、感じる。

 

 

 

秘密のベールなのか

重たい鎧なのか

分かりませんが

アナタの外側に包まれたものの

内側には魂がちゃんとあって

 

 

生きる目的や魂の喜びも

きっと知っているはずなのです。

 

 

それを知るヒントになっているのが

占星術でいうホロスコープであり

様々な占いで導かれているものだと

思うのです。

 

 

 

生きる目的を知りたいなら

占星術を学んだ方がよいと

強制してるわけではありません。

 

 

 

アナタがコレ!と気になった占術を

学んでいかれたらよいし、

占いじゃなくても話を聴いてくれる

カウンセラーさんに会いにいくのも手です。

 

 

自分の本質を知ることは

色んな人との出会いや書籍、

経験から得られるもの、

たくさんの場面からありますからね。

 

 

 

宇宙の法則とか宇宙との契約とか

言葉が魅力的に感じるけども、

私自身のことは自分で決めてきたことを

やっているのだと感じますし、

アナタのことはアナタが自分で決めてきたことを

自ずとされているのだと思います。

 

 

 

”予め運命は決められているもの”として

占星術や占いというものを捉えていくと

鑑定書なんかに書かれている文章を読む人は

 

 

「私は何もこの人生で、できていない」

「私にはもっと違う人生があるのか…」

 

 

とガッカリして気落ちしてしまうこともあるでしょう。

 

 

 

ですが、授けられた命をどう動かすのかは

私自身、アナタ自身です。

 

 

 

占いはあくまでもツール(道具)であり、

絶対ではありません。

 

 

 

日々の星の動きからのシンクロが

分析や内観に使える場面が多いので

私は占星術が大好きですが

 

 

 

運命を言い当てたり、

一方通行のやり取りが必然となってくる

鑑定書などはクライアント様のお話が聴けず

エネルギーの交換が直接できないので

私の活動内容とはなっておりません。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みの皆さま、

どうした!?Noccoさん!

とお思いかもしれませんが…笑い泣き



 

こんな文章になったのは

じつは先日、久しぶりに自分の鑑定書の依頼を

気になった方にお願いしてみたところ…

その内容が???でして泣くうさぎ

 

 

 

同じ占星術を扱うものとしては

謎の内容でしたが、

その方もまた、誰かのことを

喜ばせたいと思ってなされている

ことなのだとしたら、

仕方のないことです。

 

 

 

(二次被害が出ないようにしたいとも思うので

詳細知りたい方は個人or公式LINEに

メッセージください(笑))

 

 

 

私は乙女座の太陽の生まれで

個人天体もほぼ乙女座(笑)

やはり、直に人とのエネルギーのやり取りを

感じたい人なのだと改めて思いました飛び出すハート

 

 

 

こんな面倒くさい私ですが、

どうぞよろしくお願いいたします✨という

自分の想いをここに綴りたくて。

 

 

 

最後まで文章にお付き合いくださった皆様、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

そんな今日は月が蠍座を運行中。

 

 

 

私の12ハウスを通過中なので

少し重い気持ちになったり、

内観する日でもあります。

 

 

 

星が好きな方が

自分で自分の気持ちのバイオリズムが

分かったら楽になるよね~と先日思い立ち…。

 

月の運行をテーマにしたウェビナーを

10月28日(土)(十三夜(牡牛座月蝕)の前日)

開催しようと本日、決めました!

 

 

 

 

9月29日が十五夜ですが

10月28~29日も十三夜で

お月さんが美しい夜じゃないかな?

と思います。

 

 

また近いうちに

お知らせさせていただきますね。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

おまけのぴょんこ

 

 

 

 

18時過ぎのぴょんこ。

外も薄暗いせいか、背中に哀愁が…

 

 

 

Noccoのマンツーマンレッスン

第8期星詠み講座の無料体験説明会受付中。

基礎的なことをご存知の方へは

実践編のみのご受講も承ります。ご相談くださいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に(次回は9月29日)

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催。

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/