いつもありがとうございます♪

 

占星術を通して、自分との対話をしながら
心地よい環境を作っていきたいと願う人へ

 

地に足の着いた占星学と

隠された心の欲求を知ることができる

心理占星術の観点から、

生きづらい人生を生きやすく、

リアルを充実させていくための

ヒントをお伝えする

星詠み講座を開催しています

 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

● 自分のペースで学びたいサイン。

 

 

 

皆さま、こんばんは☆

 

 

今朝は久しぶりに

カマキリ先生にお会いしました!

 

 

 

若々しいカマキリ先生なので

我が家の庭で生まれた

赤ちゃんカマキリがこんなにも

成長していたのか!と思うと

嬉しくって写真撮りまくりました(笑)

 

 

 

 

昨日は講座を午前と夜にお一人ずつ。

本日も午前中にお一人とさせていただき、

皆さまそれぞれのペースで続行中で

ございますが

 

 

お一人お一人の個性があって、

本当に十人十色だなって思います。

 

 

個性的な皆さまのお話は

どの方の回も聞き入ってしまいます。

 

 

 

占星術の12サインに当てはめると

個性は12パターンしかないのかもしれませんが

いやいや、そんな簡単なものでもないのです。

 

 

12サインの中でも価値観の違いは

4つのエレメントで区分けができる。

 

”4つにしか分けられないのか!”

とお思いかもしれませんが、

 

 

それ以外でも区分としては

 

 

2区分 ジェンダー

3区分 クオリティ

4区分 エレメント

 

 

これらを知るだけでも十分に

個性が浮き彫りになってきます。

 

 

 

大勢いるグループレッスンを

受けていらっしゃる方々の中で、

他の人の進み具合とか

他の人の表現の仕方が

自分よりも”すごい”と気になり、

自分のことを卑下してしまうことって

ありませんでしたか?

 

 

私は子どもの頃

よくありました!

 

 

 

占星術に限らず、

グループで学ぶ講座では

よくあることだと思うのですが

 

 

 

周りの人のことに気を取られて

自分がなぜ占星術を学びたいと思ったのかも

忘れてしまうくらいに、自分を責めることも

人によってはあるかと思うので

 

 

そんな思いになるくらいなら

マンツーマンレッスンを受けたほうが

学びに集中できるのではないかと思います。

 

 

私のところへ来てくださる方の

特徴として、最近気付いたのですが

不動サインを持つ方が多い…

 

 

おうし座

しし座

さそり座

みずがめ座

 

 

個人天体(太陽・月・水星・金星・火星)のうち

太陽or月が不動サインに位置していたり、

不動サインの定位置であるハウスに

天体が固まっていらっしゃる方が

いらっしゃったり…と分析してみました。

 

 

 

それ以外の方もいらっしゃいますが

あくまでも私の感触なので絶対にそう!

ということではないです。

 

 

 

ただ、マイペースで学びたかったり

周りの人の目を気にすることなく

じっくり学びたいというような

感覚が少なからずともおありなのかな…と

感じるのであります。

 

 

 

他の方と交流をしたくない、という

頑ななものではなくて、

あくまでも自分の学習スタイルとして

”自分のペースで”が

心地よいのでしょうね~。

 

 

 

そんなお時間を提供できて

私も嬉しく思います!

 

 

 

そしてこれからも

マンツーマンレッスンを

続けていきたいと思っています!

 

 

 

星詠み講座マンツーマンレッスン

第8期生様募集は9月スタート予定。

 

 

またご案内をお待ちくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

***

 

おまけのぴょんこ

 

 

 

 

紫蘇とぴょんこ

 

 

 

お食事中のぴょんこ💦

口から出ているものがリアル…

 

 

 

 

 

 

【無料診断】

太陽星座から分かるアナタの才能と

15分無料ZOOM星詠みセッションの

プレゼントを受け取りたいアナタは

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

下矢印アナタの心の声を聴く星詠みセッションはコチラから

 

 

 

 

 

 

下矢印メールマガジン

【星詠みびとNoccoの日々と星のビオトープメルマガ】

 

ご登録の手順といたしましては

こちらのリンクから(以下の画像をクリック)どうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

無料診断をお受け取りいただき、

自動的にメールマガジン登録という

形になりますm(__)m

 

毎月1回無料エネルギーワークお金のブロック解除もプレゼント🎁

皆さまのご登録お待ちしております♡

 

 

 

下矢印インスタライブもほぼ毎日16時30分頃から続行中。

日々アストロダイスのメッセージをお届けしています。

月の半ばに1回、ご相談にお答えするライブも開催