いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 【ご感想】”占星術の知識によって見える世界が変わり、生きやすくなる”星詠み講座初級編

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

7月も終わろうとしていますね!

梅雨明け宣言から雨が

ひとつも降らず、地面はカラッカラ。

 

 

毎朝晩の水やりが欠かせませんが

朝も既に気温が高いので

鉢の中が日光で温まっているなかに

水をやるとお湯になってしまって

根腐れしてしまう可能性が大いにあるので

なるべく夜7時くらいになってから

水やりをするようになりました。

 

 

植物によっても水をたくさん

欲する子がいて…

特に朝顔やピーマンは朝晩たっぷりと

あげています。

 

 

 

最近の生き物観察は

ぴょんこに続きまして

カマキリ先生!!

 

 

 

先ずは玄関ドアから侵入を

試みようとしている先生。

こちらをチラチラと見てきます(笑)

 

下矢印

 

 

 

そしてお腹が特徴的な

ハラビロカマキリ先生

下矢印

 

 

 

 

 

ぴょんこたちは…

一時期より見かける個体数が

減っているような気がする💦

この猛暑で身をどこかに潜めているのか…

みんなで猛暑を乗り切りたいですね!

 

 

 

さて、今日は先日の星詠み講座初級編

トランジットの回をご受講くださった方より

フィードバックをいただきましたので

ご了承を得てご紹介させていただきますね。

 

 

Mさん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

わたしがトランジットを扱えるようになるのは

まだまだ先だと思っていたのですが、

今日の講座を受講したら

自分にもできそうと思うことができました✨
まずは自分自身のチャートでやってみます。

Noccoさんの講座を受講するごとに、

今まで学んだことがどんどん

つながっていく感じができて

とても楽しいです☺️

あと最近気づいたのですが、

何かモヤモヤする出来事があったりして

自分の感情が揺れ動いたとき、

「これは自分のホロスコープの

どの部分が影響しているのだろう」と

客観的に見ている自分がいて、

月と冥王星のスクエアを

コントロールしているような感じがしました。

講座の中でお話しした
~(省略)~

占星術の知識を使って客観的に見ると、

わたし自身にも足りない部分があって

改善するべき所があるなと

気づくことができました。

占星術の知識を普段の生活に取り入れると、

見える世界が変わって自分の成長にも

つながって、生きやすくなるんだなと感じています🍀

 

 

こちらこそ、ご受講いただきまして

フィードバックもありがとうございます!

 

 


トランジットは現在運行中の星をみること。

目的とする期間に対して

天体を選んでいくこともできますし、

今この瞬間における星の配置と

出生図の共鳴からどのような

エネルギーを受け取っているのか?を

手軽に見ていくことができる未来予測方法です✨

 


しかも案外、当てはまることが多いので、

ぜひ色々な角度からのチャートを使って

検証していただくことをオススメしています!

 

 

ハウスの意味の解釈も大切になってきますので

これまでの総復習的な感じもありますし、

新しい技法も取り入れている感じもあり、

どんどん占星術が楽しくなっていく…飛び出すハート

そんな感じがする回のような気がしています。

 

 

 

必ず課題でやっていただいているのは

自分の歴史検証。

大きな節目を感じる時期が

トランジットで出ているのか?を

調べていただきます。

 

 

 

そうすることで、実感できますし、

未来予測も可能という意識が

生まれます。

 

 

 

星と共鳴することは、

自然や宇宙とのリズムを

毎日感じることができるということ。

 

 

 

私はそれをやりたくて

最初は友人の勧めでマヤ暦の手帳を購入し

感じようとしていたのですが

見事に全然感じることができず💦

 

 

 

占星術に出逢ってから、

月や他の天体の動きから

自分のことを感じることができる面白さに

魅了されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先述のMさんの御感想のなかに、

ご自身の出生図のアスペクトに

ついても触れられていて
これまでのモヤモヤとされていたことの原因と

それに対する克服は、占星術を通して

出生の月と冥王星のスクエアからきていると

感じられたのだそうです!

 

 

客観的に分析されて、冷静に

対処されているMさん。

 

 

(省略)部分は具体的なエピソードを

書いてくださったので個人情報のため

隠しましたが、

うまくいかないこと、自分にとって

都合の悪いことがあったら

これまでだと自分から相手との

距離をとったり、そもそもバッサリと

切り離してしまうこともあったそうなのですが

 

 


自分を客観的に見れるツールとして、

アスペクトを感じることで

”私にも見直す点があったのではないか”と

思い直して、もう一度チャレンジすると、

今までよりうまくできた!という

エピソードがおありだったのです。

 

 

 

 

 

Mさんはご自身のことを占星術を通して

自分にも非があったのでは、と思えたとのこと。

 

 

普通はなかなかできないことですよね。



そこからの自分の成長ポイントを感じ取り、

克服されていって、脱皮していく…

 

 

これがまさに90度スクエアの

アスペクトなんですよね!

 

 

Mさん、貴重な体験談のシェアまで

ありがとうございました✨✨✨

 

 

 

Noccoの星詠み講座マンツーマンレッスン

第8期生様募集は9月スタート予定。

 

 

またご案内をお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

***

 

おまけのぴょんこ

 

 

 

 

青じそとぴょんこ

 

 

 

ピザ窯ぴょんこ

日中はここにてジッとしている。

お目目がかわいい♡

 

 

 

↑ピザ窯ぴょんこ、夜になると

お出かけしているのを目撃(笑)
月の光とぴょんこ。

 

 

 

青紫蘇を天日干し↑

 

 

 

2時間で黒くパリパリに!

袋に入れてモミモミして

粉々にして保存。

紫蘇粉の完成~!

教えて頂いて、チャレンジしてみました!

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回満月の頃に(次回は8月2日)

無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催