いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 星×心理コラボライブありがとうございました!

 

 

皆さま、こんばんは。

 

 

 

先ほどYouTube限定コラボライブを終了し、

稲妻⚡インスタライブを配信したのちに

書いております(笑)

 

 

外は稲妻で、雨も強く降りだし、

そんな中、夫は夜勤で仕事に

出て行きました…。

 

 

 

 

※光りが強く眩しい瞬間がありますのでお気をつけください

 

 

 

YouTubeライブの配信にあたり、

コラボ相手の夫婦カウンセラー小林あやさん

全て段取りをしていただきまして、無事に60分

終えることができました。

 

 

 

 

 

 

途中、音声が途切れたり、

私が退出してしまったりと

お聞き苦しいところも多々あったかと

思いますが、最後までご視聴くださった

皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

 

後日、アーカイブ動画を視聴くださる皆様に

おかれましてもお聞き苦しい点があるかと思いますが

最後までどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

「なぜ夫婦がこじれるのか?」

というテーマでお話を進めて

いったわけですが、

 

 

自分の言い分を主張することばかりに

気が向いてしまったり、

考え方の違い、捉え方の違いなど

日々積もり積もっていくものが

こじれる原因の一つだとは思いますが。

 

 

 

全てのコミュニケーションの観点である

占星術における天体の”水星☿”を題材に

各エレメント(火、地、風、水)のタイプを

お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

本日の昼間はこんなにも青空。

雲が夏。

 

 

 

 

あやさんと旦那様、私と夫の

水星のエレメントの共通点があって

面白かったです。

 

 

 

 

水星エレメントが性質が違うもの同士だからこそ

相手を理解して受け容れている部分がある・・

それがよく分かりまして。

 

 

 

性質、価値観が違うからといって

ケンカばかりする、というわけでもないのです。

 

 

 

もし、相手の水星を理解していなければ

一方通行で会話が成立していないかも

しれないし、相手の機嫌が悪い時に

自分の言い分を言おうとして

関係性が悪化してしまうケースだって

あると思うので

 

 

 

水星のエレメントを分析することは

とても理にかなっているな、と私は

思います。

 

 

 

本日、ライブご参加の皆さまや

アーカイブ動画をご視聴の皆さまにおかれまして

水星の星座を確認してみたけど

いまいちよくわからない、

どんなことが言えるの?

 

 

 

などご質問がございましたら

公式LINEまでお問合せくださいね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

もっと違う表現ができたかも…とか、

もっと分かりやすくお伝えできたかも…と

ひとり脳内反省会をやっておりますが笑い泣き

 

 

 

本日お話させて頂いたことが

ご縁をいただいた皆様におかれまして

ご夫婦関係、人間関係における

悩み解決のヒントの一つになれば

幸いでございますm(__)m

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

下矢印9/23星×お香ワークショップのお申込みはコチラ 

午前の部は残席2名です!

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催