いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 27日夜、火星が天秤座へ。火星回帰を迎えました!

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

先日の雷雨以来、

夜風が秋の気配です。

虫の音も聞こえてきて

こころなしか寂しさを感じます。

 

 

 

27日22時20分に火星が

乙女座から天秤座へ移動しました!

 

 

 

火星が乙女座の期間は

7/10~8/27の22時19分まででした!

 

7月10日のブログをふり返ると

実家の片付けに行っています(笑)

下矢印

 

 

 

乙女座火星を整理整頓に使うといい、

そんな風に感じていましたが実際は…

 

 

確かに冷蔵庫の中や、

書斎は片付けができて

スッキリしました!

 

 

でももう少しやらないと、、、と思っています💦

グズグズしていたらあっという間に年末の大掃除。

 

 

9月に入ったら一気に時間が過ぎて行きそう!

 

 

火星が天秤座に入りますと、風の星座ですから

じっくり腰を据えて取り組むというよりは、

勢いよく駆け抜けていくエネルギーを感じます。

 

 

 

物事が進むスピードが

7~8月よりも早く感じるでしょうし、

自分の行動力に停滞感を感じていた方は

そろそろ軽やかになっていくのではないでしょうか。

 

 

 

火星が天秤座にいる期間は

8/27(日)22時20分~10/12(木)13時03分まで。

 

 

 

天秤座のテーマである対人関係や

人の中で自分のエネルギーを使っていき、

調和を図っていくこと、バランスを保とうとすることなど

気が付いたらそのような立場で

役回りをサクサクされているかもしれません。

 

 

 

火星は自分の中にあるエネルギーを

臆せず外に出し、アピールする力があります。

 

 

 

天秤座という対人関係の中で、

いかに自分の中にある火星の情熱、

エネルギーを出すことができるのか?が

10月半ばまでの課題ともいえそうです。

 

 

早速、私にはその課題がヒシヒシと(笑

 

 

 

 

 

ハナキリンはメキメキ葉を伸ばしています!

 

 

 

 

 

2022年5月から1年3ヶ月かけて、

牡羊座から順番に火星は1つの星座を進み、

180度向かい側の天秤座まで進んできました。

 

 

 

自分の中にある火星のエネルギーを

どのようにして使っていくのか?を

火星は約45日間かけて1つの星座を

巡っていきながら習得していきます。

 

 

 

 

さらには、個人の出生図において

出生の火星に対して、運行(トランジット)の

火星がピタリと同じ度数に戻ってくることを

「火星回帰(マーズリターン)」と言いますが

そのタイミングは約2年に1度巡ってきます

 

 

 

私自身の火星回帰(マーズリターン)が

まさに昨日、8月27日夜でした!

 

 

 

2年ぶりのマーズリターン。

 

 

 

これもソーラーリターンチャートと同じで

マーズリターンチャートを作成することで、

予測できることがあります。

 

 

火星回帰は約2年ぶりの

モチベーションの書き換えのとき。

 

 

 

私自身の前回の火星回帰は2021年9月。

その3ヶ月後に勤めていた会社を退職することに

決めていた頃です。

 

 

 

その流れが火星回帰図には

Ascサインの主星が12ハウスというように

描かれていました💦

 

 

 

じゃあ、今回の火星回帰は!?

 

 

 

Ascサインの主星が6ハウスに。

モチベーションを維持していく、というよりは

自分磨き、スキルアップにいそしむような感じ。

 

 

 

資格試験に先日合格はしましたが、

さらに上の級へと進むということも

この中には含まれるでしょうし、

 

 

まさに今、

星詠み講座開講のカリキュラムも

見直し中でございます!

 

 

 

9月末からはフラワーエッセンス講座を

私自身が受講し、植物と心のつながりを

ますます深めたいと思っています。

 

 

 

 

全て感情、心にアプローチをしていく内容で、

私の占星術セッションや、星詠み講座に

深みを増していくものだと感じています。

 

 

 

私自身がよいものだと実感し、

腑に落とすことができないと

多くの方へお伝えするのも難しいので

それを理解し習得していくのに2年間はかかるのだと。

 

 

 

この火星回帰(マーズリターン)は更に細かく

アスペクトなどを調べて、自分の火星をどう使うか?

戦略を立てることも可能なのです。

 

 

 

セッションでの未来予測のみならず

自分の方向性を確認したい方には

お使いいただける技法ですし、

ソーラーリターンチャートも未来予測として

1年に1度巡る誕生日を起点に目標を立てたり

1年の流れ、テーマを知るセッションとして

お使いいただける技法です。

 

 

 

これら、回帰図の詠み方講座は

応用講座でのご案内となっております。

 

 

 

改めて応用講座のご案内も

近々Upさせて頂きたいと思っています。

 

 

 

火星回帰では、見事に前回とは違う

モチベーションの感覚がありますし、

より洗練されたエネルギーの使い方を

したい!と自分で思っています。

 

 

 

より正直に、自分に素直に。

 

 

 

ごちゃこちゃ悩まず、

やりたいか、やりたくないか。

 

 

 

今回の火星回帰は

この2択で選択して火星をエネルギッシュに

使っていきます!

 

 

 

 

火星天秤座の期間、慌てずに

よく物事を確認しながらお過ごしください✨

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

おまけのぴょんこたち

 

 

シンピジウムの葉のぴょんこ。

 

 

 

 

ヤモリさま。

涼しくなってきてから姿を現すように。

熱帯夜の間はどこかへお隠れだった様子。

 

 

 

 

カマキリ先生。

刈ってしまった草に住んでいた模様💦

お引越しをお願いしました。

 

 

最後に、ニョロニョロ。

蛇の赤ちゃんだと思われる。

 

 

 

カエルにカマキリ、ヤモリに蛇さんと

神さまの御遣いと言われる生き物が

勢揃い(笑)

 

 

みんな、仲良くしてね~!

 

 

 

 

下矢印9/23星×お香ワークショップのお申込みはコチラ 

午前の部は残席2名です!

 

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に(8月31日配信予定です!)

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催

 

https://www.instagram.com/hoshiyomi_nocco/