いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

● レストランのロシア人シェフが自分のことを「マニアック!」と自分で言っていたこと。

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

9月に入りましたね!

 

 

魚座満月の大浄化エネルギーを

日々感じています。

 

 

 

 

すっかり虫の音色が

夜のBGM。

蝉の鳴き声は聞こえなくなりました💦

 

 

 

乙女座の季節はなぜだか

整理整頓して片付けて

いきたくなる。

 

 

ここ最近、ようやく涼しくなってきたので

毎日夕方の除草が日課となっていて、

山盛りの草が積みあがっていきます。

 

 

乾燥させて軽くしてから

ゴミ袋に詰めてゴミの日に出す予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の終わりに夫さんとの

スケジュール調整の後、

お誕生日ディナーに

連れ行っていただきました。

 

 

ずーっと昔から行ってみたかった

私にとっては少し敷居が高いお店。

 

 

富山で30年以上愛されている

フレンチのお店です。

 

 

 

ほぼ貸し切りでしたが

お料理を運んでくださる女性が

ロシアの方で(「富山に来て27年、もう富山人よ」と(笑))

こちらのお店でも働きながら

ご自分のロシア料理の

お店も経営されている様子。

 

 

 

”美味しい~”と

私が一皿一皿について

独り言を言っていたら

必ず彼女が

”ありがとう照れ

と言ってお返事くださるのです。

 

 

 

しかも、とっても笑顔で^^

「次はもっと美味しい!」と

言いながらお皿をさげていかれます(^^♪

 

 

お互いに心地の良い言葉の

やり取りが続きました✨

 

 

次第に、色々会話をしながら・・・

最後のデザートプレートは

”ハッピーバースデー♪”

の歌を唄いながら

持って来てくださって

 

 

ジェラートやチョコレートまで

全て手作り。

(デザートプレートの飾りのチョコは

大抵のお店は仕入れていらっしゃる。

けれど、こちらは手作りとのことでした)
 

 

「私たちはマニアックなシェフです!」と

ご自身を語ってくださいました。

 

 

毎日お料理が作るのが楽しいそうです。

 

 

 

 

頂いたお料理の数々はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイデアがどんどん出てきて

食べるのより作る方が楽しい(^^♪

と仰っていました。

 

 

私は食べる方が楽しいけど笑い泣き

 

 

それを聞いた夫さんが

「あのシェフは万太郎みたいだなー」と

帰り際に言っていて。

 

 

万太郎とはNHK朝ドラ「らんまん」の主人公、

牧野富太郎博士がモデルの牧野万太郎氏のこと。

 

 

 

生活するうえで食べることは必要だけれど

その食事を作ることが楽しいという思いは

必要に駆られて・・・というより”没頭する”

という世界なんだろうね、と言うのです。

 

 

すごいじゃない!

あなた、金星の世界を語っているわね!

さすがは不動星座!と

私は占星術脳で獅子座夫のことを

評価していました(笑)

 

 

 

でもそんな夫は自分の生活を振り返って

「朝から晩まで没頭できること…ないなー」って。

 

 

 

仕事は割り切ってやっているようですし、

趣味があるとしても万太郎のように食事を摂らず

朝から晩までは…無理。

 

 

しかし、先日夫の誕生日ディナーで

お世話になった別のお店のシェフは、

朝目覚めたらすぐに仕事モードになり

朝食をとらず仕事に入るというお話を

聴いてきたばかりでしたので

 

 

「自営業の方は少なからず、寝ても覚めても

没頭できることを仕事にされているんだよね」

という会話をしていたのですが。

 

 

ふと、私自身も寝ても覚めても仕事のことは

考えています。

 

 

楽しい、面白いだけじゃないこともあるけど

生徒さんやクライアント様の

心の奥にフォーカスできたときの喜びが

原動力となっているのか…

 

 

次にどんなことを挑戦しようか!

どんな方と出逢えるのかしら!?と

楽しみにしながら色々と土台を整え

考えたり発信している感じです。

 

 

ですが、本日のシェフのように

”マニアック!”と自分のことを

自分で自己紹介できる域では

ないな~と思います笑い泣き

 

 

 

ですが”好きな世界は●●”って

表現できるものはいくつかあるので

その金星の世界観を大事に続けていくことが

マニアックになっていく秘訣なのでしょうね。

 

 

”秘訣”とか言っている時点で

マニアックになれそうにもないけど(笑)

 

 

 

シェフは気付けば没頭して

27年経ってたって感じなのだと思うので、

好きで続けていることが

楽しむように仕事になっていくのであれば

それ以上幸せなことはないと思うのです。

 

 

私も好きなことを楽しく続けていくことが

お仕事として繋がっていく…

そんな毎日になっていくように過ごしていきます!

 

 

 

ロシア人の女性シェフに

勇気と元気をいただきました。

最高のバースデーディナータイム飛び出すハート

(心はいつも28歳💖)

 

 

夫さん、ありがとうカエル

また来年もリクエストします笑

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

おまけのぴょんこ

 

 

ぴょんこの前に、、、

イトトンボ遭遇率が最近高く。

真ん中に見えますか?

↓↓棒のようなトンボが(笑)

 

 

 

 

こちらもイトトンボだと思う。

オレンジのような赤っぽい頭が見えます↓↓

 

 

そしてぴょんこズ。

月下美人の葉の上が

最近お気に入りの様子。

 

 

 

 

下矢印9/16受付開始 第8期星詠み講座体験説明会

 

 

 

 

 

下矢印9/23星×お香ワークショップのお申込みはコチラ 

午前の部は残席2名です!

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催。

 

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/